続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

カルピスの、白地に青の水玉模様は、七夕の天の川をイメージしてデザインされたもの

というのは、七夕の今日の「セツメイト」公開収録用に仕入れた小ネタでした〜。本番で肝心なとこで噛んだけど。汗汗 公開収録どうなるかドキドキでしたが、すごく楽しくてあっちゅーまでした!特にニセツメイトとの対決の企画はしょうもなさすぎて、一人笑い過ぎてしまいました。


さて、今週は10日(水)についに著書「私がマッキンゼーを辞めた理由」が発売され(ご予約はこちらから)、ライブもあったりテレビ番組の収録が2本もあったりと、わっしゃーーって過ぎていく一週間になりそうです。日曜日には事務所ライブもあるし!


さて、実は短足時代は夏で一旦封印しようかと思っていて、7月の事務所ライブが活動休止前最後かなと思っていたのですが、フジテレビのお台場合衆国2013の『夏☆1 夏笑王決定戦』の予選に出ることになったので、そこで思い切り短足時代ぶちかまそうと思っています。楽しみ〜♪


いっぱい写真をアップしようとしてたけどうまく行かないので今日は断念。。。


ところで、安藤美姫選手がママになりましたね!ふつうはお母さんになることもオリンピックを目指すという挑戦もどちらかだけでも到底大変なことなのに、どちらも選択したという勇気に涙が出そうになります。私は、自分に子どもが産まれたら○○できなくなる、とか考えていたのがとても恥ずかしくなります。だって赤ちゃんがいてもオリンピック目指すことができるなら、赤ちゃんがいてできないことなんて何も無いと認めざるを得ないですよね。(もちろん、安藤選手は非凡な存在なので、自分も同じようにできると思うのは間違いかもしれませんが。。)安藤選手の生き方に感銘を受けて、育児も仕事もがんばろうと思う女性が必ず世の中に増えるんじゃないかと思います。少なくとも私はそう思いました。
安藤選手との思い出(いちファンとして)を後日また改めて書こうと思います。



☆告知☆

トリビア7」改め「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!ご好評につきリニューアルし、番組名も変わりました!オールジャンルの使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


7月8日(月)25:35〜26:05 フジテレビ「たけしのコマ大数学科


7月9日(火)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケットは前売800円/当日1000円です!


7月14日(日)「ワタナベエンターテインメントライブ BATTLE! part1」
開場12:30/開演13:00、場所は表参道GROUND(地図)、チケットは1500円でローソンのLoppiにてローソンチケットLコード:31932でお買い求めいただけます!出演予定はこちら→ロッチ(MC)/夜ふかしの会/ZEN/マザー/キサラギ/春夏笑冬/笑撃戦隊/バッドナイス常田/抱天/わんぱくピーチ/NEW COMER!からの勝者/石井てる美
詳細はこちらをどうぞ!


7月15日(月)21:00〜22:00 ワタ@アメ


7月18日(木)「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケットは1000円です!(以前600円と書いていましたが何かの間違いでした。すみません。)


8月3日(土)「日替わりランチvol.4」
開場13:45/開演14:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケットは1000円です!


8月19日(月)お台場合衆国2013『夏☆1 夏笑王決定戦』予選後期Fブロック
詳細はこちらです。出場者はこちら


インタビュー掲載サイト一覧
・キャリアインタビューサイト"MY CHOICE"
・クリエイターと読者をつなぐサイト"cakes"
・社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト"FirstStep"



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ