続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ありがとうさようなら2016年

2016年最終日!てことで近年恒例になっている今年の総括!

今年は今までの芸人人生の中で圧倒的に濃厚で幅広い仕事をさせていただいて幸せで楽しくてたまらん年となりました!お世話になった方々、応援してくださった方々に心から感謝です。センキュー。
というわけで私の2016年を彩ってくれた5大ニュースはこちら!


その1、おとなの基礎英語

「英語で演技をする」という長年の夢が叶った仕事!必ずまたやりたい!素敵なスタッフさんとのオーストラリアロケは一生の思い出。2017年1月〜3月に再放送です!


その2、AbemaPrime

コメンテーターや「てる美にTell Me」でのオモシロ企業取材、報道番組なのに一発ネタなど、毎週めちゃくちゃ勉強になりました。誕生日をお祝いしてもらえたのが最高に嬉しかった。新たに居場所ができたようでした。来年からは木曜レギュラーです!


その3、有田ジェネレーション

下衆ヤバ夫崇拝者として、有田さんの前でネタができて、有田ジェネレーションズ入りできたときは芸人人生一片の悔い無しとさえ思いました。ヒラリー芸人として知ってもらえるようになったのはこの番組のおかげです。ヒラリー落選に伴い、ヒラリー芸人も落選しましたが。笑


その4、フィギュアベマ

共演者にお会いして初めて感激のあまりガン泣きしたフィギュアベマ。私にとって昔からの手の届かない憧れの氷上の世界、そこの住人の織田信成さんと宮本賢ニ先生とフィギュアを語れるなんてほんとにもう生きてて良かったですよ。今思い出しても泣きそう。


その5、アメリカ大統領選

そしてなんといってもアメリカ大統領選!開票日仕事無いしどうせなら行っちゃうかと深く考えずに衝動的に行ったニューヨーク。まさかのヒラリー落選でしたが、歴史的な日にマンハッタンで路上パフォーマンスできたのは最高にハッピーでした。そしてまさかヤフーニューストップに!何があるか分からないもんだなーと。帰国後はヒラリー落選プチ特需が続きました。ありがとうヒラリー。センキュー。ヒラリーはヒラリーに会うまで続けようと思っています。


以上、芸人石井てる美の2016年5大ニュースでした。ここに書き切れないこともたくさんでしたが。


そしてそして!!朝日新聞社さんが発行する週刊英和新聞「朝日ウイークリー(Asahi Weekly)」の1月1-8日号に掲載していただいています!なんと表紙!座ってると美人とはよく言ったものですねぇ笑


2016年どうもありがとうございました!2017年がみなさんにとって幸せ溢れる年になりますように!来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!みなさんよいお年を〜!!!



-----告知だよ-----

<ライブ・メディアなど>

毎週木曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema newsチャンネル「AbemaPrime」2017年1月からは木曜日レギュラーです。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」担当。次回は1月5日(木)です!


1月〜3月 NHK Eテレおとなの基礎英語 Season5」(再放送)
火〜金曜日 午前10:15〜10:25 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分)


12月31日(土)13:00〜17:00 RKBラジオ「あべちゃんトシ坊こりない2人」
15時過ぎに電話出演させていただきます!!


12月31日(土)〜1月1日(日)22:30〜00:55 AbemaTV「Abemaはじめての年越しすべて見せます!初日の出スペシャル〜カウントダウン編」
AbemaTV初の年越し番組に出演させていただきます!こちらをどうぞ!!


1月1日(日)5:30〜9:30 日本テレビ「年に一度の新春シューイチ ネンイチ」
「2017年 新春初笑い『ちょい前芸人』」コーナーに出演予定です!!


1月3日(火)「R-1対策ライブ4」
開演18:00、場所:中野シェイプレス(地図)、チケット:1,000円


1月4日(水)「平野ノラ・石井てる美 新春お笑いライブ2017」
(1)13:00〜 (2)16:00〜 仲良しのちゃんノラと初の営業!詳しくはこちらをご覧ください!


1月6日(金)「R−1ぐらんぷり2017 一回戦」
Hグループ(18:30-19:30)での登場です!新宿シアターモリエールにて、当日券500円!


1月8日(日)「笑いの種」
開場13:45/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


1月9日(月・祝)「はまテラ寄席3」
開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円(中野区民は無料 ※在住証明が必要)


1月13日(金)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


1月14日(土)「R-1対策ライブ6(2回戦用)」(仮)
開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円(中野区民は無料 ※在住証明が必要)


1月18日(水)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


1月22日(日)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円



<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ています。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントンのヒラリーラップ」(2:10〜)


「言いづらいことを英語っぽく言う」


「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ