続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ザギトワ誕生

フィギュアスケートは好き過ぎてネタでやるつもりは無い」と言っていた私がついに禁じ手に乗り出しました。よく考えたらネタにするつもりが無かったのではなく、ネタにするパッケージを思いついていなかっただけでした。そんなわけで、まさか本当にやるとは思っていたなかった「ザギトワ」が誕生しました。



AbemaPrimeで初メディアお目見え。


エキシビションザギトワならぬ「ザギトラ」も。

「COMEMO FES 2018」にはこれで登壇。笑




さらに…




氷上へ移動。秋田犬のマサルも一緒。

そろそろどこか(どこ?)から怒られるのだろうか。。。



顔がお坊ちゃまくんみたいになってますねぇ。




実際にポーズをマネしてみるといかにザギトワ嬢とかスケーターがきつい体勢を瞬時に取っているかがよく分かります。私も身体は柔らかい方ですがそんなもんじゃない。(当たり前。)柔軟性も、難しいポジションをバシっと決めて維持する筋肉も必要だし、、すごいやぁ〜!!!!



スケオタ永遠の憧れのカタリナ・ビット様も。たまたま同じ赤の衣装ということで雰囲気出てますねぇ。(出てない。)


顔を上げた瞬間のこの違い!!残念!!!



高田馬場シチズンスケートリンクでお会いしたこの方、なんと1984サラエボオリンピックのカナダ代表のゲイリー・ビーコンさん!!!!!!オリンピアンに"Are you a skater?(あなたはスケーターですか?)"と訊いたのはめっちゃ謝りました。(だって会話が始まったときは止まってたんだもん!)そしてザギトワ選手だということも気づいてもらって歓喜


インストラクターの瀬尾妙実先生に教えていただいております!長年フィギュアスケートは「見る専門で」と言っていたのにしれっと個人レッスンに通い始めている今日この頃。ザギトワネタのスケート靴とか衣装とか貸してくださっているのも瀬尾先生。スケート好きが繋いでくれた不思議でありがたいご縁です。



ザギトワちゃんの今後に乞うご期待!!!!!



日経新聞電子版に「東大卒の『女芸人』就活生憧れの企業で学んだ挫折」というタイトルのコラムを載せていただいております。写真の顔がかわいいという反響をいただいております。爆



それでは、スパシーバ☆





-----告知だよ-----

<出演情報>

毎週木曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema Newsチャンネルの生放送のニュース番組「AbemaPrime」、木曜日レギュラー。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」「グレーな経済学」担当。次回は3月15日(木)です!


毎週日曜日 21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」
就職活動とインターンシップをメインテーマにした、メインパーソナリティーを務めさせていただく就活生応援ラジオ番組です!ホームページから番組へのメールもお待ちしています!次回は3月18日(日)です!


木曜日(不定期) 8:00〜9:50 フジテレビ「とくダネ!」
得する情報をお届けする「木曜のおぐら家」レポーター🎤


金曜日(隔週) 13:45〜15:50 フジテレビ「直撃LIVEグッティ!」
パネラーとしてだいたい隔週で出演させていただいています。


3月17日(土)「ショーゲキしもきたドォ〜ン!#8」
開場17:30/開演18:00、場所:しもきたDAWN(地図)、チケット:前売2,000円(ご予約はこちらから)/当日2,500円


3月25日(日)「ジョシ全開 vol.38」
開場15:45/開演16:00、場所:新宿ハイジアV-1(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,300円


4月6日(金)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


4月13日(金)「〜春から縁起の良いお笑いライブ〜 なかの大安寄席」
開場19:10/開演19:30、場所:(中野スタジオtwl地図)、チケット:前売1,000円/当日1,300円


4月14日(土)「ショウワショウジョ vol.16」
開場17:45/開演18:00、場所:新宿Fu(地図)、チケット:前売&当日1,000円
中村涼子さんとハルカラちゃんのお笑いトークライブに呼んでいただきました。ネタではなくトークコーナーの出演です。


4月29日(日)「ジョシ全開 vol.39 〜入れ替え戦〜」
開場18:45/開演19:00、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,300円



<著書>
2018年1月10日発売。5年前の著書が文庫化されました。

2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンもあります。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントンのヒラリーラップ」(2:22〜)

「言いづらいことを英語っぽく言う」

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト「東大の女性達へのインタビューコンテンツ」『王道ルートでなくても、チャレンジを!』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』
リクナビNEXTジャーナル『芸人・石井てる美 大切なのは、流されず自分自身を信じること』
●ハフィントンポスト日本版「ヒラリー芸人・石井てる美の人生を変えた外資系企業での挫折『今のピンチこそチャンス』」
外資就活ドットコム「マッキンゼーで学んだ『鈍感力』の大切さ〜コンサル出身のお笑い芸人・石井てる美が語る『超トップ企業の内実』」
毎日新聞「今年こそ」『キャリア捨て人生の主役に お笑い芸人・石井てる美』
アルク リレーコラム夢をかなえる英語『未知の世界への魔法の鍵 Vol.12 お笑い芸人 石井てる美』
日経新聞電子版 NIKKEI STYLE キャリアコラム「東大卒の『女芸人』就活生憧れの企業で学んだ挫折



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ