続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

スケトーーク!vol.3!!!

先週末、雪が心配されながらも無事「スケトーーク!vol.3 ~リンクが溶けるほどスケオタしたい~」開催できました!!!雪はそんなに降らなかったけれどもとにかく寒いし四大陸選手権の地上波放送と丸かぶりの中たくさんの方に来ていただいてとてもありがたいことでした。2時間15分くらいやったのですが、アンケートの「時間もっと長くていい」にチェックしてくださる方も多くてウケました。どんだけ~!

f:id:gotoshin_terumi:20190209212522j:plain

今回のシークレットゲストは元シングルフィギュアスケーターそしてアイスダンサーの辻馨さんでした!カリブ海豪華客船でのショーの話、カップル競技についてなど、ここでしか聞けないお話がたくさん飛び出ました!

 

 

f:id:gotoshin_terumi:20190212130458j:plain

私もなるちゃんのマネして前後開脚してみたけど全然できてない。。ちなみにコスプレはトゥクタミシェワ選手のエキシビションの衣装がいろんな意味で間に合わなかった、かつ「寒かった」という理由で、久しぶりのザギトラ&マサル。笑

 

f:id:gotoshin_terumi:20190212130503j:plain

二子玉のリンクでアイスダンスを辻さんに教えてもらったことがある田井さん! 

そして、写真に映っているとおり、vol.4を4月27日(土)に開催いたします!今シーズンの総決算!スケオタの皆さんぜひー!!!!世界選手権もどうなるのか楽しみですねぇ!!!!!

 

フィギュアスケート四大陸選手権が行われたこともあり、CBCテレビスポーツLIVE High FIVE!!」に出演させていただきました。いつもとても親切で楽しいスタッフや出演者の皆さんに本当に感謝です。

f:id:gotoshin_terumi:20190210122448j:plain

f:id:gotoshin_terumi:20190210135938j:plain

2月10日のこの日に17歳のお誕生日を迎えられた女子高生モデルの犬塚しおりさんと!

 

 

f:id:gotoshin_terumi:20190208134916j:plain

 シューハンにはキチョハナカンシャのOGのみりあさんとゆなさんがゲストでお越しくださいました!!!

 

日々出会う素敵な人々に生かされているなぁと感じる今日この頃。ここ最近は「本当にしたいことや好きなことを知る」ために自分の心を探検することに多くの時間を割いていました。自分のコンパスがぶっ壊れてしまったんじゃないかとか、探検した末に何も見つからなかったらどうしようとか、不安になったり逆にその未知の迷路を楽しんでやろうというような気持ちが生まれたり、考えたり感じたり動いたり何もしなかったり、、を繰り返していたのですが、ここへ来て自分なりの道筋がまた微かに見えてきた気がします。自分の中にしか無い答えは、自分の中にあるはずなのに、自分の体内の臓器を直接見ることが難しいのと同じように、それを見つけるのはとても難しいこと。と昔誰かが言っていて(臓器のくだりは言っていない)、その意味を今痛いほど噛みしめているのでした。ちゃんちゃん。

 

写真の大きさどうやって変えるか分からない。。。

 

バーーーーーイ!!!!!!

 

 


-----告知だよ-----

 


毎週日曜日 21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」
就職活動とインターンシップをメインテーマにした、メインパーソナリティーを務めさせていただく就活生応援ラジオ番組です!ホームページから番組へのメールもお待ちしています!次回は2月17(日)です!

 
毎週土曜日 23:00〜24:00 FM FUJI「こんなのはじめて」
みぃ子さんまぃこさんとのガールズトーク炸裂ラジオ!番組へのお便りはhajimete@fmfuji.jpまでお願いします!次回は2月16日(土)です!

 

2月15日(金)「笑いの泉」

開場18:45/開演19:00、場所はなかのZERO視聴覚ホール(地図)、チケット:600円

 

2月17日(土)「Vital English」ゲストスピーカー

英語でお話させていただきます。詳細はこちら


4月27日(土)「スケトーーク!vol.4 〜リンクが溶けるほどスケオタしたい〜」
田井れい花さん髙橋成美さんとのフィギュアスケートを語るトークライブです。
18:40開場/19:00開演(2時間予定)、場所:ラスタ池袋(豊島区東池袋1-28-4近代グループBLD.1号館)、チケット:2,000円(ドリンク代500円込み)

 

 


<著書>
2018年1月10日発売。5年前の著書が文庫化されました。

 

2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンもあります。

 


<ネタ動画>

 

「言いづらい『う◯こ』を英語っぽく言う」

 

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

 

「ヒラリークリントン

 

「言いづらいことを英語っぽく言う」

 

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」

 


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト「東大の女性達へのインタビューコンテンツ」『王道ルートでなくても、チャレンジを!』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』
リクナビNEXTジャーナル『芸人・石井てる美 大切なのは、流されず自分自身を信じること』
●ハフィントンポスト日本版「ヒラリー芸人・石井てる美の人生を変えた外資系企業での挫折『今のピンチこそチャンス』」
外資就活ドットコム「マッキンゼーで学んだ『鈍感力』の大切さ〜コンサル出身のお笑い芸人・石井てる美が語る『超トップ企業の内実』」
毎日新聞「今年こそ」『キャリア捨て人生の主役に お笑い芸人・石井てる美』
アルク リレーコラム夢をかなえる英語『未知の世界への魔法の鍵 Vol.12 お笑い芸人 石井てる美』
日経新聞電子版 NIKKEI STYLE キャリアコラム「東大卒の『女芸人』就活生憧れの企業で学んだ挫折