続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

なーつのおーわりー

なかなかに濃い8月最終週!!!!さいしゅーしゅー!!

 

THE W 一回戦!若い後輩たちと通過!いぇい!二回戦は9月下旬!

f:id:gotoshin_terumi:20190901230649j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190901230641j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190901230703j:plain
エンぷレスとアユチャンネルちゃんと!!!先輩風を吹かせながら笑

 

ターミナル生放送を終えてそのまま夜行バスで向かったのは!岡山!!!

無良崇人さん率いる『チームオレンジチアーズ』スペシャルイベントGET IN ICEのMCをやらせていただきました!初の氷上MCでした!!

f:id:gotoshin_terumi:20190829141601j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190829134213j:plain
無良提督こと無良崇人さん、橋本誠也さん、川原星さん、そして無良隆志先生!

トップスケーターと同じ氷の上に乗って、目の前で無良さんのトリプルアクセルを見られたり、さらに直々にスケートを教えてもらえたりするという神イベント!高難度の技もそうですが、私はバッククロスですごい速さでスケーターが目の前を通り過ぎて風が吹くのが一番ゾクゾクするかも。そして、以前「無良さんのアクセルに跳び越えられたい」と思った私ですが、今回は「無良さんのルッツに轢かれたい」などと新たな欲望に目覚めました。変態。それにしても本当にこんなに楽しいフィギュアスケートイベント前代未聞だったのではないかと! #提督スケート部 の方もナイスコスプレだったし、たくさんの参加者の方から「楽しかった」というお声を聞けて、私まで嬉しかったです。かつて存在して今も多数の選手を擁している鳥取県にアイスリンクを復活させるべく、当日は #元祖ゆるキャラトリピーもご登場!鳥取県にアイスリンクが復活しますように!!!

f:id:gotoshin_terumi:20190829110824j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190829133715j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190901230724j:plain

 

そしてそして!フレンズオンアイス2019行ってまいりました!!!

本田武史さん、荒川静香さん、安藤美姫さん、鈴木明子さん、イリヤ・クーリック、そしてステファン・ランビエールというレジェンドスケーターたちの超豪華な共演に酔いしれたのでした。そして、たぶんシーズンが始まったらさらなる騒ぎになると思いますが、ちょっと今シーズンの髙橋大輔さんのショートプログラム、大変なことになっています。ヤバい。ヤバい。脳天撃ち抜かれるような衝撃!シーズンがますます楽しみになりました!アップテンポな曲が好きなので、坂本花織選手のフリーと宇野昌磨選手のショートもかなーり楽しみです♪

f:id:gotoshin_terumi:20190830214426j:plain

スケトーーク仲間の田井さんと♪

さらにさらに!FM FUJIのみなさんと"SWEET LOVE SHOWER 2019"通称「ラブシャ」へ!!!!!私はこういう自然の中のフェスが初めてでフェスファッションとか全然知らなくてケイティに「新宿行くんじゃないんだから!」と盛大に突っ込まれましたが、天気にも恵まれて無事に楽しむことができました♪

f:id:gotoshin_terumi:20190901230628j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190901230632j:plain
f:id:gotoshin_terumi:20190901230652j:plain
FM FUJIのDJさんたちと~♪

富士山と山中湖をバックにいい音楽を聴きながらビール飲んで跳ねて歌って笑って!なんて平和なイベントなんだ!フェスってこういうことだったのか!!!!最後の[Alexandros]の「ワタリドリ」が野外に響き渡ったときの興奮ったら無かったですねぇ!実は「シューカツHANGOUT!」初回オンエア時にかけた、私も大好きな曲。

 

そして、ラジオNIKKEI「シューカツHANGOUT!」とFM FUJI「こんなのはじめて」が9月に公開収録を行うことになりました!こんなに時期が重なったのは偶然なんですが。笑 たくさんのリスナーさんたちに会えますようにー!!!!

 

この夏は夏でお腹いっぱいになりました。たくさん感動をもらったので、自分もアウトプットをがんばらねば。ねばねば。

 

 

バーーーーーーイ!!!!!!

 

 


-----告知だよ-----

 

<ライブ・メディア出演>
毎週日曜日 21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!
就職活動とインターンシップをメインテーマにした、メインパーソナリティーを務めさせていただく就活生応援ラジオ番組です!ホームページから番組へのメールもお待ちしています!次回は9月8日(日)です!


毎週土曜日 23:00〜24:00 FM FUJIこんなのはじめて
みぃ子さんまぃこさんとのガールズトーク炸裂ラジオ!番組へのお便りはhajimete@fmfuji.jpまでお願いします!次回は9月7日(土)です!

 

毎週水曜日 16:00~18:50 FM FUJIterminal
FM FUJIの4月からの新情報番組terminalの水曜日パーソナリティーをやらせていただいております!3時間の生放送です。エリア外という方はradikoプレミアム会員でエリアフリー化を!メッセージはtl@fmfuji.jp, #テルミナルまで!次回は9月4日(水)です!

 

9月5日(木)「笑いの種」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円

 

9月12日(木)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円

 

9月15日(日)14:00~16:00「『シューカツHANGOUT!』公開収録」
参加費無料!場所:東証Arrowsオープンプラットフォーム(地図)、詳細はこちら

 

9月16日(月祝)「THE W 二回戦対策バトル」
開場19:10/開演19:30、場所:新宿ハイジアV-1(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,500円

 

9月21日(土)午後のどこか!「『こんなのはじめて』公開収録」

詳細決まり次第告知します!

 

922日(日)「日経Wアカデミー『働く女子のためのステップアップ講座in大阪』」

5月に東京で開催されたイベントが大阪にて開催!お申し込みは9月19日まで。詳細はこちら

 

9月27日(金)or28日(土)「THE W 二回戦」

場所は中目黒キンケローシアター(地図)!時間未定!

 

某月「スケトーーク!vol.6 〜リンクが溶けるほどスケオタしたい〜」
田井れい花さん髙橋成美さんとのフィギュアスケートを語るトークライブです。
18:40開場/19:00開演(2時間予定)、場所:ラスタ池袋(豊島区東池袋1-28-4近代グループBLD.1号館)、チケット:未定

 


<著書>
2018年1月10日発売。5年前の著書が文庫化されました。

 

2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンもあります。

 


<ネタ動画>

 

「言いづらい『う◯こ』を英語っぽく言う」

 

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

 

「ヒラリークリントン

 

「言いづらいことを英語っぽく言う」

 

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」

 


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト「東大の女性達へのインタビューコンテンツ」『王道ルートでなくても、チャレンジを!』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』
リクナビNEXTジャーナル『芸人・石井てる美 大切なのは、流されず自分自身を信じること』
●ハフィントンポスト日本版「ヒラリー芸人・石井てる美の人生を変えた外資系企業での挫折『今のピンチこそチャンス』」
外資就活ドットコム「マッキンゼーで学んだ『鈍感力』の大切さ〜コンサル出身のお笑い芸人・石井てる美が語る『超トップ企業の内実』」
毎日新聞「今年こそ」『キャリア捨て人生の主役に お笑い芸人・石井てる美』
アルク リレーコラム夢をかなえる英語『未知の世界への魔法の鍵 Vol.12 お笑い芸人 石井てる美』
日経新聞電子版 NIKKEI STYLE キャリアコラム「東大卒の『女芸人』就活生憧れの企業で学んだ挫折