続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2021-01-01から1年間の記事一覧

表紙デビュー?

12月6日(月)発売のCNN"ENGLISH EXPRESS"1月号にPodcast外資系裏技英語コンビで登場しております!まさかの表紙にもBJと私が!笑 2年間毎週コツコツ続けてきた甲斐がありますなぁ。でもまだまだいろんなことができるししたいと思っている今日この頃。 Bumpyリ…

バブ子ちゃん

平野ノラちゃんのお家に遊びに行ったよー♡ そしてついに!念願の!お腹の外に飛び出てからはじめましての!バブ子ちゃんとのご対面! が、秒でギャン泣き!!!!! ごめんよバブ子ちゃん…泣 せっかくママとパパとのどかに暮らしてたのに誰このちらないおば…

浮かれモード

先週のBumpy翌日、河西歩果ちゃんのドライブで念願の昇仙峡へ!!!!! 真っ赤だな~♪ 月曜Bumpy17時からの鈴木ダイさんの相棒となった河西歩果ちゃん、Bumpyリスナーさんからすると「あれ、もう仲良くなったの!?」かもしれませんが、私たちは2016年ABEMA…

アベプラ リターンズ

前回ほかのんお天気の代打をやらせていただいたのはコロナ前だったのでかれこれ2年ぶり!?アベプラにお邪魔しました~♪ もう出演者もすっかり一流芸能人ばかり!になってホーム感は無くなってるかなー、、と思いきや、相変わらずアットホームなアベプラでご…

10月に入っていろいろ!

また夏みたいな天気がやってきて楽しいですね~♪ さて、下半期への切り替えということでいろいろあった今日この頃。お知らせ3つほど。 お知らせその1。まずは、Bumpyの17時と18時台に出演してくれていた大学生バンピーズのかなえもんときくぽんが卒業!2人の…

THE W 2回戦

いつも笑いのシリーズその他もろもろでお世話になっているMORIYAMAさんにオペレーターをやっていただいて無事に2回戦終えました。M-1で先々週立ったばかりの舞台だったおかげか、ひたすら楽しくバキューム。 芸歴甲斐も無く胃が痛くなるほどの緊張に見舞われ…

38才晩夏の大冒険

去年に引き続きM-1グランプリに出場しました!いぇい! 今回はポッドキャストの相方BJと!その名も「ウラワザエブリバディー」。笑 シダックスカルチャーホールAはしばし賞レースの1回戦の会場になるのだけど逆に言えば普段のお笑いライブで立つ機会が無いス…

バキューム・カー

バキューム・カー氏、THE W一回戦無事突破。 ここまでの変遷。 どこまでナイスバキュームしてくれるでしょうか。乞うご期待。 バーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!! -----告知だよ----- <ライブ・メディア出演> 毎週火曜日(第4週を除く…

夏のおもひで

金メダルマン、FMFUJIに現る。 オリンピック観戦楽しかったなー。興奮しました。どの選手も試合後は「5年間苦しい時間を過ごしてきた」みたいなことを言っていて、日々楽しいばかりじゃあかんなーと反省。ちゃんと目標を立てて日々研鑽している人だけがまと…

50年来のさがしもの

実は音楽好きな私にとって、今ラジオ(FMFUJI"Bumpy")で自分の好きな音楽をかけたり、曲紹介をイントロの数秒でバチっと決めたりするのが至福の瞬間である、というのは以前も書きましたが、半月前ほどものすごく感動してなんなら今も感動冷めやらないのが番組…

レベル38

おかげさまで無事レベル38に到達しました。安全安心や健康も当たり前じゃない時代に平穏に過ごせることに心から感謝。そして誕生日ウィークにつきたくさんお祝いしていただきました。本当にありがとうございます。素敵な方々に恵まれて生かされていると感じ…

みんなのサンデー防災!

6月13日(日)14:00-14:50全国のコミュニティFMにてオンエアの「みんなのサンデー防災」に出演いたします!大学の恩師の目黒公郎教授の番組です!防災がご専門の目黒先生には私が大学の社会基盤学科で学んでいたときに大っっっ変お世話になりました。研究室の…

STARS ON ICE 2021☆

金曜日とさらに土曜日、STARS ON ICEを鑑賞してきました!2005年1月に代々木で生鑑賞してスケート沼にどっぷりハマるきっかけとなったのがこのSTARS ON ICE。私のスケオタ人生の扉を開けてくれたアイスショー。調べたら2005年1月のSTARS ON ICEが日本で初め…

世界フィギュアスケート国別対抗戦!!!!!

ABEMA『世界フィギュアスケート国別対抗戦2021』初日と3日目は無良崇人さん、2日目は鈴木明子さんとお送りしました。レジェンドたちとお話しながらスケート観させていただいたなんて改めて不思議な気持ちです。そしてこんな大変な状況でも挑戦を続けて世界に…

新年度!!!!!!!!!

FMFUJI 新番組 BUMPY!!!!!! 6時間の生放送!未知のゾーンを早速体感してまいりました!!!!! いや~!楽しかった~!!!あっという間!!?というほどでもないけど、ほどよい緊張感とナイスな音楽、そして番組を盛り上げてくれるリスナーさんのお…

最終回

朝から衝撃…!!!!! フジテレビ「とくダネ!」最終回、小倉さんのラストメッセージを見ていたら… 【プレゼンター】のところに、「石井てる美」の文字。。。。!!!! 2017年の4月から1年「木曜のおぐら家」というコーナーで取材に行ったり中継で出演させ…

新年度!!!!!!

4月から、FM FUJIのワイド新番組"Bumpy"の水曜日DJを担当させていただきます!!!!!13:00-18:50の生放送!!!terminalは残り2回となりますが、全力元気もっこりで駆け抜けたいと思います!!!!!!そして"bumpy"(でこぼこな)の名前のとおり、いろんな…

Clubhouseデビュー

なにが招待性だ!何がFOMOだ!そんなものは子供の頃から慣れっこでわたしゃそんなのでなびかない!(※Fear Of Missing Out: 取り残されることへの恐れ) と数日謎の虚勢を張っていましたが、別に意地を張るものでもなければみんながやたら楽しそうと言うのでや…

悔しいです!!!!!!!!

R-1グランプリ、二回戦にて敗退。。。。。 自分比で前年割れをしたのが初めてで情けないです。。 準々決勝まで行けた去年と同じネタではいかんと、新しいネタ、しかも一回戦とも違うネタで挑みましたが、ダメでした。 欲が出てしまったのかもしれないです…

レースはつづくよどこまでも

R-1ぐらんぷり2021はじまりました!!!!!!!!! バキューム・カー氏デビュー 始まる前は強気だったのにいざ大会が始まるとビビってしまう。。。震 新ネタで挑んだはいいけど、やはり手堅いのは過去ネタ。過去ネタでもおもしろければもちろんそれでい…

あけましておめでとうございます2021!!!!!

今年もよろしくお願いいたします!!!!! みなさんが健康で日々穏やかに過ごせますように! 元日に姪っ子とお散歩に出かけたときに見上げた青空! お正月、NETFLIXでDavid Foster(71歳)のドキュメント"Off The Record"を見ていたのだけど、最新の奥さんが…