続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく趣向を変えまして

気が向くままにブログを書くことにします。英語ネタを考えているうちに更新が先延ばしになっていまうみたいな本末転倒なことが起こり始めていたのでね。今日は7月1日(日)20:00放送のGyaO!ワタナベプラス(みんな見てね。お願いだから見てね。)の打ち合わせに…

【暗記】hostile 〜干すタイルは敵対している〜

タイル、干す?干さない?干さない?干す?タイル? タイルを干すか干さないかで意見が割れて敵対しています。 [形][名]hostile(ホスタイル)・・・敵対している、悪意のある、敵意を持った人 この単語は"hostile takeover"(敵対的買収)という形で新聞なんかによ…

【暗記】vocation 〜ボケでしょ?〜

お笑いが天職だとぉ!?そんなのボケっしょ!!?? [名]vocation(ヴォケイション)・・・天職、職業、使命感 この単語、私ははじめに「ボケ+しょんべん」を思いついていました。汗 こっちの方がステキですね☆ 職業という意味の単語は他に"job"や"occupation"が…