続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

10月!!!!!!!!!

THE W、、、、準決勝進出ならず!!!!!!!!!

出番直後!やり切った感だけはある!

 

そりゃこの大会を目指して今まで調整してきたので、結果発表直後は心の穴ぽっかり感はなかなかのものがありましたが、でもそれだけ頑張れたのは良かったし、そんなすぐに結果が出る世界でもないし、ブレイクした先輩方だって同じネタでも世に出るまでに何年もかかってたりするのを見てきたので、、といろんな言葉で自分を鼓舞しながら過ごした今週。

 

「THE W 落ちても春には 草生える」

 

こんな川柳をFMFUJI”Bumpy”で詠んだわけですが、今週最大のサプライズ!!!顔を上げたら窓の外にもーん父さん!!!!!!!!

実物かわいすぎて卒倒しそう

甲斐黄金村・湯之奥金山博物館のマスコット、ミュージアムキャラクターアワード2022で全国1位になったばかりのもーん父さんがはるばる身延から遊びに来てくれました!!!!!感動と驚きと自分の不甲斐なさとで感情がぐちゃぐちゃになって曲のオンエア中に号泣したワレ。もーん父さん本当にありがとう!!!!!かわいくて大好きすぎる!!!!!!

 

 

今この文章を書いている今日は9月30日。上半期最終日、ということで、私はすっかり忘れていたのだけれど、節目の時ということで芸人の解散報告が続出。もう。本当に心がざわつくというか、いろいろ考えてしまうし感じてしまうし、何より寂しい。特にワタナベコメディスクール1期後輩のキサラギの解散と引退にビックリなのと寂寥感。もうかれこれ10年以上の付き合い。一緒にネット番組に出演していた時期もあったし、事務所のネタ見せではよく順番が近くて毎月おもしろいコントを披露していて笑わせてもらった。コントが秀逸で賞レースでもいつも期待されていた2人。富樫くんは人生の次のチャプターについて直接話ができたから、応援するのみ。それにしてもお笑いってなんなんだろうなー。厳しい世界。楽しい世界。刺激のある世界。残酷な世界。なんでこんな思いしないといけないんだという辛い世界。刹那い世界。いろんな面で身を刻まれるような感覚にもなるけれど、いつになく私は今日もこの世界にいるんだなーなどと考える日。

 

 

宣伝!東京大学新聞社さん発行の「東大等身大 東大2023」にインタビュー掲載していただいています。バキューム・カーもヒラリーもいます。大変。こんな卒業生。爆

東大に行けっっっ!!!!!

 

明日は久しぶりに英語でスタンダップコメディーやるよ!

 

 

「問うな!踊れ!!!!!」

 

 

 

 


-----告知だよ-----

 

<ライブ・メディア出演>

 

毎週水曜日 13:00~18:50 FM FUJIBumpy
FM FUJI午後のワイド生番組”Bumpy”の水曜DJ担当!およそ6時間の生放送です。エリア外という方はradikoプレミアム会員でぜひエリアフリー化を!メッセージはメール⇒bumpy@fmfuji.jp、ツイッター→#てるぴー、ホームページからお待ちしています!次回は10月5日(水)!

金曜日(不定期出演) 18:00~18:30 BS朝日「ビビるとサクラとトモに深堀り!知るトビラ」内お知らせコーナー「サキドリ情報便!
府省庁の取り組みをお伝えするコーナーでレポーターをつとめています。

毎週月曜日配信 Podcast裏技英語
仕事にプライベートに、英語でのコミュニケーションで使える裏技フレーズをイギリス人スタンドアップコメディアンのBJ Foxとお届けします!日本語と英語で話してます!次回配信は10月3(月)です!

毎週木曜日配信 Podcast外資系裏技英語-基本のKEY-
Amazon Musicとの共同プロジェクトPodcast外資系裏技英語-基本のKEY-」が誕生!3年続けてきたPodcast「裏技英語」のスピンオフ。仕事で遭遇するシチュエーション別に、あなたのキャリアの扉を開く鍵となるキーフレーズをご紹介!次回配信は10月6日(木)です! 

リクルートスタッフィング Rasisa Online「らしさラジオ
リクルートスタッフィングさんのオウンドメディア「Rasisa Online」内で「らしさラジオ」のナビゲーターを務めています。さまざまな分野の専門家の方から生活の中で役に立つ情報を毎回15分ほどでお届けしています!


10月1日(土)「WEEKEND COMEDY」

開場18:00/開演19:00、場所:Tokyo Comedy Bar(地図)、チケット:2,500円

10月9日(日)「疾風迅雷舞」
開場15:15/開演15:25、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:1,200円(配信1,200円)

10月10日(月祝)「ミネルヴァモータースS」
開場18:45/開演19:00、場所:下北沢シアターミネルヴァ(地図)、チケット:前売1,700円/当日2,000円(配信1,000円)

10月13日(木)「笑いの源」
開場18:20/開演18:30、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円

10月15日(土)「ミライビトvol.47」
開場15:45/開演16:00、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:1,500円(配信800円)

10月16日(日)「疾風迅雷舞」
開場15:15/開演15:25、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:1,200円(配信1,200円)

10月16日(日)「無限魔界寄席5」
開場20:45/開演21:00、場所:ヨシモト∞ドームステージ1(地図)、チケット:1,800円(配信1,000円)

10月23日(日)「疾風迅雷舞」
開場15:15/開演15:25、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:1,200円(配信1,200円)

10月30(日)「疾風迅雷舞」
開場15:15/開演15:25、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:1,200円(配信1,200円)

 


<著書>
2018年1月10日発売。2013年の著書が文庫化されました。 

2013年7月10日に発売された著書。

私がマッキンゼーを辞めた理由  ―自分の人生を切り拓く決断力―