続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【暗記】spontaneous 〜自発的にスッポンで種をオス化しましょう〜

露店のスッポン売りのおじさん:「おい、そこの兄ちゃん、浮かない顔しているねぇ。兄ちゃんさては最近話題のセックスレスで悩んでんじゃねぇのかい!?」 通りすがりの兄ちゃん:「お、おじさん、、どうしてそれが分かったんですか!?」 露店のスッポン売り…

【暗記】reconcile 〜離婚すれば仲直りするサー〜

もう、そげにケンカする二人を和解させるためには離婚サ要るサ〜。 [動]reconcile(リコンサイル)・・・和解させる、仲直りさせる なんか喉が痛いのだけど、風邪をひいたのか。それとも、これが噂の風邪っぽいけど実は花粉とか黄砂だっていうパターンなのか!…

【暗記】awesome 〜GWは寒くなるけど素晴らしい〜

やったー!ゴールデンウィークだ!素晴らしい!でも外出るとおー寒っ! [形]awesome(オーサム)・・・すごい、素晴らしい、おそろしい、畏怖の念を抱かせる フィギュアスケートの海外で放送された動画を見ていると、ジャンプが成功したときによく解説者が"AWES…

【番外編】やっぱり一人じゃ何もできない

今日は卒業した養成所であるワタナベコメディースクールの10期の先輩、マービンJr.さんが主催するライブ、「エイリアンズ」に出演させていただきました! ライブに出るたびに、やっぱり同じ目標を持つ人とつるむことって大事だなと痛感します。私がコンサル…

【暗記】obstruct 〜ブスは3日で慣れる〜

大ブストラックとぶつかって、トラックのスムーズな進行を妨害しました。 [動]obstruct(オブストラクト)・・・妨害する、妨げる 明日はライブです!諸事情により昔のネタをやることにしましたが、張り切って叫んでこようと思います! obstructが覚えられたら…