続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【暗記】apocalyptic 〜アホか!リップスティックだ〜

「センパイ!センパイがカラカラに乾いてるっていうから、ローション持ってきました。」 「アホか!アホか!アポか!アポか!私は唇が乾いてリップスティックが欲しいだけだ。チミはアポか、リップスティック持ってこないなんて、オワッてるな。」 [形]apo…

返歌を求めて

今日は養成所の仲間や大学時代にお世話になった方と再会。自分の立ち位置を確認。フィギュア談義はまた後日。

【暗記】heavy 〜このヘビ重い〜

おおお、なんだこのヘビは。このヘビー、重いぞ。 [形]heavy(ヘビー)・・・重い はいっ。ほんと英単語の難易度がバラバラですみません! 今日はフィギュアスケート世界選手権男子のフリーでしたね。そして予想通りパトリックチャンが優勝しました。点数も先日…

【暗記】commerce 〜困らせないでください〜

あああー、私の商業を困らすなんてひどいー! [名]commerce(コマース)・・・商業、通商、貿易 大学の商学部なんかはfaculty of commerceと言いますよ! さてさて、ついに始まりました、フィギュアスケート世界選手権2011@ロシア!!男子ショートでカナダのパ…

【暗記】decade 〜10年間はでっけぇどー〜

10年があっという間だって!?そんなことない!10年はでっけーどー! [名]decade(デケード)・・・10年 今夜は今からネタの撮影をするぜ!テンションアゲアゲで行くぜい♪

【暗記】nuisance 〜乳酸素運動とか迷惑なんでやめて下さい〜

とあるスポーツジムにて 「すみません、他のお客様のご迷惑となりますので、その乳を振り回す下品な運動やめてもらえないでしょうか??」 「なによ!?これは歴とした立派な運動なのよ。乳を揺らして酸素を取り込んで脂肪燃焼効率を高めるのよ。名づけて、…

【暗記】tolerate 〜トイレは我慢しましょう〜

トイレはどこ!?えーっとトイレトイレ・・・。なに!?最寄りのトイレでもここから3時間!?トイレえーっと・・・我慢するしかないかぁ。 [動]tolerate(トレレート)・・・我慢する、大目に見る、許容する I can's tolerate anymore!! もうガマンできないっ!! ↑ゴ…

ふぇ〜

お笑いライブいっぱい見てガソリン満タンなサタデナイッ。おまえを呼んでる〜。

【暗記】expire 〜大きいとすぐに期限が切れます〜

全国のパイ尽くしファンのみなさまこんばんは!みなさま金曜日、いかがお過ごしでしょうか?私は新橋でまったり飲んでいたら偶然前職の先輩集団に会いました。素敵な出会いに乾杯☆というわけで、今夜はパイ尽くし第5弾です。 「もう、大きいパイがいいなら、…

【番外編】ライブ告知だよ!

今日は日曜日に出るショーの打ち合わせをしてきました!昨日のエントリで詳細書きますとか書きましたが、どうやら一般公開してないイベントのようで・・・。ちょっと行こうかなとかもしかしたら思ってくれていた方ごめんなさい。その代わり別のライブの告知させ…

【暗記】compile 〜こんなパイもう要らない!〜

さぁ、大好評を博しております、"パイ尽くし"第4弾であります。 「もうっっ・・・、こんなパイなら失敗だ・・・。こんなパイなら要らない!!・・・え・・・?こんなパイでも要るって?上から、後ろから、下から肉を集めれば、こんなパイでも要るって!? そうか、こ…

【暗記】preoccupy 〜大きければいいってもんじゃない〜

「いや、大きければいいというものではない。世の中はそんなに甘くないぞ。形・張り・弾力を伴ったぷりっとした大きいパイこそ、人々を夢中にするのだ。そう、プリ大きいパイだ。」 [動]preoccupy(プリオキュパイ)・・・夢中にする、心を奪う ちなみに、「大き…

【暗記】occupy 〜大きいパイを占領したいものでしょうか〜

「ちょっと、たかしくんヤメてぇ。私たち、そういうのはまだちょっと早いと思うの。いや〜だ〜!(//▽//) ・・・・・・ え?ちょっと何よ。触ってきたかと思ったら急に引いちゃって。 なんだって??もっと大きいのが良かったって?? フンっ。どうせ男が占領…

【ことわざ】ものごとは重なるものだなぁ、と。

こんばんみ。なんだか最近身の上が慌ただしいです。ぼちぼちこちらでも報告していこうと思います。 Accidents will happen. 事故は起こるものだ。ということわざ(というか表現)があります。これはいわゆる事故のことを言っていますが、accidentはもともと「…

【暗記】pious 〜おパイ押さないで下さい〜

「え、何するの!?ちょ、触らないでよ。なによ、ちょっと、おっパイ押さないで!結婚前にそういうことしちゃいけないって神様が言ってるの。私、信心深いからそういうの守るの。あ〜あ、パイ押すなんて!信心深いのに!」 [形]pious(パイオス)・・・信心深い…

【番外編】悩ましい英語ブログ

ふぇー。ちょっと酔っぱらってます。 今日は翻訳バイト→事務所→翻訳バイト→お笑い養成所でネタ見せ→大学研究室仲間で飲み という慌ただしい一日でありました。一日で色んな人に会えてマン○スうれP。 毎日英語をつぶやくというコンセプトのブログなので、一…

【番外編】"By Your Side" by Sade

ドラマSex And The Cityに今さらハマっている私ですが、最近見たこのシーンがお気に入りで、何度も見ています。なんといってもBGMがいい!Sade(シャーデー)というイギリスのバンドの"By Your Side"という曲だそうで。最初男性ボーカルかと思ったのですが、女…

【暗記】contract

このトラックと契約します。 [名]contract(コントラクト)・・・契約 大学生の頃、授業に遅れてきた外国人の先生に"You have to make a contract with us that you will not be late."(もう授業に遅れてこないと私たち学生と約束してくれ。)と言った変わった子が…

【暗記】litigation 〜律義にしょんべんすればいいってもんじゃありません〜

今日はみなさんお待ちかねのしょんべんシリーズです。 警察「こらそこの君、何してる!こんなところで仁王立ちしてしょんべんしちゃダメじゃないか!」 男「あ、すみません。」 (男、脚をピタっと閉じる。) 男「どうでしょう?ちょっとおすましして律義な感…

【ことわざ】Too many cooks spoil the broth

震災から一ヶ月経ちましたが、余震の多い日となりましたね。いつになったら平穏な日々は戻ってくるのでしょうか。この様子だと明日以降も余震はまだ続きそうですね。震源地がちょっとずつズレていっているのも気になります。今が一連の出来事の終焉であるこ…

【暗記】trouser 〜あの虎うざー、ズボン履いてるー〜

あっという間に週末が終わったどー!!! 新都知事も決まったどー!!! ライオン:「見ろよあの虎うざー、ズボン履いてやがるよ。」 [名]trouser(トラウザー)…ズボン 通常trousersと複数形で言います。脚は2本なので。ハサミも刃が2本なので、scissorsとい…

【発音】LとRの発音の違いで選挙も・・・!?〜アペニン山脈の呪縛〜

明日は統一地方選挙ですね。これほどまでに、日本人が自分たちのリーダーを選ぶことの重要性を身を持って認識していた選挙は近年無かったことでしょう。それだけに、どれだけの人が投票に行くか、どんな結果が出るか、今から楽しみです。 さて、「選挙」は"e…

【ことざわ】歯磨き嫌いのアナタに贈るAn apple a day keeps the doctor away

私は歯磨きがとても苦手なのですが、こういう人っているのかなぁ? 一日の営みの中で、夜の歯磨きがすごく億劫で、延ばし延ばしにしてるうちに夜が更けていくなんてざらです。。というのも、私は一旦磨き始めたらとことん磨きまくります。奥歯の奥まで丁寧に…

【番外編】今日は予定が狂ったぞ

地震が来てしまって、意味も無くそわそわし、今日ブログに書く予定だったことも吹っ飛んでしまいました。(いや、ちょっとお下劣なネタだったのですが、今日書く気が失せました。。また後日!) 今日は私が卒業したワタナベコメディースクールの半年後輩の卒業…

【ことわざ】Where there is a will, there is a way.

Where there is a will, there is a way. 意志があるところに道は開ける!! うーん、そろそろブログタイトルを変えたいなぁ。

【暗記】approximate 〜「ボクを数えるときはおおよそでいいんだよ」とアポロ軋めいている〜

A君「13024、13025、13026、13027、13027、13028、13029、、、」 Bさん「あれ、今同じ数字2回言わなかった?」 A君「うそ、あーーーもうまた分かんなくなっちゃった。このちっこいアポロ数えるのめんどくせー!」 Bさん「ちょ、見てこれ。アポロがキシキシ震…

【暗記】trouble 〜虎がブルブルしている。何か問題でもあるんじゃないか!〜 (ダンス動画公開のおまけ付き)

「芸人と名乗るとハードル上がるから、芸人って言わない方がいいんじゃない?」とネタ見せ後に真剣にアドバイスされた、石井てる美です。じゃあ、正統なネタはできないが、宴会芸が得意な者として、私の大学生時代の至極の宴会芸ダンスを今夜特別に公開しま…

【ことわざ】The grass is always greener on the other side.

私がよくレストランで陥る現象です。 The grass is always greener on the other side. (隣の芝生は青い。) なんで隣のテーブルの人の食べてるものっておいしそうに見えるんでしょうねー。 英語と日本語で同じ意味のことわざってけっこうありますが、言って…

【暗記】circumstance 〜私、サ噛むスタンスなんです。そういう境遇で育ったんです。〜

どうもこんばんワニ。昨日大ウソをつきました、石井てる美です。ふだんなかなか嘘をつかない人間だもんで、昨日の嘘はいろんな人が引っかってしまったみたいで。というか、嘘の内容がリアルだったようで。。汗 そろそろ養成所を卒業して半年になります。養成…

ご報告

皆さんに報告しなくてはいけないことがあります。2009年10月にお笑い養成所に通い始めて、早や1年半が経ちました。 ずっとずっとやってみたかったことなので、今までのキャリアを捨て、全く違うこの世界に飛び込んで、やってみて初めて分かったこともいっぱ…