続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2012年

突然ですが、 昨日、R-1一回戦無事に通過できました!!!(^▽^) やり慣れたネタを持っていったのだけど、しょっぱな「ここで笑わないともう笑うとこ無いでっせ!」ってとこで笑いゼロで、「これヤベーよ」という思いが頭をよぎりながらもなんとか後半盛り返…

ついにCDデビュー!!?

「株もFXも恋も○○も〜♪」という爽やかなサビが印象的な「銭女恋愛チャート 〜ツインテールとメガネ〜」が今日12月12日(水)発売となりました〜!いぇーい!この前また銭女メンバーで集合して、ついに1000枚手作りCD完成させました!!!CDをケースに入れたり…

【暗記】blunt〜ぶら〜んとしてて、鈍い!〜

つんつん。何これ〜!?全然反応しない!ぶら〜んとしてて、鈍い! [形]blunt(ブラント)・・・鈍い、切れ味が悪い、無愛想な ↑このネタは以前MBSさんの銭ナールシリーズの番組内でアイドルの石堂優紀ちゃんに言ってもらったことがあります。むふふー!「ぶら…

11月こそ師走なのではないでしょーか!?

って11月につっこみたくなるくらい、早いもので11月ももう下旬に差し掛かっていますね。 さて、先週末はロッチさんの単独ライブがあって、小道具作ったり本番では裏方でお手伝いさせていただいたり何度も見ているはずのコントで何度も爆笑したりと、とても勉…

テルミ〜 私テルミ〜 教えテルミ〜

なんて言うとりますけども〜皆さんいかがお過ごしでしょうか!?ブログを放置してるつもりがなくともあっという間に日々が過ぎ去って時間の早さに引いております。 さてさて、今日は最近撮った写真をば!!先日の日曜日に出演させていただいたガールズガーデ…

誰でしょう??

いきなりですが問題です!このお方は誰でしょう??? 答えは、銭ナール女学院 3年P組の担任、竹山先生です!どうでしょう??似てますかね!?(゜▽゜) 前々回のブログにも書きましたが、番組で一緒のヨシミカこと吉永実夏ちゃんがついに先日「ちばアクアラ…

13年前には分からなかったこと

先日久しぶりに数学に触れる機会があって、実家に保存してある高校時代の数学のノートを引っ張り出してきました。中でも思い入れが強かったノートが、高1のとき、確率や座標上の図形の分野を扱っていたときのもので、K先生というおばあちゃん先生の手書きの…

【暗記】decline 〜テンション低下で暗いんです〜

「あれ、さっきまで元気そうだったのに、、どうしたの??」 「好きな人が授業中に鼻くそをほじっているところを見てしまって、それでテンションが低下で暗いんです。」 [名][動]decline(デクライン)・・・低下、衰退、低下する、下降する、断るMy motivation…

【暗記】thirsty 〜このストローをさぁ吸ってー〜

友人T-REXのラップ動画→こちら! MY CHOICE ロングインタビューサイト→こちら! のどが渇いたら、このストローをさぁ吸ってー! [形]thirsty(サースティー)・・・のどが渇いた、切望したOh, I'm thirsty! で「ああ、のど渇いた!」となります。 なんだか久し…

【暗記】jealous 〜嫉妬深い人をじらす〜

ぼくの気持ちをじらすのはやめてくれないか。ぼくは嫉妬深いんだよ。 [形]jealous(ジェラス)・・・嫉妬深い、ねたんで 最近はなかなか凹むこともあり、こんな写真でも見て笑うしかない気分でした。海外に留学中の友人(♂)から上の写真が送られてきたので、加工…

【暗記】irritate 〜ここまで来たら中に入れてーと!〜

(家の前まで来たのになかなか中に入れてくれない人に対して) ここまで来たら中に入れてーと!イライラさせるよ、いりてーと! (ティーチャーT(仮)のラップの一節より) [動]irritate(イリテート)・・・イライラさせる、苛立たせる、怒らせる たとえば、"That …

【暗記】arrest 〜荒らすと逮捕するわよっ!〜

これ以上私の気持ちを荒らすと、逮捕するわよっ! [動][名]arrest(アレスト)・・・逮捕する、検挙する、逮捕 「あれ?すっと逮捕する」というのを最初に思いつきましたが、あまりにも変哲が無いので試しにググってみたら案の定たくさん出てきたので、あえて…

【暗記】affect 〜あえぐと影響を及ぼすので、気をつけましょう。〜

夜中に大声であえぐと(あふぇくと)、近隣住民の睡眠の質に影響を及ぼすので、気をつけましょう。 [動]affect(アフェクト)・・・影響を及ぼす、作用する、人の心を動かす たまにはマジメな例文を→The bad weather negatively affected the company's performan…

【暗記】バランスシート3兄弟 〜焦って、辛いやビリってー、えー食いてー!〜

資産を焦って(asset)失って、 負債いっぱいで業績ビリ!あーつらいやビリって〜(liability)!でも 資本はやっぱりえー食いてぇー(equity)! [名]asset(アセット)・・・有用なもの、利点、(で会計における)資産 [名]liability(ライアビリティー)・・・責任、義…

じっけん。

昨日「キ→ワ→ドなう」というサイトで一瞬1位に!?(゜O゜) Yahoo!JAPAN映像トピックス「就職偏差値No.1企業出身の女芸人」→こちら MBS「カンニング竹山の銭ナール女学院」番組ホームページ→こちら 追記:パソコンや携帯の画面は縦にスクロールするものなので…

秋は夕暮れ

みなさんおこんばんは! 「JJ 10月号」や「カンニング竹山の銭ナール女学院」見てくれましたかーーー!!??(´▽`) やっっっっと9月になってくれました!早く涼しくなるといいなー!というのも、自分が夏産まれということもあってもともと夏は大好きな季…

人生最デブ期

とあるサイトに載せるための写真が必要になって、会社員を辞めた直後に一人旅したときの写真を眺めていたら、自分のデブさにビックリ!!!(゜□゜;) 人生で一番太っていた頃。今より5kgは(身長150cmにして)重かったかと。 そのうちの一枚がこちら@モスクワ↓↓…

【暗記】下衆な推測をするでゲス!

ついつい下衆(ゲス)な推測をする。 [名][動]guess(ゲス)・・・推測、推測する、想像する、思いつく "I guess so."で「そうみたいね。」「そう思うなぁ。」というように使います。 でも「下衆(ゲス)」といえば私が敬愛して止まないアンタッチャブルのザキヤ…

赤文字雑誌デビュー!!!

昨日は「カンニング竹山の銭ナール女学院」の収録でした!写真たくさん載せます!制服だよ! 制服のまま外へー! THE MANZAI ファイナリストのエルシャラカーニさんと! なんとこのたび、超カリスマ雑誌「JJ」に掲載していただきましたー! 8月23日発売、…

夏ですね。股間がかゆくなる季節ですね。

今日はお笑いライブ「お子様ランチ」に出演させていただきました! 「新ネタができるまでは」なんて言いながら最近外のライブ(事務所主催以外のライブ)に出るのを先送りにするという本末転倒なことをしてしまっていた私でしたが、改めていろんなライブに出る…

夏は夜 月のころはさらなり

だなんて清少納言は粋なことを言いますよね。(となぜか上から目線。) 今日はワタナベエンターテインメントの年一回のスペシャルライブ「WEL SP」がありました。ネプチューンさんを始め、錚々たる先輩芸人の方が出演された大舞台です。自分は出演するにはまだ…

【ツッコミ】「高低差ありすぎて水力発電できるわ」

(テンションなどに激しい高低差があるとき) 「高低差ありすぎて水力発電起こせるわ!」 言わずと知れたフットボールアワーの後藤さんの有名なツッコミ「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」へのオマージュです。"インテリたとえツッコミ"的には、地理で「高…

【ツッコミ】「応仁の乱のあとの京都みたい」

頭が薄くなってきた人に対して 「応仁の乱のあとの京都みたいになってる」 さて、今日からたまに「インテリたとえツッコミ」なるものを思いつきで書いていこうと思います。カテゴリーは「ツッコミ」です。「たとえツッコミ」は「たとえツッコミ」でも、この…

【暗記】agony 〜顎に痛みがぁぁぁ〜

ああああ痛い、あ、アゴに痛みがぁぁぁああぁあぁあぁ!!! [名]agony(アゴニー)・・・痛み、苦痛 笑い過ぎて顎が痛くなることってありますよね!そんなときは「最近笑いすぎてアゴにアゴニーだよ」ってしれっと言ってみてください!(゜▽゜) (とは言え、本当に…

みんなに会ってきたよ♪

今日はちょっとした仕事で六本木にあるテレビ朝日に行ってきました!テレビ朝日のロビーにはドラえもんやクレヨンしんちゃんやその他たくさんの楽しいパネルがいっぱいあって楽しいです!(^▽^) ドラえも〜ん↓ しんちゃん!金の銅像しんちゃんもあったよ!↓ …

夏真っ盛り!

ということもあって、ブログのデザインを変えました!私は携帯、手帳から腕時計と何から何まで青というくらい青が好きなので、青にしました。以前までピンクだったのも、当初このブログは「エロやさしい英語ブログ」というコンセプトだったからってだけの理…

なんとなく趣向を変えまして

気が向くままにブログを書くことにします。英語ネタを考えているうちに更新が先延ばしになっていまうみたいな本末転倒なことが起こり始めていたのでね。今日は7月1日(日)20:00放送のGyaO!ワタナベプラス(みんな見てね。お願いだから見てね。)の打ち合わせに…

【暗記】hostile 〜干すタイルは敵対している〜

タイル、干す?干さない?干さない?干す?タイル? タイルを干すか干さないかで意見が割れて敵対しています。 [形][名]hostile(ホスタイル)・・・敵対している、悪意のある、敵意を持った人 この単語は"hostile takeover"(敵対的買収)という形で新聞なんかによ…

【暗記】vocation 〜ボケでしょ?〜

お笑いが天職だとぉ!?そんなのボケっしょ!!?? [名]vocation(ヴォケイション)・・・天職、職業、使命感 この単語、私ははじめに「ボケ+しょんべん」を思いついていました。汗 こっちの方がステキですね☆ 職業という意味の単語は他に"job"や"occupation"が…

【つれづれ】occupyは出ませんでした〜出ませんでした〜

週末は、養成所でお世話になった先生の結婚パーティー、東大の女子イベント、ネタ見せ、TOEIC、トークライブと盛りだくさん♪あーあ、毎週こんなに充実してたらいいのになぁ(´▽`)=3土曜日は東大の女子学生向けのイベントUTWOでした。偉大なエネルギー溢れる東…