続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

40にして

お久しぶりです。本日40を迎えました、石井てる美です。 (ケーキに微妙にモザイクがかかっているのは、一緒にお祝いしてもらったお友達のお顔です。なお40なのは私のみです。) 40にして惑わずと言いますが、40にして"惑わす"、そんな魔力を放つ存在になりた…

HAPPY NEW YEAR 2023!!!!!!!!!!!

みなさん!!!!!あけましておめでとうございます!!!!!!!!! 今年も健康第一で、平和に過ごせる環境に感謝しながら、今なお戦禍の中にいる人のことを忘れず、多くの人が笑顔で過ごす時間がマックスな年になりますように。昨年は好きな仕事をやらせ…

YouTubeはじめるよ!!!!!!

11月になりました!!!!! じつは、10月中にYouTubeを始める宣言をPodcast「裏技英語」でしまして、宣言どおり、YouTubeはじめました!!!!!!10月31日にね。どんだけギリギリやねん。 まず所信表明として一つ投稿しましたが、中身はこれからやりながら…

10月!!!!!!!!!

THE W、、、、準決勝進出ならず!!!!!!!!! 出番直後!やり切った感だけはある! そりゃこの大会を目指して今まで調整してきたので、結果発表直後は心の穴ぽっかり感はなかなかのものがありましたが、でもそれだけ頑張れたのは良かったし、そんなすぐ…

9月!!!!!!!!

いよいよ9月!いろんなお笑いの賞レースが走ってて芸人はわなわなする時期ですが、バキューム・カーも無事にTHE W 二回戦進出させていただくことに!!!!!やった! ほっかむりおじさんとバキューム・カー 8月の終わりの怒涛の心の栄養補給記。 デイヴィッ…

#リゾナビ2022

FMFUJIでは今週"SUMMER SPECIAL ~RESORT NAVIGATION~ 2022"と題して近辺のリゾート地をご紹介していたわけですが、、もう夏休み200%凝縮のような濃厚な数日間でした。。。夏休みロスの小学生みたいになってます。。どおしよお。 抱腹絶倒の第1回鈴木ダイで…

7月!!!!!

とりあえず今月以降のライブスケジュールアップ! バーーーーーーーーーーイ!!! -----告知だよ----- <ライブ・メディア出演> 毎週水曜日 13:00~18:50 FM FUJI「Bumpy」FM FUJI午後のワイド生番組”Bumpy”の水曜DJ担当!およそ6時間の生放送です。エリア…

じゅーーーん

バキューム・カー稼働の合間を縫ってb-monsterに行くのが至福の時。私に体を動かすことの楽しさを教えてくれてありがとうb-monster。 けれど~空は青~ てか!!!!!!JAXAの宇宙飛行士試験のことなんだけど!!!会う人会う人に「すごいですね」と言われ…

裏技英語LIVE!

Podcast「裏技英語」念願の初の対面公開収録が2年越しに叶いました!たのしかったな~。いやはやこんなに聴いてくださっている方がいるのね。本当にいらっしゃるのね。嬉しいよあたしゃ。続けてきて良かったな~。BJやルーベンに会えたのも今となってますま…

JAPANorama Rumble!!!

NHK Worldのスペシャル番組!!!JAPANorama Rumble!!!!ジャパノラマランブル!!!!!!Podcast『裏技英語』の相方BJ Fox作の渾身の番組が配信されました!!!!!!!コメディアンのJon Sabayさんと日本の東西名所対決!英語ネイティブスピーカーの…

バキューム三昧

最近毎日どこかで何かしらの"本番"のある日々を過ごしていたら一週間がめちゃくちゃ長い!!!!! ライブ情報追加しました☆ バーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!! -----告知だよ----- <ライブ・メディア出演> 毎週水曜日 13:00~18:50…

BUMPY ゴーズオン

桜満開の中2021年度最終回を終えたBumpy on Wednesday!!! Every Little Thing ポージング。 世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどかだったのにな~。 BOWチーーーーーーーーーーーム!!! 愉快で優しい新海さん、曲の好みがやたら合うふかぴー、サイド…

先日たいへん盛り盛りで美しいお花をお世話になった方々からいただきました。花より団子と言いますが、最近はもっぱら花も団子も好きですね。 北京オリンピックが終わって、北京パラリンピックが始まりましたね。平和な祭典のさなか戦争が起きていてこんな寒…

「ジョシ全開」ライブ!!!!!!!!!

オリンピックが終わるその日に「ジョシ全開」ライブ入れ替え戦!!!!!! 1位を狙っていたので少し悔しいですが2位にて残留となりました! 足を運んでくださった方、配信で見てくださった方、投票してくださった方、愛してます!!!!!7月まで月に1回出…

2022四大陸フィギュアスケート選手権!!!!!

2月3日(木)22:30-翌1:00 JSPORTS4『ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022エキシビション』ナビゲーターを担当させていただきます!!! (今シーズン、全米選手権のエキシビションとヨーロッパ選手権のエキシビションも担当させていただきました!) 日本の…

シューハン ラストによせて

5年間お送りしてきたラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」いよいよ一旦ラストの放送となりました! 5年前の1月にスタート!!! 2017年1月にスタート!アクリル板が無いことに逆に違和感! 2020年12月200回記念1時間生放送!!!!! 2022年1月!!!最終…

2022

ついに内閣府大臣官房政府広報室公認(!?)となりました!!!!!!!こちらからどうぞ♡ゴッドブレスユ~♡ Bumpy on Wednesday2022年初回!かきぞめプレゼント企画!巨跳(きょちょう)とはまさにバンピー!!!!! リスナーさんからいただいた素敵なプレゼ…

表紙デビュー?

12月6日(月)発売のCNN"ENGLISH EXPRESS"1月号にPodcast外資系裏技英語コンビで登場しております!まさかの表紙にもBJと私が!笑 2年間毎週コツコツ続けてきた甲斐がありますなぁ。でもまだまだいろんなことができるししたいと思っている今日この頃。 Bumpyリ…

バブ子ちゃん

平野ノラちゃんのお家に遊びに行ったよー♡ そしてついに!念願の!お腹の外に飛び出てからはじめましての!バブ子ちゃんとのご対面! が、秒でギャン泣き!!!!! ごめんよバブ子ちゃん…泣 せっかくママとパパとのどかに暮らしてたのに誰このちらないおば…

浮かれモード

先週のBumpy翌日、河西歩果ちゃんのドライブで念願の昇仙峡へ!!!!! 真っ赤だな~♪ 月曜Bumpy17時からの鈴木ダイさんの相棒となった河西歩果ちゃん、Bumpyリスナーさんからすると「あれ、もう仲良くなったの!?」かもしれませんが、私たちは2016年ABEMA…

アベプラ リターンズ

前回ほかのんお天気の代打をやらせていただいたのはコロナ前だったのでかれこれ2年ぶり!?アベプラにお邪魔しました~♪ もう出演者もすっかり一流芸能人ばかり!になってホーム感は無くなってるかなー、、と思いきや、相変わらずアットホームなアベプラでご…

10月に入っていろいろ!

また夏みたいな天気がやってきて楽しいですね~♪ さて、下半期への切り替えということでいろいろあった今日この頃。お知らせ3つほど。 お知らせその1。まずは、Bumpyの17時と18時台に出演してくれていた大学生バンピーズのかなえもんときくぽんが卒業!2人の…

THE W 2回戦

いつも笑いのシリーズその他もろもろでお世話になっているMORIYAMAさんにオペレーターをやっていただいて無事に2回戦終えました。M-1で先々週立ったばかりの舞台だったおかげか、ひたすら楽しくバキューム。 芸歴甲斐も無く胃が痛くなるほどの緊張に見舞われ…

38才晩夏の大冒険

去年に引き続きM-1グランプリに出場しました!いぇい! 今回はポッドキャストの相方BJと!その名も「ウラワザエブリバディー」。笑 シダックスカルチャーホールAはしばし賞レースの1回戦の会場になるのだけど逆に言えば普段のお笑いライブで立つ機会が無いス…

バキューム・カー

バキューム・カー氏、THE W一回戦無事突破。 ここまでの変遷。 どこまでナイスバキュームしてくれるでしょうか。乞うご期待。 バーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!! -----告知だよ----- <ライブ・メディア出演> 毎週火曜日(第4週を除く…

夏のおもひで

金メダルマン、FMFUJIに現る。 オリンピック観戦楽しかったなー。興奮しました。どの選手も試合後は「5年間苦しい時間を過ごしてきた」みたいなことを言っていて、日々楽しいばかりじゃあかんなーと反省。ちゃんと目標を立てて日々研鑽している人だけがまと…

50年来のさがしもの

実は音楽好きな私にとって、今ラジオ(FMFUJI"Bumpy")で自分の好きな音楽をかけたり、曲紹介をイントロの数秒でバチっと決めたりするのが至福の瞬間である、というのは以前も書きましたが、半月前ほどものすごく感動してなんなら今も感動冷めやらないのが番組…

レベル38

おかげさまで無事レベル38に到達しました。安全安心や健康も当たり前じゃない時代に平穏に過ごせることに心から感謝。そして誕生日ウィークにつきたくさんお祝いしていただきました。本当にありがとうございます。素敵な方々に恵まれて生かされていると感じ…

みんなのサンデー防災!

6月13日(日)14:00-14:50全国のコミュニティFMにてオンエアの「みんなのサンデー防災」に出演いたします!大学の恩師の目黒公郎教授の番組です!防災がご専門の目黒先生には私が大学の社会基盤学科で学んでいたときに大っっっ変お世話になりました。研究室の…

STARS ON ICE 2021☆

金曜日とさらに土曜日、STARS ON ICEを鑑賞してきました!2005年1月に代々木で生鑑賞してスケート沼にどっぷりハマるきっかけとなったのがこのSTARS ON ICE。私のスケオタ人生の扉を開けてくれたアイスショー。調べたら2005年1月のSTARS ON ICEが日本で初め…