続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

38才晩夏の大冒険

去年に引き続きM-1グランプリに出場しました!いぇい! 今回はポッドキャストの相方BJと!その名も「ウラワザエブリバディー」。笑 シダックスカルチャーホールAはしばし賞レースの1回戦の会場になるのだけど逆に言えば普段のお笑いライブで立つ機会が無いス…

バキューム・カー

バキューム・カー氏、THE W一回戦無事突破。 ここまでの変遷。 どこまでナイスバキュームしてくれるでしょうか。乞うご期待。 バーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!! -----告知だよ----- <ライブ・メディア出演> 毎週火曜日(第4週を除く…

夏のおもひで

金メダルマン、FMFUJIに現る。 オリンピック観戦楽しかったなー。興奮しました。どの選手も試合後は「5年間苦しい時間を過ごしてきた」みたいなことを言っていて、日々楽しいばかりじゃあかんなーと反省。ちゃんと目標を立てて日々研鑽している人だけがまと…

50年来のさがしもの

実は音楽好きな私にとって、今ラジオ(FMFUJI"Bumpy")で自分の好きな音楽をかけたり、曲紹介をイントロの数秒でバチっと決めたりするのが至福の瞬間である、というのは以前も書きましたが、半月前ほどものすごく感動してなんなら今も感動冷めやらないのが番組…

レベル38

おかげさまで無事レベル38に到達しました。安全安心や健康も当たり前じゃない時代に平穏に過ごせることに心から感謝。そして誕生日ウィークにつきたくさんお祝いしていただきました。本当にありがとうございます。素敵な方々に恵まれて生かされていると感じ…

みんなのサンデー防災!

6月13日(日)14:00-14:50全国のコミュニティFMにてオンエアの「みんなのサンデー防災」に出演いたします!大学の恩師の目黒公郎教授の番組です!防災がご専門の目黒先生には私が大学の社会基盤学科で学んでいたときに大っっっ変お世話になりました。研究室の…

STARS ON ICE 2021☆

金曜日とさらに土曜日、STARS ON ICEを鑑賞してきました!2005年1月に代々木で生鑑賞してスケート沼にどっぷりハマるきっかけとなったのがこのSTARS ON ICE。私のスケオタ人生の扉を開けてくれたアイスショー。調べたら2005年1月のSTARS ON ICEが日本で初め…

世界フィギュアスケート国別対抗戦!!!!!

ABEMA『世界フィギュアスケート国別対抗戦2021』初日と3日目は無良崇人さん、2日目は鈴木明子さんとお送りしました。レジェンドたちとお話しながらスケート観させていただいたなんて改めて不思議な気持ちです。そしてこんな大変な状況でも挑戦を続けて世界に…

新年度!!!!!!!!!

FMFUJI 新番組 BUMPY!!!!!! 6時間の生放送!未知のゾーンを早速体感してまいりました!!!!! いや~!楽しかった~!!!あっという間!!?というほどでもないけど、ほどよい緊張感とナイスな音楽、そして番組を盛り上げてくれるリスナーさんのお…

最終回

朝から衝撃…!!!!! フジテレビ「とくダネ!」最終回、小倉さんのラストメッセージを見ていたら… 【プレゼンター】のところに、「石井てる美」の文字。。。。!!!! 2017年の4月から1年「木曜のおぐら家」というコーナーで取材に行ったり中継で出演させ…

新年度!!!!!!

4月から、FM FUJIのワイド新番組"Bumpy"の水曜日DJを担当させていただきます!!!!!13:00-18:50の生放送!!!terminalは残り2回となりますが、全力元気もっこりで駆け抜けたいと思います!!!!!!そして"bumpy"(でこぼこな)の名前のとおり、いろんな…

Clubhouseデビュー

なにが招待性だ!何がFOMOだ!そんなものは子供の頃から慣れっこでわたしゃそんなのでなびかない!(※Fear Of Missing Out: 取り残されることへの恐れ) と数日謎の虚勢を張っていましたが、別に意地を張るものでもなければみんながやたら楽しそうと言うのでや…

悔しいです!!!!!!!!

R-1グランプリ、二回戦にて敗退。。。。。 自分比で前年割れをしたのが初めてで情けないです。。 準々決勝まで行けた去年と同じネタではいかんと、新しいネタ、しかも一回戦とも違うネタで挑みましたが、ダメでした。 欲が出てしまったのかもしれないです…

レースはつづくよどこまでも

R-1ぐらんぷり2021はじまりました!!!!!!!!! バキューム・カー氏デビュー 始まる前は強気だったのにいざ大会が始まるとビビってしまう。。。震 新ネタで挑んだはいいけど、やはり手堅いのは過去ネタ。過去ネタでもおもしろければもちろんそれでい…

あけましておめでとうございます2021!!!!!

今年もよろしくお願いいたします!!!!! みなさんが健康で日々穏やかに過ごせますように! 元日に姪っ子とお散歩に出かけたときに見上げた青空! お正月、NETFLIXでDavid Foster(71歳)のドキュメント"Off The Record"を見ていたのだけど、最新の奥さんが…

ありがとうさようなら2020!!!!!

今日も恒例の大みそか5kmランニングに出かけ、暮れなずむ街や夕日が沈んだばかりの美しい西の空を見て、今が「感染症が蔓延した世の中」がにわかに信じられないような。 コロナだらけの2020年でしたが、ありがたくもレギュラーのラジオはその時々で状況に合…

てるてるB面

『ラスタアローン2020』無事終わりまして。 カマラハリス氏もデビュー ラジオNIKKEI第1『シューカツHANGOUT!』200回記念生放送も無事にお送りすることができました!番組にゆかりのある方からのメッセージや生電話感激でした。 コメンテーター杉浦さん、…

だっっっっっっ!!!!

ここしばし放置してしまって早くも12月!もうツイッター、インスタ、ブログ、TikTok、YouTube、、みんなどうやって扱いこなしているんだろう!??私は基本ツイッターに一番に指が伸びがちです。ここもたまには来るよ。うん。 さて!今週末の日曜日!MORIYAM…

ピンネタ

私がお笑いのネタの中でもピンネタをやっている、つまりピン芸人をやっているのは、やっぱり見ていて演じていてピンネタが好きだから。ただ、演じるのは好きでも、ネタを書くのは相変わらず苦手だし、できればやりたくない。私はコンビだったらネタ書いてい…

M-1初参戦!!!!!!!!

2020年夏!梅雨明け初日の8月1日!芸歴10年近くにして初めて! M-1グランプリに出場してきました!!!!!! わーいわーいわーいわーいわーい!!!!!!!!!!! どうもホームアローン2020と申します 左から… 中国の習近平国家主席(MORIYAMAさん) ブー…

ISUスケーティングアワード2020 ナレーション

このたび、大変光栄なことに7月22日(水)の朝6時からJ SPORTS4さんにて放送される「ISUスケーティングアワード2020」授賞式のナレーションをつとめさせていただきます! 日本の羽生結弦選手が記念すべき初代Most Valuable Skaterに選ばれたということで、羽生…

37さい

誕生日は明日の7月4日ですが、水曜日の #テルミナル で誕生日をお祝いしていただきました。誕生日ってがんばってくれたのは親であって私は何もしてないんですがこうして大好きな皆さんにお祝いしていただけてめちゃくちゃハッピーでございました。ロウソクが…

夜中のひとりごと。

火曜の夜恒例のterminalの原稿に追われ時間の途中ですが… FMラジオのDJをやらせていただくようになって、実は音楽好きでもある私にとって仕事で音楽に関われるってすごくラッキーだなーと遅ればせながら感謝の念がふつふつ。 毎週いろんな音楽を探したり調べ…

三つ子の魂なんたら

気付いたらブログ放ったらかし!!!汗 前回断捨離してると書きましたが、あれから数週間で自分が思い描いていた部屋になりました。たくさん処分して、残したモノの置き場所を決めて、家具も一新。人間苦手なことでもやればできるんだな。しかも本気になれば…

新年度!

4月に入りましたが、コロナ感染はまだ終息の気配を見せないどころか増え続ける一方でして、、。映画さながらの現実に未だにふと夢を見ているかのような錯覚に襲われたりしますが、私はここぞとばかりに引きこもって部屋の大掃除と大断捨離を断行しています!…

ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2020エキシビションだよわーーーーい!!!!!!

世界フィギュアスケート選手権も中止という未曽有の事態となっていますが、、、 でもなんかそろそろそういう中止になるのも慣れてきましたね。コロナ慣れ、というのか。 1人ひとりが粛々とできることをしてこの静かな嵐が過ぎるのをじっと待つのみ、な気がし…

弥生

新ネタむずい。 悩む新キャラちゃん。 もう何年もやっているとだいたい自分が向いている笑わせ方はコレだ!ってのが見えてきたりするけど、まだほかにも無いかなーとダウジングも続けている。 ピン芸人の集い。心強い。 三方面からのヒラリー! 早く安心して…

ありがとうR-1ぐらんぷり2020

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」とはまさにその通りで。 R-1準々決勝突破はなりませんでしたが、11回目にして11年送り続けたラブレターをようやくルミネtheよしもとが受け取ってくれたような、しかも不意打ちで。いやー嬉しかったなー、…

わくわくの続き

てっきり3回戦までと思っていたR-1のつづきがありました!!!!!!! なんと11回目の挑戦にして初めての準々決勝進出です!!!!!!!!!!!!! 泣ける!!!!!!!!!!!!!!! 突然ですがここで石井てる美R-1ぐらんぷり牛歩の歴史 2010…1回戦…

今年もこの季節ですよわくわく

今年もピン芸人の祭典R-1ぐらんぷりの季節です! やっぱりR-1の空気を感じるとピン芸人最高ピンネタひゃっほい!と初心に還れます。 というわけで現在2回戦を突破し、次は3回戦です。 ここまで来れて私はもう胸いっぱいです。 ピン芸人は孤独との闘い。 芸歴…