続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました!!!!!!

大みそかということで恒例の一人大みそか夕暮れランニングに出かけてきました。(恒例と言ったが2年目w) さて、2019年も大変お世話になりました。今年は世間的に目立つ活躍はできませんでしたが、気づけば自分の好きなことばかり仕事にできていて、人とのご縁…

シューカツHANGOUT!150回!!!!!!!

2017年1月からラジオNIKKEIさんでお送りしております「シューカツHANGOUT!」がなんとこのたび記念すべき150回目を迎えました!!!!!!!!これもひとえに聴いてくださる方とスタッフさんのおかげです。150回「しゅうカーッツ!ヘンガウッ!」とシャウト…

この2週間

ちょうど2週間前の金曜日、右の白目から出血しました。その名も「結膜下出血」。会う人を驚かせてはいけないと思って、会う約束をしている人には事前に伝えたり、はたまた自分でも忘れてて人に訊かれて「ハロウィンのコスプレの名残で」としょうもない冗談を…

食欲の秋

暗闇ボクシングジムb-monster通いが習慣になってから食欲の暴走を抑えられていたのですが油断してたら最近めっちゃ食べるように…!まぁ動物なんでね、冬に向けて蓄えを始めてるのでしょうが、 こりゃあかんということでジムに通える枠を平日昼間→週7日いつで…

アンタッチャブルの柴田さんに、私がリチャードホールの下衆ヤバ夫がどれだけ好きで芸人の原点でシャレ山紀信も大好きだったと力説している 夢を見ました。 前回のブログから一か月も空いてしまいました。ぎゃん。 結局ここに載せてることはほぼツイッターに…

外資系裏技英語

台風すごかったですねぇ。深夜10cmドアを開けただけでも体が吹っ飛ばされるような、ものすごい暴風雨。今の時代はピンポイントで何時にどこに台風が来るか分かるけれど、そんな予測が全くできなかった昔の人たちはもっともっと大変だっただろうな、家だって…

なーつのおーわりー

なかなかに濃い8月最終週!!!!さいしゅーしゅー!! THE W 一回戦!若い後輩たちと通過!いぇい!二回戦は9月下旬! エンぷレスとアユチャンネルちゃんと!!!先輩風を吹かせながら笑 ターミナル生放送を終えてそのまま夜行バスで向かったのは!岡山!!…

深い海の底へ

我が生まれ故郷岡山県津山市に行ってきました。子供の頃、毎年春休みと夏休みに遊びに行っておじいちゃんに色々な場所に連れて行ってもらったり、いとこたちと自然の中でいかに遊ぶか創意工夫したりで大興奮していました。私の興奮ゲージがハードモードに設…

この夏一番の感動

夏といえば花火も海も甲子園もいいけれど、私は人生で初めてアブラゼミが羽化する瞬間を見て生命の神秘を感じて大興奮しました。 羽化したばかりは羽根が薄緑でこんなに綺麗 急に写真載せるとやっぱり"虫感"強くて苦手な人すみませんという感じですが、とい…

ああ夏休み~♪

仕事がらはっきりとした"夏休み"があるわけでもなく(はたまた年中夏休み状態だったりもしますが爆)、ここ一週間やたらと夏休み気分を味わえました♪ 木曜日、FM FUJI『GOOD DAY』のリゾートナビゲーションで八ヶ岳エリアをレポート! サンメドウズ清里ハイラ…

今日はそのことをなさんと

やろうやろうと思っていることをできないまま時間が過ぎていくのは普遍的なことのようですね。ひょんなことから徒然草の一節に再会して改めて思いました。しかし運動やろうやろうと思っていた私はこれ以上先延ばしにしちゃいけないと思って半年ほどサボって…

36歳になりましてん

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週誕生日を迎え36歳になりました!毎日平穏に過ごせるだけで幸せなのにたくさんお祝いしていただいて感謝に堪えません。 今回に限らず、写真はツイッターに載せたものばかりなので改めてブログに載せる必要あるのかなー…

邂逅

毎週terminalの生放送が終わると、あれこれ反省したり、あの話もしたかったこの話はそんなにしなくてよかったーなどと振り返るのですが、今週は6月25日がマイケル・ジャクソンさん没後10年ということに触れたかったなーと。10年前というと、ちょうど私が会社…

スケオタな週末

フィギュアスケート界のレジェンドTAKESHI HONDAさんが本当にスケトーークに来てくださいました!!!!!! 感動の再会 本田武史さん、言わずと知れた日本男子フィギュアスケートを一気に世界トップレベルまで引き上げて超レジェンド!なんですがお会いする…

レジェンドINスケトーーク!!!!!

フィギュアスケート界のレジェンド、本田武史さんにスケトーークにご出演いただくことになりました!!!!! というわけで、『スケーーク!vol.5』来週6月16日(日)14時から、緊急開催いたします!!!!!!!すげええええ!わけわかんないぜ!!!!世界の…

あきらめないで~

朝から真矢ミキさんのこの記事にえらく感銘を受けた日。まさに人生「あきらめないで~」というか、あきらめるどころか、人生この先どんどん楽しみになるような。「絡まったネックレスはやみくもにほどこうとすると余計に絡まるけど、机に置いて揺らすと自然…

大変だ~

今日は日経Wアカデミー「働く女子のためのステップアップ講座」に登壇させていただきました。講演会は過去にも何度かやらせていただいているのですが、最近は昔よりも「私なんぞが…」感が強くなってきているのが正直なところでした。何年か前までは、マッキ…

あれから10年

さてはて、今度の日曜日にこのようなお仕事が控えております。 日経Wアカデミー「働く女子のためのステップアップ講座」 ほんとになんだかすみません、という感じである。会社を辞めてそろそろ10年経つんですが、これまでめちゃくちゃしんどいことも、方や脳…

こんにちレイワー!!!!!

新時代もよろしくお願いいたします!!!!!!!!! さてさて、『スケトーーク!vol.4 ~リンクが溶けるほどスケオタしたい~』ありがとうございました!好きな人たちと好きなことを話せること、楽しみにしてくださる方がいること、、、なんて平和で楽しい…

バキューム・カーさんの憂鬱

事務所ライブ「NEWCOMER! Friday Night」でした! いんやーもう全然上位入賞できない!!!なんやねんっ! あの舞台で名前呼ばれたのって2015年以降無い気がする。 そのまま平成が終わってまう!どないやねん!! 生乾木くんに会ったよ♡ 明日、同じ事務所の…

18歳のあたす

今日急遽バイキングに出演させていただきました!今話題の上野千鶴子さんの東大入学式祝辞について! 上野千鶴子さんの祝辞、聞いていて涙が出るほどでした。深い。素晴らしい。それだけに、18歳の頃の自分は、頭では理解できても、心ではまだ理解できなかっ…

YAMANASHI!

先週水曜日!FM FUJI「terminal 水曜日」初回でした!わなわなふわふわしているうちに終了(笑)したけどめちゃくちゃ楽しくやらせていただきました!毎週水曜日16時から約3時間、ツイッターは #テルミナル、メールは tl@fmfuji.jp にお待ちしています!リスナ…

FM FUJI "terminal" スターーート!

このたび、4月スタートのFM FUJIの夕方帯の新情報番組"terminal"の水曜日パーソナリティーをやらせていただくことになりました!!!毎週水曜日16:00~18:50、約3時間の生放送です!一人しゃべりを3時間というのは未知の世界なので今からド緊張ですがめちゃ…

バキューム・カー

どうもはじめまして。バキューム・カーと申します。ミランダ・カーみたいなイントネーションで言ってください。 というわけで、金曜日久々に出場してきました事務所ライブ!そして久々の新ネタ、新キャラ。私はネタのたびに型が全然違うことをやるタイプのピ…

ひさびさの!!!!!~ウユニより帰還~

何がひさびさって、事務所ライブです!やっと出れます!事務所ライブに出るということは新ネタができたということなので、ネタ作りに苦手意識がある私にとってはこんなに嬉しいことは無いのですよ。明日1分ネタのNEW COMER Friday NIGHTというライブなので私…

ガクブル

Vital Japanさんという社会人の英語勉強会コミュニティーに呼んでいただいて、英語で2時間お話をさせていただいたのですが、、、久しぶりに震えました。まさにガクブル。最近よほどのことでは極度の緊張をしなくなってたので、シビれました。 絶賛テンパり中…

スケトーーク!vol.3!!!

先週末、雪が心配されながらも無事「スケトーーク!vol.3 ~リンクが溶けるほどスケオタしたい~」開催できました!!!雪はそんなに降らなかったけれどもとにかく寒いし四大陸選手権の地上波放送と丸かぶりの中たくさんの方に来ていただいてとてもありがた…

ブログお引越し

2011年からブログ「てるてる日記」を書かせていただいていたはてなダイアリーが終了することは知っていたもののなんとなく「2019年春」くらいの認識でうっかりしていたらお引越しのお知らせもできないまま更新できなくなってしまっていました!痛恨!!! て…

スーパームーン

夕方ランニングをしていたら東の空から昇りたての月がこっち向いてあまりに輝いていたので「デカっ!」と声を出してしまいました。今夜はスーパームーンだそうですね。どおりでひときわ大きく神々しかったわけで。走って美しいものを見て身体も心も喜んでお…

衝撃

昨日R-1の2回戦がありまして、1回戦につづき初日のAブロックでの出番。そして自分の出番後はチケット買って全出場者のネタを見たのですが、、、 んまぁ、とある芸人さんにものすごい衝撃を受けました。久しぶりに頭を殴られたような、そんな気がしました。 …