続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2014年

3日前にR-1一回戦を終えてから油断したのか風邪で寝込んでしまってますが、年が変わる前に今年の総括と告知をば!今年の1月はR-1の準決勝に行くぞと息巻いていたら二回戦で落ち、時間ができたので2月にソチオリンピックにフィギュアスケートを観に行って、フ…

R-1二回戦進出しました

昨日R-1の一回戦がありまして、なんとか通過することができました。やっぱりR-1は独特の雰囲気があって何回出ても緊張します。今年できた別のお気に入りのネタであるSex and the Cityのサマンサキャラのネタをやろうか直前まで迷っていたのですが、結局今の…

ナスのおしんこー!!!

この一週間のいろいろをば。テレ朝に行ったときに大好きなクレヨンしんちゃんと撮ってきました。私がよく使うお気に入りのLINEのスタンプと全く同じで大興奮! 三浦奈保子ちゃんとお茶しました〜♪三浦ちゃんは先日ご結婚されたのでお祝いのお花をプレゼント…

「笑いの苺」の楽屋より

今日は「笑いの苺」ライブでした! ハルカラの杏ちゃんが撮ってくれた楽屋!わちゃわちゃ! 女芸人さん、みんなめっちゃネタ考えて練習して舞台で裸一貫で闘っててほんとかっこいいなーって思うんですよね。(自分もとは言いませんがね。)私が最近事務所ライ…

「新春大売出し!さんまのまんま」に出ます!

つつつつつつっつついについについに長年の目標が叶いました!!! 新年1月2日(金) 「新春大売出し!さんまのまんま」の「今田耕司さんが推薦する芸人紹介コーナー」に出ることになりました!!!!!!!!! 芸人始めた頃は散々つまらないだのネタやらなく…

好きな言葉

ちょっと備忘録も兼ねて。今日、外国の方と話していて、なんか短い時間でわーっと人生の話になった。で私がスティーブ・ジョブズのスピーチのこの言葉が好きなんだって言って、 Have the courage to follow your heart and intuition.(自分の心と直感に従う…

2位!!

フィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会、町田樹選手、2位おめでとうございます!!! そして今日、奇しくも私も同じ2位を「笑いの苺」ライブでいただきました!!!やったー!!!!!!(※もちろんもちろん色んな意味で全く違う2位ですよ。) 今…

流行りに乗って

テイラー・スウィフトの曲を聴きながら書いてます。身長180cmもあるんだって!でかー! ちなみに私は毎週リアルに3回くらいは「こんなに小さかったっけ?」とか「身長縮んだ?」とか訊かれるんだけど(身長150cm)、なんて返せばいいですかね。「いやいや真冬…

備忘録てきな

年末年始の特番が組まれる時期になって、それ用のオーディションが増えている今日この頃。 そのたびに自分のネタの甘さが浮き上がります。ぞわっと。 と同時に、もっとできるんじゃないかと思う自分がいたりして。 今日のオーディションでも、ネタやりながら…

TGIF

今日は1分ネタを40組近い芸人が続々と披露していくNEW COMER! Friday Nightでした! そしてなんとか3位にランクイン!!!やったー!!!!!!!!(((≧▽≦)))) 事務所ライブの結果発表で名前呼ばれたのは去年2月の「短足時代」以来だったので、ステージ上で…

たまにはおしとやかに

英語のナレーションをちょこっとやらせていただいている"HIT IT 日本WOW!"がまた新しくYouTubeに続々アップされています!以前とは違っておしとやかバージョンです。ぜひご覧ください! 今週後半は事務所ライブ!毎月この週は週の前半から緊張が始まる。誰…

食べる、すべる、食べない、すべらない

「マネもの」見てくださった方ありがとうございました!まさかの"HERO"として登場させていただきました! 復習です。 さて、先週2泊3日の弾丸で母とソウルに行ってきました! 初めての韓国〜♪アンニョンハセヨ〜♪ 63ビルに上ったり、 景福宮に行ったり、 サ…

今日は何の日〜?

佐村河内守さんの誕生日だそうです。 「逆空耳アワ〜(仮)」というネタを最近始めました。金曜日のNewComer! FRIDAY NIGHTでは初披露で4位に食い込めたようで、ちょっと先が楽しみなネタであります。木曜日のサマンサネタも「下ネタがいやらしく聞こえない」…

サマンサ3位発進!

昨日は「笑いの源」でした!なんとか3位をいただけました!新キャラサマンサがお笑いライブで初のランクイン!ひとまず一番危惧してた「お客さん全員ドン引き」は避けられたようで安心しているところです。 寂しかったので全力で絡みに行ったハルカラのお2人…

免許更新!

5年ぶりに免許の更新をしてきました! それでは過去11年の免許証写真を振り返ってみます。 2003年8月(20歳) ↓ 2006年6月(23歳) ↓ 2009年7月(26歳) ↓ 2014年7月(31歳) 2014年がすげーブス!!!!!!! 5年後にまたアップデートします。笑 ☆以下告知☆2013年7…

みんなー!やっと事務所ライブ決まったよー!!!

夏ですね。股間がかゆくなる季節ですね。 と毎年夏のお決まり文句で始まりましたが、皆さんお元気でしょうか!? 私の今日はとってもいい日でした。というのも、事務所ライブのネタ見せがあって無事に受かったので!ネタがうまくいくとなんでこんなに嬉しい…

セックスアンドザバブリー

昨日は1分ネタライブ! とりあえず自分が一番好きなことができて楽しかった!要改良だけど! いつも誰かと電話してるバブル姐さん平野ノラ! H&Mの服の紐がはみ出し中。これって切るもんなのね。 今回、コスプレと言えばこの人!という先輩の中村涼子さんに…

新キャラ

新キャラ鋭意生み出し中。 どもー。 元ネタは・・・ マルサの女!ティ-リリリ-リリリ-リッ♪ ハ〜イ! 目指せサマンサ! ・・・。時間かかってますがどれかは無事にお披露目できますように(>人<;) 先日嬉しいことがっ!!!6月30日、山形新聞の朝刊コラム『談話室』に…

体脂肪率37.2%

先日、平野ノラちゃんとスポーツジムの体験レッスンに行って身体測定してもらったら、驚異の脂肪率が叩き出されました。水分と同じくらいありました。太もも周りも大島優子さんのウエストの55cmを遥かに超えて60cmになっていました。まぁ原因はサーティワン…

英語ナレーションだしょん

週末にかけて堀内健さんの舞台『タコ公園のタコ女』のお手伝いをさせていただきました。裏でTHE石原さんの早替えを手伝う仕事でしたが、ダンス好きな私は舞台袖でタコダンサーズを見て自分も踊りたいとうずうずしておりました。そんなタコダンサーズの一員、…

大人のkiss英語

おととい日曜日深夜からフジテレビで『大人のkiss英語』という山下智久さん(山Pさん)MCのバラエティー番組が始まりました!かわいい番組ロゴ♡ 初回の内容がかなり刺激的でネット界隈を大賑わいさせたようなのですが、実はこの番組『英語』がテーマというこ…

雑誌掲載情報と羽生結弦選手に見る髪型の考察

ただいま奇跡的に3冊の雑誌に掲載していただいております!(゜▽゜)まずはビジネス誌の『日経ビジネスアソシエ』! 近くのページには、マッキンゼーでご一緒だった武藤真祐先生や、変わり種仲間(笑)の同期の小沼くんも。 さらにオシャレファッション誌『GI…

女子パワー

今まで女子という言葉があまり好きでなく、なんでわざわざ女で括るの?とか、男とか女とか関係ない状況では言わなくてよくない?とか思っていましたが、最近はそういうのも含めてどうでも良くなってきました。そうか、みんなはとっくにこの心境にいたんです…

KAWAII!!!

はい、というわけでまたブログがごぶさたしてしまいました。もっと気軽にサクサク書くのが理想なんですけどねぇ。あとツイッターで報告を済ませがちなんですね。きおつけまふ。 さて、先日、英語のナレーション入れをやらせていただいたのですが、その動画の…

マック週間

ごぶさたしております!ソチから帰って来てからありがたくもいろいろ楽しく忙しくやっております! さて、タイトルのとおり今週は"マック"に溢れた一週間でした。どういうことかというと… まず日曜日、RKB「元気になるラジオ!なべラジ!」に出演させていた…

「真央ちゃんならできるー!!!!!」の巻

ソチオリンピックに行ってきました!2月19日に日本を発ち、女子のフリーとエキシビションを見て、24日の早朝に帰国しました!さぁ、ここから長いですよー↓↓↓ すべてはR-1ぐらんぷりの2回戦落ちから始まりました。。今年こそは準決勝まで行ってやるんだと根拠…

つらい・・・ (※趣味ブログです)

もうフィギュアスケートが好きすぎてつらい。。( ̄▽ ̄)フィギュアスケートファン(芸人仲間からは「フィギュアおばさん」と呼ばれ中)としては4年に一度のオリンピックほど熱の入る大会も無いのですが、今回は団体戦も加わったことでより多くのスリルと興奮を…

NO短足 NOLIFE!!!

なーんて言ってましたR-1ぐらんぷり2014、今年も二回戦であえなく敗退してしまいました。 3大会連続の二回戦敗退です。。 応援してくださった方、ご期待に添えずごめんなさい。 今年こそは…と息巻いていましたが、やはりツメが甘かったというか、「これでい…

R-1一回戦!!!

R-1ぐらんぷり2014一回戦突破しました!!! 応援してくださった方、笑ってくれた方、本当に本当にありがとうございます!(T_T) 短足時代は皆さまの愛でできております。 公道に向かって、短足時代でーす。 今回、R-1公式ツイートにも写真載せていただき…

初めての・・・!?

昨日は「笑いの泉」ライブありがとうございました! "短足時代"は自分の中でこすりにこすり過ぎているってことで再び登場しました"土偶ちゃん"!結果も4位と、豪華なメンツの中にあって悪くない順位だったので、土偶ちゃんも勇気を振り絞って2度目の漫談にチ…