続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2011-01-01から1年間の記事一覧

【暗記】【告知】miscellaneous 〜様々なミスらないオスがいます〜

オスたるもの、ミスは絶対に許されないですよね。そこで当店では、様々な絶対にミスらねぇオスを用意しています! [形]miscellaneous(ミセレイニアス)…様々な、種々雑多なつづりは「ミスらねぇオス」と言いながら覚えられると思いますが、実際の発音は「ミ…

【暗記】hesitate 〜屁時のデートはためらわれます〜

女の子:「明日は待ちに待ったデートなんだけど、最近すごくよくオナラが出るんだよね。今って屁がよく出る時期、つまり『屁時(へじ)』なのかなぁ!?あ〜あ、なんでよりによって屁時のときにデートなんだろ。屁時デートはさすがの私もためらうなぁ。」 [動…

【告知】告知とか、細かすぎて伝わらないクリムゾンキングの宮殿の顔マネとか

とある写真を撮るために目を端の方に追いやっていたら、そのあと目の奥がしばらく痛くなりました。そんな苦労の成果はこのエントリの最後で!!!(ロックファンでない方、グロいものが苦手な方はご遠慮ください。) その前に告知!!! 12月18日(日) 『W-Leag…

【番外編】女だらけの

今日は事務所の女芸人のみで大騒ぎしてきました♪ すんごく楽しかったです。明日への活力が湧いてきました!!!

【暗記】consent 〜コンセント抜いていいよー!〜

あ、ちょっと待ってまだ電源切れてない!!・・・もういいよ!コンセント、抜いていいよ〜!! [名][動]consent(コンセントゥ)・・・承諾、許可、同意、承諾する、同意する "consent"は「いいよ〜」つまり、承認するとか許可するという意味です。アクセントの場…

【暗記】menace 〜脅威と見なす〜

今日からチミを脅威と見なす。 [名]menace (メ(ミ)ナス)…脅威、厄介者、面倒なやつ 昨日は昼間に知り合いのマジシャンのショーの場つなぎ(笑)でネタをやらせていただき、さらに夜にはワタナベの若手が出演するW-Leagueというライブを見に行き、自分の非力さ…

【暗記】contribute 〜この鳥ビューっと貢献します〜  セミナー直前スペシャル!退職メール公開!!

この鳥ビューっと、貢献しました。 [動]contribute(コントリビュートゥ)…貢献する、寄与する、〜を与える (アクセントは"tri"にあります!注意!) 前回のスキットが長過ぎたので、今度は短くしました。笑 前回の名詞"contribution"の動詞形、"contribute"で…

【暗記】【告知】contribution 〜この鳥ビューっとしょんべんして、貢献しました〜 そしていよいよ今夜8時はQさま!!です!

リポーター:「こ、こ、この鳥ですか!?あなたの命を救った、奇跡の鳥というのは!?!?ちょっと詳しく聞かせてもらっていいですか??」独身男性:「はい、こいつピー美って言うんですけどね、もうそろそろ4年になりますかねぇ。毎日仕事から帰って家に誰も…

【告知】11月14日(月)20時から、「Qさま!!」に出演します!!

来週11月14日(月)20時から、テレビ朝日の Qさま!!"プレッシャーSTUDY 東大京大軍団VSインテリ芸人軍団SP" に出演させていただきます!「東大京大軍団」に入れていただきました。ぜひぜひご覧ください!よろしくお願いいたします!!!あの画面にペンで回答…

【番外編】徒然なるままに

ちょっとブログ書かない間にあっという間に日が流れていきますね。ついこの前まで新月だった月が満月に近づいています。気付けばもう11月も一週間も経ってしまいました。12月って忘年会やなんやでわちゃわちゃして非日常な月なので、通常活動ができるのが11…

【告知】告知と煩悩との闘いと

ライブ告知です!今度の水曜日に、ナベコメ先輩のマービンJrさん主催のエイリアンズというライブに出演させていただきます。新ネタやりたいです。でも間に合わなかったら今までのを調理して出します。来て下さる方はご一報下さいな。よろしくお願いします!…

【暗記】notorious 〜ノート取りやす、取りやす言ってて、全然取らないじゃないかっ!〜

高校の授業にて先生「おい、田中!ぼーっとよそ見してる場合じゃないぞ!ちゃんとノート取ってるか?」 田中「いや、オレノートとか取らないんすよ。取らなくても大丈夫なんで。本当に取らなきゃマズいって思ったら、そんときはちゃんとノート取りやすんで。…

【告知】10月13日(木)19:00〜21:00 テレビ朝日「超タイムショック」 に出演させていただきます!

タイトルのとおり、このたび、 明日10月13日(木)の19時からテレビ朝日で放送される3時間の特番「超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦スペシャル12」に出演させていただきます!!! 超豪華な出演者のお名前に囲まれて超無名の自分の名前があるという…

【番外編】同期飲み

昨日は養成所の同期の飲みでした。久しぶりのメンツもいて、楽しかったー。 養成所を卒業してからちょうど1年、芸人を続けている人や、違う道に進んだ人などそれぞれだけど、そういうの関係なくこうやってまた集えるのっていいもんです。みんなで言ってたけ…

【暗記】intuition 〜直感に従って犬ついしょんべんします〜 《再掲》

今回は以前紹介した英単語"intuition"の覚え方を再び載せたいと思います。 理由はあとで書きます。 「犬はすぐにしょんべんをする動物です。何か嬉しいことや驚いたことがあるとついつい漏らしてしまいます。一見、いつでもどこでもなりふり構わずしょんべん…

【暗記】punctual 〜あのバスはパンクしょっちゅうあるけど、時間は守るよ〜

「ねぇねぇ。うちの近所のバス、ちゃんと時間通りに来る??」 「うん、あのバスはパンクしょっちゅうあるけど、それでもちゃんと時間は守るよ!」 [形]punctual(パンクチュアル)・・・時間を守る、素早い I am always punctual!! 私はいつも時間を守るよ!!…

【暗記】nervous 〜なー、バスに乗るのって緊張するよな〜 

なぁ、バスに乗るのって緊張するよな。 あーー、もうあの下車ボタン押すタイミングとか緊張しちゃってほんとダメ。 え?オレだけ?? なぁ、バスに乗るのって緊張するよな?? [形]nervous(ナーバス)・・・神経の、神経質な、緊張する はい、というわけで久し…

【番外編】ばな美ちゃん

最近また蒸し蒸ししてきましたねぇ!汗っかきな私にはたまらん季節です。さてさて、この歳になると結婚式ラッシュになるもので、先週も、大学時代の同じ研究室の友人の結婚式でありました。 そこの二次会では、"ばな美ちゃん"というキャラクターが登場しまし…

【告知】明日はSTEP!STEP!STEP!ライブだ!

最近何かあるとツイッターにばっかり書いていて、こちらにライブ出演情報載せそびれてしまいました。。というわけで、急ですが明日STEP!STEP!STEP!というワタナベエンターテインメント主催の若手登竜門ライブに出演します!STEP!STEP!STEP!ライブ昼の部 日時…

【告知】今日もライブ〜♪明日もライブ〜♪

今日はナベコメの先輩方(金沢まさえさん、優さん、ビジーストリートさん)が主催されている、出演者が女芸人オンリーのライブ「お花畑ライブ」に出演させていただきました!!ここで告知しそこねちゃったけれども。。 いやぁ、先輩方はやっぱりすごい!!企画…

【番外編】初STEP!STEP!STEP!ライブ雑感

今日は、私が卒業した養成所主催で、ワタナベエンターテインメントの新人発掘ライブである、STEP!STEP!STEP!ライブに出演してきました!!!!!やっぱりアレね、ブログに書くだけじゃ誰も見に来ないわな。そりゃそうだね。もっと友達とかお世話になってる人…

【暗記】criticize 〜栗小さいだなんて!〜

「私の家の庭に大きな栗の木があるんですけど、その木が大きな実をつけました!ほら!見て下さいこの栗!すっごく大きいんですよぉ! ・・・え?なに??思っていたよりもずっと小さいって??そんな、せっかく見せたのに栗小さいずっとだなんて批判するなんて…

【暗記】spontaneous 〜自発的にスッポンで種をオス化しましょう〜

露店のスッポン売りのおじさん:「おい、そこの兄ちゃん、浮かない顔しているねぇ。兄ちゃんさては最近話題のセックスレスで悩んでんじゃねぇのかい!?」 通りすがりの兄ちゃん:「お、おじさん、、どうしてそれが分かったんですか!?」 露店のスッポン売り…

【暗記】reconcile 〜離婚すれば仲直りするサー〜

もう、そげにケンカする二人を和解させるためには離婚サ要るサ〜。 [動]reconcile(リコンサイル)・・・和解させる、仲直りさせる なんか喉が痛いのだけど、風邪をひいたのか。それとも、これが噂の風邪っぽいけど実は花粉とか黄砂だっていうパターンなのか!…

【暗記】awesome 〜GWは寒くなるけど素晴らしい〜

やったー!ゴールデンウィークだ!素晴らしい!でも外出るとおー寒っ! [形]awesome(オーサム)・・・すごい、素晴らしい、おそろしい、畏怖の念を抱かせる フィギュアスケートの海外で放送された動画を見ていると、ジャンプが成功したときによく解説者が"AWES…

【番外編】やっぱり一人じゃ何もできない

今日は卒業した養成所であるワタナベコメディースクールの10期の先輩、マービンJr.さんが主催するライブ、「エイリアンズ」に出演させていただきました! ライブに出るたびに、やっぱり同じ目標を持つ人とつるむことって大事だなと痛感します。私がコンサル…

【暗記】obstruct 〜ブスは3日で慣れる〜

大ブストラックとぶつかって、トラックのスムーズな進行を妨害しました。 [動]obstruct(オブストラクト)・・・妨害する、妨げる 明日はライブです!諸事情により昔のネタをやることにしましたが、張り切って叫んでこようと思います! obstructが覚えられたら…

【暗記】apocalyptic 〜アホか!リップスティックだ〜

「センパイ!センパイがカラカラに乾いてるっていうから、ローション持ってきました。」 「アホか!アホか!アポか!アポか!私は唇が乾いてリップスティックが欲しいだけだ。チミはアポか、リップスティック持ってこないなんて、オワッてるな。」 [形]apo…

返歌を求めて

今日は養成所の仲間や大学時代にお世話になった方と再会。自分の立ち位置を確認。フィギュア談義はまた後日。

【暗記】heavy 〜このヘビ重い〜

おおお、なんだこのヘビは。このヘビー、重いぞ。 [形]heavy(ヘビー)・・・重い はいっ。ほんと英単語の難易度がバラバラですみません! 今日はフィギュアスケート世界選手権男子のフリーでしたね。そして予想通りパトリックチャンが優勝しました。点数も先日…