続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【暗記】decay〜爺、軽トラで〜 &週末ライブの告知!

爺(じい)、軽で運んで野菜が腐る。 [動][名]decay(ディケイ)…腐る、衰える、腐敗、衰え というわけで爺シリーズ第二弾でした〜! 日曜日にはラジオNIKKEIさん主催のアイドルライブ「アイドルジェネレーションvol.8」にお邪魔させていただいて、銭女でライブ&…

【暗記】decent〜爺、銭湯に〜 &アイドルジェネレーション告知!

爺(じい)、銭湯に礼儀正しく入る。 [形]decent(ディーセント)…礼儀正しい、慎み深い、非常に優れた とゆーわけで、久しぶりの英単語ダジャレでしたー!さてさてー、今週は銭女としての活動をいっぱいしております。まずはおとといの水曜日に急遽ラジオNIKKEI…

来年こそは

R-1三回戦の東京大会を2日間見てきました。 そして思いました。 私は何をやっているのだろうと。。。 出演者の方の一覧をメモりどんなネタでどんな笑わせパターンかメモり… そんなことを3年前からやっているけど、 相変わらず何をやっているのだろうと。。。…

センター試験ってこわいよねぇ。。(>_<)

本格的な受験シーズンが到来しましたね。大学受験はもう10年以上も前のことですが、未だに大学受験を控えているという設定の夢をたまに見ます。私は人生で二度と大学受験をすることはないと思うけど、何がいやって大学の本試よりもセンター試験がこわいです…

R-1ぐらんぷり2013終了の巻

R−1二回戦、先ほど撃沈ちんしました。 ネタでも攻めたし去年の二回戦よりは少しは手応えがあったとは思うのであまり悔いはありません。・・・が、なんだか本当に果てしない道のりだなぁと身に沁みています。小学生のときに初めて買った橘いずみさんのCDの「永…

R-1二回戦が近づいてきてドキドキしてるよ

東京で大雪が降った今日、R-1二回戦が始まりました!(私の出番は水曜日です。)ついに二回戦が始まったというだけでなんだか気になってドキドキ。今日の結果を見るからには、ざっと計算したところ倍率6倍くらいのかなーりの狭き門。ますますやりたいこと全力…

銭女CD秋葉原進出!!

2013年初仕事!ということで、先日告知したとおり、MBS「カンニング竹山のゼニウスの夜」内の企画で作った"銭ナール女学院3年P組"略して"銭女(ぜにじょ)"のデビュー曲のCDを置いてもらうお店を探しに秋葉原に行ってきました!!! メンバーはこの4人↓ withあ…

ついに銭女CDプロジェクトが本格始動!

「カンニング竹山のゼニウスの夜」の番組の企画から始まった噂の名曲「銭女恋愛チャート 〜ツインテールとメガネ〜」一度聴いたら耳から離れなくなるというマイラバばりのメロディアスで斬新なサビを持つこの曲。昨年末に"発売"されたものの、実際にはまだ誰…

2013年あけましておめでとうございます!

みなさま、本年もよろしくお願いします! 2013年の幕開けはワタナベエンターテインメントの聖地・表参道グラウンドでのカウントダウンライブのステージ上で迎えました!宴会芸コーナーでは「韓国から来ました、短足時代です!」との挨拶から始めて"Genie"を…