続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2013年

昨年の今頃、2013年の目標として、こんなエントリを書きました。 この「汗かけ!ネタかけ!!恥かけ!!!」ってよく考えたら目標というより行動規範(?)みたいなものですね。実はこれとは別に、ブログには書きませんでしたが、2013年に自分の中で達成したい…

生首!?

先日「三菱UFJニコスpresents 松任谷正隆 DEAR PARTNER」の収録に呼んでいただきました! それはそれはもう滅多にお目にかかれない方々とお会いするということで最初は縮み上がっていましたが、松任谷さんと中井美穂さんのものすごい包容力のおかげでとても…

取ったどーーーーー!!!!!

昨日は「笑いの苺」ライブでした!おかげさまで3位に入りました!投票してくださったお客様、ありがとうございました!!!でも最近2位や3位が多くてなかなか優勝できてないです。。新ネタできてないから当然か。来年は目指せ短足時代超えであります。 出場…

土偶ちゃんです

先月、姉に第一子が誕生し私も晴れて叔母さんとなりほくほくしている今日この頃ですが、 今週、私にも新たな子が誕生しました。 はじめまして、土偶ちゃんです! 右が生まれたばかりの土偶ちゃん。左はマリカちゃんです。 長きにわたる短足時代が終わり、今…

広島ロケでしたー!!!

前回、ずっとずーっと楽しみにしていた仕事があると書きましたが、それとはズバリ、瀬戸内海の島を巡るロケでしたー!!!瀬戸内海には3000もの大小さまざまな島があるのですが、その中のいくつかの島をディスカバーしてきたのです。一人ではなく、とある芸…

楽しみに待っててねぇ♪

とドラえもん風に言ってみました! 11月の2週目からある企画を始めるので、楽しみに待っててねぇ♪ あと、10月21日(月)に「私がマッキンゼーを辞めた理由」の電子書籍が発売となりました!!!今まで海外にいたから紙の本が買えなかったよーというような方が…

釧路に行ってきました!

日曜日、くしろにやしろ優さんと行ってきました!ダジャレじゃないですよ。笑 釧路に行くのは初めてで、高い建物が無くて雲が遠くまで見えて空がとっても広く、町全体も色が濃くてくっきり浮き出てくるような眺めでした! ほらっ! …ってこの写真じゃイマイ…

ゲスなアイドルさんと超美脚アイドルさんと

昨日は『ゼニウスの夜』で同じ銭女メンバーだった中村愛ちゃんのニコ生の番組に出演させていただきましたー!まさかの超美脚のあべみほさんとの共演!番組前半のあべみほさんのトークや生着替えが盛り上がりすぎて、後半の私が出るコーナーはどうなることや…

速報!

短足時代の衣装がクリーニングへと出荷されました!!!(詳しくは前回の日記をご参照ください) これでまた気持ちを新たに短足時代を生きることができます!(なんだかんだでまだまだ続く…!) あっという間に9月が去り、明日から10月!月末に芸人至上一番と言…

過ぎた時間はすべてDESTINY

コメント欄が賑わうばかりで、本編が前回からかなり間が空いてしまい、すみません。。。(T_T)先日、いつもライブでご一緒させていただいているモクレンの矢島さんからお誘いいただき、矢島さんが勤務されている一ッ葉高校でネタをやらせていただきました!…

今でしょ!

でおなじみの東進ハイスクール林修先生のNOTTVの番組に日曜日に出演させていただきました! このたび林先生は私めと同じワタナベエンターテインメントに所属されたというわけで、そのつながりで共演させていただけたわけです。林先生には初めてお会いしまし…

短足時代がいくね、もう夜明けが近いよ

タイトルは、私の世代の神曲であるSPEEDの『熱帯夜』からの有名な一節を短足時代風アレンジしてみました!いやー前のエントリのコメント欄が賑わうばかりで新しいエントリを放置してしまったぜ。。やっぱりコツコツやるのが苦手なようで。。。 さてさて、8月…

VIO

という言葉を高校の友人から習いました。女の人は大変だぁ!!!知らない人は自分で調べてね!笑夏ってふと日常が途切れて子どもの頃の夏休みとか思い出して切なくなります。私だけかな?ミーンミンミンミン。週末は私が小学生のときから大好きなaccessのラ…

ボク短足時代です

土曜日は「日替わりランチ」ありがとうございました!タイトルの「ボク短足時代です」は久しぶりにやったくだりの一節です。短足時代はやっていてものすごく楽しいですが、マッキンゼー的に言えば、慣れて楽しめる余裕が出てきて"カンファタブルゾーン"にい…

大放出

えー、いろいろと告知とか写真とか載せようと思いつつ、溜まっていく一方でして。。んで溜まるとまた今度にしようと先送りにし、さらに溜まっていってしまいまして。。勉強するにしてもコツコツができなくてまとめてドンとやる性格はこんなところでも変わり…

短足時代が教えてくれたこと -SHORT LEG GENERATION-

昨日はお笑いライブ「笑いの苺」でした!足を運んでくださった方、笑ってくれた方、どうもありがとうございました!そしてなんと30組もいる中で優勝してしまいました!我ながら短足時代の強さにクリビツです。笑 終演後には本の物販をやらせていただいたので…

7月10日(水)「私がマッキンゼーを辞めた理由」ついに発売!!!

今日はお笑いライブ「笑いの泉」でした!やっぱり短足時代は楽しい!そして3位に入ることができました!ありがとうございました!まだまだ課題はありますが、新しい試みの手応えがあったので良かったです!さて、日付代わって本日、 7月10日(水)「私がマッキ…

カルピスの、白地に青の水玉模様は、七夕の天の川をイメージしてデザインされたもの

というのは、七夕の今日の「セツメイト」公開収録用に仕入れた小ネタでした〜。本番で肝心なとこで噛んだけど。汗汗 公開収録どうなるかドキドキでしたが、すごく楽しくてあっちゅーまでした!特にニセツメイトとの対決の企画はしょうもなさすぎて、一人笑い…

おかげさまで三十路になりました

ネタが思い浮かばないとこの世の終わりみたいなどよ〜んとした気持ちになり、 ネタを思いつくと人生ってなんて楽しいんだろいぇ〜い♪みたいな気持ちになります。 こんなもんなんでしょうか。 さて、そんなこんなで7月4日で30歳になりました!ありがとうござ…

つつつつつつつつついに出ます!!!

以前からこのブログでも触れていましたが、 7月10日、角川書店さんより 「私がマッキンゼーを辞めた理由 -自分の人生を切り拓く決断力-」発売されます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!角川書店さんのホームページにも載っております!→こちら 私の笑…

衝撃的事実…

なんと私の20代があと一か月も無いことに気づきました。最近、年齢を訊かれたとき「もうすぐ30です」って言ってたことがありましたが、そんな言い方せずに「にじゅうきゅうです」ってふつうに答えときゃよかった。もう「にじゅうなんとか」って人生で二度と…

事務所ライブお待ちしています!

どうも短足おばさんです。 なんだかここ最近いろいろとやることがあってとても充実した日々を過ごしております。短足満足です。またしばらくしたら告知します!今日は6月9日(日)に控えた事務所ライブのネタ見せでした!先輩が2人もライブよりネタ見せが苦手…

お久しぶりの、短足時代です!

みなさーん、お久しぶりの〜 短足時代でーーーーす!!! って短足時代風に声に出して読んで欲しいですが、ネタ見たこと無い方にはなんのことだか、ですね。。 かく言う私も前回の事務所ライブ以降短足時代から遠ざかっていたので、久しぶりにネタのこと思い…

短足は一日にしてならず

J-WAVEの"HELLO WORLD"、聴いてくださった方、どうもありがとうございました! DJ-TAROさんの巧みでジェントルマンな話術に終始エスコートしていただいて最後気づいたらすっかり素のまま'80s洋楽トークでめっちゃテンション上がってました!!! 人気番組に…

明日J-WAVEに生出演します!

急ですが、 明日5月8日(水)22:00-23:45、J-WAVE(81.3 FM)の"HELLO WORLD"という番組に生出演させていただきます! わー生放送だって!どきどき!!変なこと言わないように気をつけなきゃ!あひゃ!J-WAVEさまのホームページより拝借→「今夜お届けするのは『…

めっちゃ短足ー!

今日は「日替わりランチvol.3」でしたー!!!来てくださった方、ありがとうございました! なかの芸能小劇場が超満員の熱気むんむんで、そんな中でネタをやらせていただいてゾクゾクしました!!! めっちゃセクシー!でも素顔はダンディー!なヲタルさんと…

銭ナールシリーズ完結!

昨年の2月からレギュラー出演させていただいていたMBSの銭ナールシリーズですが、今までも終わる終わると言われながらも続いてきたのが、今回はついに本当に終わるようで、先日打ち上げがありました。銭ナールのことだから、この"打ち上げ"も次のクールに向…

タンソク、してますか!?

昨日は中野で女芸人のみが出演する「笑いの苺」ライブでした!苺というかわいらしいイメージとはかけ離れたぶっ飛んだ芸人さんがたくさんいました。そんな、芸人さんの中でも特に突き抜けたアーティストみたいな人たちをいつも羨望のまなざしで眺めてしまい…

あるお笑い凡人の独り言(続)

奇跡的に、昨日のつづきです。昨日アップしてからタイトルの「お笑い凡人」ってなんだよと思いました。たぶん「凡人芸人」(天才芸人と対比して?)って書きたかったんだと思いますが、そのままにしておきます。 さて、会社を辞めてそれまでの人生で"積み上げ…

あるお笑い凡人の独り言

たまには、「ライブでしたー!楽しかったー!!!」みたいなものじゃなくて、日ごろ悶々と考えていることでも書こうかと思います。けっこう前に、芸能人の方にしては珍しい内省的なブログを書かれる北川景子さんのブログにハマってよく読んでいた頃があった…