続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2020!!!!!

今日も恒例の大みそか5kmランニングに出かけ、暮れなずむ街や夕日が沈んだばかりの美しい西の空を見て、今が「感染症が蔓延した世の中」がにわかに信じられないような。 コロナだらけの2020年でしたが、ありがたくもレギュラーのラジオはその時々で状況に合…

てるてるB面

『ラスタアローン2020』無事終わりまして。 カマラハリス氏もデビュー ラジオNIKKEI第1『シューカツHANGOUT!』200回記念生放送も無事にお送りすることができました!番組にゆかりのある方からのメッセージや生電話感激でした。 コメンテーター杉浦さん、…

だっっっっっっ!!!!

ここしばし放置してしまって早くも12月!もうツイッター、インスタ、ブログ、TikTok、YouTube、、みんなどうやって扱いこなしているんだろう!??私は基本ツイッターに一番に指が伸びがちです。ここもたまには来るよ。うん。 さて!今週末の日曜日!MORIYAM…

ピンネタ

私がお笑いのネタの中でもピンネタをやっている、つまりピン芸人をやっているのは、やっぱり見ていて演じていてピンネタが好きだから。ただ、演じるのは好きでも、ネタを書くのは相変わらず苦手だし、できればやりたくない。私はコンビだったらネタ書いてい…

M-1初参戦!!!!!!!!

2020年夏!梅雨明け初日の8月1日!芸歴10年近くにして初めて! M-1グランプリに出場してきました!!!!!! わーいわーいわーいわーいわーい!!!!!!!!!!! どうもホームアローン2020と申します 左から… 中国の習近平国家主席(MORIYAMAさん) ブー…

ISUスケーティングアワード2020 ナレーション

このたび、大変光栄なことに7月22日(水)の朝6時からJ SPORTS4さんにて放送される「ISUスケーティングアワード2020」授賞式のナレーションをつとめさせていただきます! 日本の羽生結弦選手が記念すべき初代Most Valuable Skaterに選ばれたということで、羽生…

37さい

誕生日は明日の7月4日ですが、水曜日の #テルミナル で誕生日をお祝いしていただきました。誕生日ってがんばってくれたのは親であって私は何もしてないんですがこうして大好きな皆さんにお祝いしていただけてめちゃくちゃハッピーでございました。ロウソクが…

夜中のひとりごと。

火曜の夜恒例のterminalの原稿に追われ時間の途中ですが… FMラジオのDJをやらせていただくようになって、実は音楽好きでもある私にとって仕事で音楽に関われるってすごくラッキーだなーと遅ればせながら感謝の念がふつふつ。 毎週いろんな音楽を探したり調べ…

三つ子の魂なんたら

気付いたらブログ放ったらかし!!!汗 前回断捨離してると書きましたが、あれから数週間で自分が思い描いていた部屋になりました。たくさん処分して、残したモノの置き場所を決めて、家具も一新。人間苦手なことでもやればできるんだな。しかも本気になれば…

新年度!

4月に入りましたが、コロナ感染はまだ終息の気配を見せないどころか増え続ける一方でして、、。映画さながらの現実に未だにふと夢を見ているかのような錯覚に襲われたりしますが、私はここぞとばかりに引きこもって部屋の大掃除と大断捨離を断行しています!…

ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2020エキシビションだよわーーーーい!!!!!!

世界フィギュアスケート選手権も中止という未曽有の事態となっていますが、、、 でもなんかそろそろそういう中止になるのも慣れてきましたね。コロナ慣れ、というのか。 1人ひとりが粛々とできることをしてこの静かな嵐が過ぎるのをじっと待つのみ、な気がし…

弥生

新ネタむずい。 悩む新キャラちゃん。 もう何年もやっているとだいたい自分が向いている笑わせ方はコレだ!ってのが見えてきたりするけど、まだほかにも無いかなーとダウジングも続けている。 ピン芸人の集い。心強い。 三方面からのヒラリー! 早く安心して…

ありがとうR-1ぐらんぷり2020

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」とはまさにその通りで。 R-1準々決勝突破はなりませんでしたが、11回目にして11年送り続けたラブレターをようやくルミネtheよしもとが受け取ってくれたような、しかも不意打ちで。いやー嬉しかったなー、…

わくわくの続き

てっきり3回戦までと思っていたR-1のつづきがありました!!!!!!! なんと11回目の挑戦にして初めての準々決勝進出です!!!!!!!!!!!!! 泣ける!!!!!!!!!!!!!!! 突然ですがここで石井てる美R-1ぐらんぷり牛歩の歴史 2010…1回戦…

今年もこの季節ですよわくわく

今年もピン芸人の祭典R-1ぐらんぷりの季節です! やっぱりR-1の空気を感じるとピン芸人最高ピンネタひゃっほい!と初心に還れます。 というわけで現在2回戦を突破し、次は3回戦です。 ここまで来れて私はもう胸いっぱいです。 ピン芸人は孤独との闘い。 芸歴…

2020年あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!

みなさま新年あけましておめでとうございます!!!!! 今年もよろしくお願いいたしまうす♡ 元日から #テルミナル ディレクターさんと、ヤママキさんと♪ すっかりお正月モードですが、ちょっと遡ってクリスマスツリーとの写真も! 私が着ているのは、94歳の…