続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ばいなら2018ハロー2019

先ほど鬼のように風呂掃除を4時間していたら母親に「もうやめて!」と叫ばれ、荒れ狂う娘とそのDVを止めようとする母親みたいになっていました。 さて、2018年の大みそかですね。 2018年ラストの一週間は古巣のAbemaPrimeに出演させていただいたり ↑イケキャ…

「好き」という気持ち

最近「好き」という感情について考えていました。果たして「好き」とは感情なのかなんなのか、それもよく分からないのですが。ちなみに私のこの疑問をググると恋愛関係のことばかり出てくるのですが、私が知りたいのは恋愛も含まれるかもしれないけれど、「…

全日本フィギュアスケート選手権大会2018

もう完全にスケオタ活動どっぷりな今日この頃。初めて全日本選手権を生観戦したのが2005年@代々木第一体育館。フィギュアを見るのは楽しいけれどもいかんせんお金がかかってキリがないので東京さいたま以外の全日本選手権には行ったことが無かったけれども、…

スケトーークvol.2ありがとうございまして、シューハンは100回を迎えました!

スケトーークvol.2、平日しかも直前の告知だったのにも関わらずたくさんの方に来ていただいて無事終えることができました!!お客さんとの距離が近くてスケオタの皆さんとディープなスケートトークができてめちゃくちゃ楽しいです!お客さんにも楽しんでもら…

沖縄!!!!!

親友の結婚式で沖縄に行ってきました! 私が自分の人生が好きなのは友人に恵まれていること。そんな親友の結婚式で沖縄とか最高に幸せでした。自分が結婚したのでもないのに結婚式ロスなう。 さて、いよいよ「スケトーークvol.2」明日に迫りました!当日ご来…

スケトーークボリュームツー!!!!!

skatalk2018@yahoo.co.jpまでご予約お待ちしております!!! そして!今回サプライズではなく先にバラします!!! 通しゲストに 高橋成美さん!!!!!!! です!!!やった!!! 今週末は親友の結婚式で沖縄行ってきます!インプット三昧からのデトッ…

SHIWASS

ヒラリーが収録に呼んでもらいました。気づけば大統領選まで2年! ワタナベコメディスクール同期のスーパーニュウニュウふるやいなやと一緒でした!こういうの嬉しい!! そして、イバンカが雑誌グラビアデビューします! 「みぃ子てる美のこんなのはじめて…

Acting in English

こんな景色を見てきました。 この秋から英語の演技の学校に通っておりまして、明日で最終回。 英語のスクリプトを覚えて、感情を乗っけてみんなの前で演じるわけですが、やはり私は英語で演技をするのがとてつもなく好きなのだと再確認。なぜか好き。なぜか…

細胞ふるふる

先週末、フィギュアスケートグランプリシリーズカナダ大会が行われ、名古屋出身の宇野昌磨選手と山下真瑚選手が大活躍されたということで、CBCの「スポーツLIVE High FIVE!!」にスケートファン芸人として出演させていただきました! すんごい気持ちよさげな…

グランプリシリーズアメリカ大会onAbemaTV!!!

今週末、AbemaTVで放送されるフィギュアスケートグランプリシリーズアメリカ大会の進行を務めさせていただきます! 「ふぉーーーーーー!!!!!!!!!!」 放送予定です!男子ショート>10/21(日)3:00-4:05男子フリー&女子ショート>10/21(日)13:55-16:00…

フィギュアベマふぉーーーーーー!!!!!!

日曜日に生放送でした!フィギュアベマ!!!!4!!!!! 「ふぉーーーーーー!!!!!!!」 今回のコスプレのテーマは「ロシアにいそうなコーチ」でした。 名前は「エテル(仮)」となっております。 こ、この並びよ。。。。!!!!!!!! 本田武史さん「…

フィギュアベマ!!!!!!4

土曜日に行ってまいりました!フィギュアスケートJapan Open 2018!!!! すべてはこの方のための舞台だったと言っても過言ではなかった! そして!そんな織田さんの番組「織田信成のフィギュアベマ!!!!4〜GPシリーズ開幕直前SP」が今年も放送決定いたしま…

スケトーークありがとうございました!!!!!

初めて主催しましたライブ『スケトーーク〜リンクが溶けるほどスケオタしたい〜』月曜日に無事終わりました!!!!!たくさんの方に来ていただいて、お客さんみなさんすっごく温かくて、スケオタが楽しそうに一同に会しているその空間はそれはそれはハッピ…

卒業など

2年半お世話になったAbemaPrimeを卒業しました。まだ私がヒラリーネタで世に(少し)出る前の2016年4月、AbemaTVという言葉もまだ誰も知らないなか、番組が立ち上がったときから出演させていただきました。「お笑い×知識や情報」というまさにやりたかったこと…

怒涛の季節

今週後半はいろんなことが怒涛に押し寄せる。上がったり下がったり。波が押し寄せては、どかーって引いて行ったり。大変な世界にいるもんだなぁ。いや別にこの世界に限らずそもそも人生がそういうものなのかー。上手に乗りこなせるようになりたいなー。 さて…

初諫早

昨日厚切りジェイソンとのんのこ諫早まつりへ! 空!広! アベプラには矢口真里さん! リスペクトしかない、小林アナパイセン。綺麗なのに、スーツなのに、おもしろオーラじわじわ。 新ネタはできるのか!?ぼんやり輪郭ができつつあるよー。 そして!「コン…

夏が逝くね

SPEEDの隠れ超名曲「熱帯夜」を聴きたくなる季節。 変化の季節でもあって、いろいろと考えてしまいますが。 アベプラにて。山田さんと。 シューカツHANGOUT!山中さんと。 みぃ子ちゃんと。 グッディ! 私はこの世界の仕事が大好きで、クソのようなちっぽけな…

トークライブ詳細決定!

10月1日(月)開催予定のフィギュアスケートファンによるトークライブですが、このたびタイトルが決定しました。 題して 「スケトーーク!〜リンクが溶けるほどスケオタしたい〜」 です!我ながらサブタイトル気に入っています笑行きたい!行ってみたい!とい…

ウクレレデビュー♪

大学時代から15年以上ベースに触って人前でも弾いてきた身としては、昔からやってない楽器を人前で弾くなんて想像できなかったのですが、8月23日がウクレレの日だったということで、初めてウクレレにチャレンジ! そしたらベースよりずっと評判が良くて、買…

フィギュアスケートトークライブやるよ!

タイトルの通り、このたびフィギュアスケート好きが集まってフィギュアスケートを語るトークライブを開催することにいたしました!!!!わーーーい!!!!!お相手は、同じくフィギュアスケート鑑賞が大好きで(つまりスケオタで)、フィギュアスケート関連…

鬼調べジャーニー!!!

夏真っ盛りの京都・嵐山を先輩のアンガールズ田中さんを案内させていただきました! CBCテレビ「鬼調べジャーニー」という番組で、8月16日(木)25:04からオンエアです! 先週のアベプラはパンパシ水泳記念! ほかのんとスイミング♪ ビーサンまで持参したとこ…

平成最後の

8月!!!ワクワクが止まらない! 「お笑いとコンサルは似ている」の第5弾が公開されました!こちら! 10代のモデルさんたちと「オーシャンズ8」座談会。 JKのメイクやファッション事情を知れて勉強になりました。 せ〜のっ、グッディ! CM中の三田アナウン…

暑中お見舞い申し上げます!!!

どうも金メダルマンもどきです。なんかあれも書こうこれも書こうとしてバタバタしてたらあっという間に7月も後半!誰ですか、平昌オリンピックで活躍(?)した金メダルマンで東京オリンピックもうろつけばいいじゃないと言った人は!!?こんな酷暑の中こんな…

新ラジオ番組と35歳目前

ご報告!!!このたび、カリスマ"キュートライバー"のみぃ子ちゃんとのラジオ番組がFM FUJIで始まることとなりました〜〜〜〜〜!!!いぇーーーい!!!!その名も「みぃ子てる美のこんなのはじめて」!!!!!いやーガールズトークでもちょっとあっち系な…

進捗確認

先週のアベプラオープニングギャグはお久しぶりのベース弾き語り! アベプラが始まった2年前にも一回ベース弾き語りしたことあったのですが誰も覚えてなかった…爆 まぁそんなもんだわな。というわけでアベプラ木曜のテーマソング候補を披露♪ 一発勝負の場で…

行きまくり

色んなところに行ってきまして、、、2年前にヒラリークリントンを世に送り出してくれた「有田ジェネレーション」の放送100回記念に出演させていただきました!!当時は「やっとここまで来れた」と感慨深かったな〜。 2年前の有田ジェネレーションズ!同窓会…

第二弾!

"NIKKEI STYLE 出世ナビ"で連載を始めさせていただいた「コンサルとお笑いは似ている!」の第二弾が公開されました!→こちら。今回は「『分析は比較』と『笑いはフリオチ』が似ている!」というもので、養成所時代の私はかなり「なるほど〜!」な発見だった…

じゅーーーん

6月!!!34歳ラストの一か月です!!!エンジョイしまっせー!!!と半ば無理やり自分を鼓舞しておりますがここで嬉しい楽しみなお知らせ!!!!!AbemaPrimeの合間に流れる(AbemaTVの他の番組もなのか?)AbemaPrimeの番組宣伝動画に出演させていただくこ…

融和を記念して

アベプラで久々にラップしました♪その名も「米朝首脳会談ラップ」です。爆 命がけですがイケてるリリックができて満足でした。お気に入りは「目指すは半島非核化 ほんとに不可逆か? その気持ち明確か?」です。ここうまく歌えると気持ちいいのでみなさんも…

羽生結弦選手祝勝パレード!

羽生結弦選手のオリンピック連覇をお祝いするパレードが明日仙台で行われるわけですが、私は名古屋に行きましてCBCテレビの「スポーツLIVE High FIVE!!」で一緒に生中継を見守らせていただくことになりました!めちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!!!!!…