続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2016年

2016年最終日!てことで近年恒例になっている今年の総括!今年は今までの芸人人生の中で圧倒的に濃厚で幅広い仕事をさせていただいて幸せで楽しくてたまらん年となりました!お世話になった方々、応援してくださった方々に心から感謝です。センキュー。 とい…

2016年ラストの日々をざっと

なんだか最近じんわりと忙しくてブログ更新もこんなに年の瀬に追いやられてしまった!!! まず先週行ったのはアベプラの「てる美にTell Me〜全国オモシロ企業の秘密〜」のオモシロ企業のその後!兵庫県竜野市のイトメンさんにて!鬼才天才広報の伊藤しげり…

スリーテルミ

日付変わって今日12月19日、Qさま!!に出演させていただきます!ヒラリーがすんごいクイズの猛者たちに囲まれております。ぜひご覧ください! 12月19日と言えば大統領選の選挙人投票日ですねぇ。まさかとは思いますがここでまた一波乱あれば面白いのですが。…

スマニューランチ♪

今日はAbemaPrime金曜日メンバーでスマートニュース社さんの社食でランチをいただきました!私は取材で一回いただいているので、今回が2回目♪ゆかりご飯がおいしいのなんのって!素敵ですよね、社員の健康に投資してくれる会社! いつも夜にしか会わないメン…

冬が〜はじまるよ〜♪

とあの名曲を口ずさみたくなる季節になりました。というのも、昨日AbemaPrimeにあ、あ、ふぁ、あの、ふぁの槇原敬之さんがいらっしゃったのです!ホンモノでしたよ、ホンモノ! このスクショを見るにどうやらほんとに同じ空間にいたみたいですねぇ。槇原さん…

ヒラリー芸人〜その3、完結編〜

ヒラリーの負けが濃厚になると、あれほど大量の人が並んで入りたがっていたジェイコブ・ジャヴィッツ・コンベンション・センターから続々と人が帰り出しました。泣いている人もいました。会場で配られた星条旗が目の前のゴミ箱に捨てられました。(ニューヨー…

ヒラリー芸人〜その2〜

さて、前回の続きをば。マジで取り留めないですが。今回のニューヨーク爆弾丸旅行の収穫というか心境の変化というか、新たに見出した希望は「アメリカでお笑いをする」ことへの憧れを思い出したことでした。そう言えば、大学院生の頃、インターンシップ先の…

ヒラリー芸人〜その1〜

11月8日に大統領選が終わって、ニューヨークから帰ってからもありがたいことにプチヒラリー落選特需が続いてバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきたので「ヒラリー芸人」とこの一連の出来事について、心に移りゆくよしなしごとをダラダラと書いてみる…

『R-1ぐらんぷり2017』開催発表記者会見

なんとR−1の記者会見に出席させていただきました! 人生初の記者会見!初の無限大ホール!便乗効果があったってもんです。まぁハッキリと「当選前提で呼んでいた」とは言われましたが笑、それでも、ヒラリーが落選してキャンセルになる仕事もあるなか、ち…

American dream for everyone!!!

ゴッドブレスユ〜(⦿▽⦿) -----告知だよ-----<ライブ・メディアなど>毎週金曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」 スマホで見るテレビAbemaTVのAbema newsチャンネル「AbemaPrime」金曜日レギュラー出演中。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜…

AbemaPrime×報道ステーション

今夜11/4(金)21時からのAbemaPrimeは報道ステーションと同じスタジオから同時放送するんですって!!!AbemaTVのアプリ1000万ダウンロードを記念して「報道ステーション」とのコラボ企画が行われます!!ヒラリーも報道ステーションに登場するのか!??とい…

ヒラリー当選!

昨夜の「AbemaTVお願い!ランキング」の「お願い!マンピンコン」、皆さまのおかげでヒラリー優勝いたしました〜!応援ありがとうございました!!!これで3週間後の決勝へとコマを進めました! すぐ知り合い見つけます。 やたら国際色豊かなメンツで楽しか…

よっしゃーなんとあと一週間!!!!!!

今夜!24:50〜26:21 AbemaTV「AbemaTVお願い!ランキング」の「お願い!マンピンコン」に出演します!!! この時間帯にツイッターの@abema_onegaiアカウントに芸人紹介がアップされるのでヒラリークリントンにイイネして投票していただけるとうれしいです!…

感動の再会

オバマ大統領、会いたかったわ〜(⦿▽⦿) 今日はノッチさんとお仕事!次お会いするときは絶対このアングルで写真撮っていただこうと決めてたのでうれしかった〜♪なんのお仕事だったかはちょっと先になるかもしれませんがお知らせしますねー! そして先週の有田…

ヒラリー決壊

日曜日はフィギュアベマ!でした!!!これを見るにどうやら夢ではなかったみたいですねぇ。。。実はあの翌日から風邪をこじらせてしまいようやく回復してきたところです。人は緊張状態が緩んだときに免疫が下がるらしいですがまさにそれだったんですね。。…

盆と正月が一緒に来てまう

10月も半ば、大統領選も大詰め、そしてフィギュアスケートのグランプリシリーズも始まります!!!!個人的にはてんやわんやでワクワクな時期です。気づいたら大みそかなんだろうなー。あー早やー!そんなわけで私め、初めてフィギュアスケート関連のお仕事…

おしゃべり商店街♪

10月4日(火)22:00〜23:24フジテレビ「スターが開店!淳&ブラマヨのおしゃべり商店街」にヒラリークリントン出演させていただきます!小池百合子都知事ともやっと共演できました!ぜひぜひお楽しみにー!!!(⦿▽⦿) セットが豪華でワクワク♪ そして先週をもっ…

日経新聞にビフォーアフター

今朝(9/28)の日本経済新聞朝刊に私のビフォーアフターの写真を載せていただきました!(⦿▽⦿)BEFORE AFTER 大統領選テレビ討論会から一夜明けた日経新聞の朝刊で本家のヒラリーとコラボできるなんて光栄この上ないです!実際に何人かの友人には私がヒラリーに…

元気もりもりひらりー

表参道にヒラリークリントンがいました。すっかり元気になったみたいで良かったですねぇ! そんなわけで、表参道での事務所ライブに出演したヒラリークリントン。 有田ジェネレーションの収録に登場したヒラリークリントン。 AbemaPrime「てる美にTell Me」…

浪漫飛行

金曜日のAbemaPrimeではついに「オモシロ企業」界の横綱「バーグハンバーグバーグ」さんをご紹介しました〜!!!!! 取材時、いつもクールなディレクターさんが珍しく挙動不審になっておりました。それくらいのカリスマ集団! ネット界隈が騒然となった無…

夏のおもひで

WEL FES たのしかったです!(右はじにヒラリー) ヒラリーも夏の思い出を描いたよ! 暑いのはサンシャイン池崎さんと厚切りジェイソンのせい。 林先生に抱かれました。肩を。 イブ&クララとステージ裏にて! 四千頭身と三頭身。 AbemaPrimeにはももいろクロ…

さんま御殿&オトキソ最終収録!

どうも「トランプを切るヒラリークリントン」です。 さてさて、今夜なんですが19:56〜日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演させていただきます!これにはヒラリーもビックリ(⦿▽⦿)いやぁいい経験をさせていただきました〜。ぜひぜひご覧ください! 昨日は「おと…

残暑お見舞い申し上げ〜♪

すんごかったですね、こないだのアベプラ。色んな意味でお腹いっぱいでした。本当に沢口靖子さんがいらっしゃって最後のリッツパーティー♪新商品のルヴァンも登場♪ 各種メディアも大注目の中、それでも敢行された私めのネタ。 からの、神聖かまってちゃんさ…

暑中お見舞い申し上げ〜♪

みなさーーん!!!!暑いですか!??暑いですねぇ!!!!いやぁもちろん暑いけどなんてったってオリンピックが激アツですねぇ!!!!連日大興奮でまた地球の真裏でやってるもんだから例に漏れず寝不足ジャパンです。直近では錦織選手の3位決定戦を明け方…

オリンピック始まりましたねぇ♪

朝から開会式見ちゃいましたよ。なんなんだオリンピックって。もう開会式見てるだけで画面から漏れ伝わるエネルギーにこちらまで胸アツになって生きる歓びを感じました。地球最強のパワースポットと化してそこにいるだけで体中の細胞が小躍りしているような…

夏の日の2016

ここ最近がんばってくれたヒラリークリントンのカツラがメンテナンスから帰ってきました。おかえり♡ さてさて、先週はAbemaPrime「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」の取材で長野と横浜のタクシー会社さんに行ってまいりました〜!!夏の旅行の…

有田ジェネレーションズ入りしました♡

昨夜放送のTBS「有田ジェネレーション」見ていただけたでしょうか!!!??!? ヒラリークリントン、なんと"有田ジェネレーションズ入り"させていただきました!!!!!もうあの場で有田さんの前でネタをやらせていただけるだけで夢のようで、下衆ヤバ夫L…

有田ジェネレーション!!!!!!!

こまめに更新しようと思いつつ前回からまた一週間経ってしまった…汗 いろいろ載せたいのですが、ひとまず今一番大きい声で言いたいのがこちらっ! 明日、7月25日(月)の深夜25:58〜TBS「有田ジェネレーション」に出ます!!!!!!!わーい!わーい!わーい…

捕らわれた宇宙人

昨日のAbemaPrimeで仕込んだ小ネタ「頭と体がバラバラになっちゃった〜」 からの、捕らわれた宇宙人ごっこ。 身長差おかしくね?笑 昨日のゲスト、ぱいぱいでか美さんと!でか美さんとてる美、FカップとEカップ、字面もカップも似てる!?爆 さて、昨日のAbe…

ロッチさんの部屋

日曜日ものすごい久しぶりに事務所ライブの本編であるWELに出演させていただきました!「ロッチの部屋」というロッチさんのトークコーナーで、参院選の投票日ということで今回から選挙権を得た19歳の芸人が選挙について思うことを語ったわけですが、そこへヒ…