続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2015年

あっという間に最終日を迎えました2015年。 ちょっと振り返りをば。芸人としてはもっと新ネタ作りたかったなーというが一番にあってそこは悔しいのですが、それでも複数のネタでネタ番組に出られたり、生放送で情報番組のコメンテーターやらせてもらえたり、…

センター鼻血事件全国デビュー

朝日新聞デジタルで大学受験のときのことをお話させていただきました!(^▽^) こちらのリンクからどうぞ↓↓↓ 「センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん」 最後の3行だけでも読んで欲しい!!!笑 いやほんとよく載せてもらえたなぁ♪ でもって昨…

もうねーい!

まずはちゃんと報告をば…前回"「ワタナベお笑いNo.1決定戦」はじまるよー!"と題したエントリを書いたわけですが、早くも"「ワタナベお笑いNo.1決定戦」おわったよー!"となりました。。。やっぱりここ半年で真新しい新ネタができなかったんだから、悔しいし…

「ワタナベお笑いNo.1決定戦」はじまるよー!

毎年年末から年始にかけて行われている、私が所属するワタナベエンターテインメントという事務所で一番おもしろい芸人を決める大会がまた開催されるのですが、今回何やらすごいことになっております!大者が動いております!お金が動いております!ワタナベ…

SHIWASS

師走ですねぇ。早いですねぇ。先ほど手帳を見たら去年のちょうど今日が「さんまのまんま新春スペシャル」への出演が本決まりしたおめでたい日でして(SHINeeのコンサート終わりでマネージャーから電話がかかって来てたのでした)。この一年の尋常じゃない早さ…

Oh Oh yeah Oh yeah 健三郎

タイトルが気になる方にぜひ見て欲しい動画がこちら!!!! ずどん! 「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」 (開脚の瞬間…) 私が短足時代と同じかそれ以上に好きなネタです!やっとYouTubeにアップしました!!!!! 意気揚々とアッ…

Oh flow ugly in vain

タイトルは「言いづらいことを英語っぽく言うネタ」で最近思いついたものをムリやり英語で書いてみたら、です。 日本語でなんと言ってるでしょう? 正解は・・・「お風呂上がりに便意」です! なーーんて言ってますが、皆さんごきげんいかがでしょうか!?今…

ドロドロvsスッキリ

テレビ東京「チャージ730!」のロケでつけ麺店の取材に行かせていただきました!今朝オンエアでした。 ドロドロ系代表、無鉄砲つけ麺「無極」@野方 VS スッキリ淡麗系代表、鯛塩そば「灯花」@四谷三丁目 というわけで、どちらもやみつきになる美味しさだった…

ディネアンブラン&LoGiRL

ウェディングドレス着させていただきました!爆 お嫁に行けたのだと潜在意識がカン違いしてやいないか…汗 えー、先週末の土曜日に「チャージ730!」のロケでフランス発祥のシークレットパーティー「ディネアンブラン」に潜入してきまして、今朝オンエアがあり…

Mind Blowing 〜フィギュアスケートぴあ〜

Mind-blowingという英語があります。文字通り「頭の中が吹っ飛ばされるような」という意味。辞書には「びっくりするような」とか「ひどく興奮させる」と載っています。英語のこういううまいこと言い得てるオシャレな表現好きです。「息をのむような」という…

腹筋女子への一歩

「ビートたけしのTVタックル」ご覧くださった方ありがとうございました! 今回「腹筋女子」の深堀りリポーターとして、芸能界を代表する腹筋女子の方々やベストボディジャパン出場者の方のもとにたくさん取材させてもらいました! まずまぁロケ楽しかった!…

TVタックル!

今度の月曜日「ビートたけしのTVタックル」に出演いたします! 巷で話題の「腹筋女子」をテーマに深堀りリポートしてきました! 数日に渡るロケで、私ロケが大好きだ!!!!!!ということに気づいてしまいました。相変わらずスタジオでは挙動不審となりま…

WELスペシャル本番

年に一度のお祭りライブ、しゅ〜りょ〜! 開演前のクマムシはせまんと厚切りジェイソンと 女子楽屋 バービーさんにいただいた星条旗ベスト ヒラリーはマッチョがお好き 取り合い 昨日大活躍の2人 赤×青 来年はヒラリークリントンがさらに大暴れ!?乞うご期…

笑いの泉にて

今中野で一番アツいライブ「笑いの泉」でヒラリークリントンが2位に輝きました!いぇ〜〜〜い! いつもピン芸人同士傷を舐め合うまじかる☆あやかちゃんと! しかし大統領になるには2位じゃダメなんだから世知辛いですね。オージーザス! 「2位じゃダメなんで…

ヒラリー時計&韓国旅行

昨日事務所のネタ見せでヒラリークリントンが途中で一発ギャグをやったら、なんでヒラリーがいきなり一発ギャグをやるのかと問い詰められてまいました。「私がやりたいからです」と答えたのですが、そういうことじゃないんですよね。お笑いって難しいですね…

短足時代 夏の復活スペシャル

今朝はまず「チャージ730!」からスタート!日々是勉強!!! そして夜の「笑いの苺」では2年ぶりくらいに伝説のネタ「短足時代」をやりました。まーー楽しかった!!!!!!ラップ歌ってるときとか完全に1人カラオケで気持ちよくなってる状態だった!こん…

ジョシ全開

今日はジョシ全開というその名の通り血気盛んな女芸人がそれぞれの自我を解放するライブに出演しました。会場の熱量がすごくて大きな圧の渦に取り込まれる感じでした。英語だとoverwhelmされるって言うんでしょうか。いやー激しかったし楽しかった!トークコ…

WELスペシャルへの道 決着

昨日「WELスペシャルへの道」と題された1分ネタと3分ネタのライブがありまして、お客さまによる投票の結果、1分ネタで披露したヒラリークリントンが9月6日(日) 「ワタナベエンターテインメント夏のOWARAI FES!!〜WEL SP 2015〜」への出場を決めました!アメ…

WELスペシャルへの道 その2

8月9日(日)の「WELスペシャルへの道」の「決勝」に引き続き昼間に行われる「スプリントSP」の出演も決まりました!応援よろしこっ!! 「ワタナベエンターテインメントライブ WEL SPへの道 スプリントSP」 日時:2015年8月9日(日)開場12:30/開演13:00 会場:…

WELスペシャルへの道

WELスペシャルという、ワタナベエンターテインメントの年に一度のビッグなお祭りライブの予選の予選が昨日行われました。結果、上位5位以内に入れまして、無事に8月9日の「WELスペシャルへの道 決勝」へと進出しましたー!うぃ〜やったよ〜〜〜(^▽^) 投票し…

浅草東洋館!

昨日初めて浅草は東洋館にてネタをやらせていただきました! いつものライブとは反応が違うかもと言われていたので緊張しまくり、「スベったらそれもまたネタにしよう」などと覚悟してましたが、なぜかお客さんにすごく笑ってもらえて、笑い待ちなんて慣れな…

久しぶりに

書道をしました! じゃーん! 今回の一番のお気に入りの「七福」でごわす。子どもの頃は自分が納得いくまで時間を忘れて何時間でも何100枚でも書いたものです。今回久しぶりにあのフロー状態というか快感を思い出したのでした。やっぱり没頭できるものってい…

July 1st

今日から7月!今年も浜崎あゆみさんの"July 1st"を聴いて下半期がスタート〜! さて、昨日中国は成都より無事戻りました!いやーいろいろ凄まじかった!街や人や唐辛子のパワーはもちろん、番組を創るプロの熱意やら行動力やら。若くて熱くてエネルギーの塊…

行っチャイナ〜

ヒラリークリントン、ミンティア食べてたら知り合いを見つけた! めっちゃ刺激強いやつダブルで食べてるよ! さてさて、実は今日からテレ東の特番のロケで一週間ほど中国に行ってきます!!!(゜▽゜)!!!ワクワクワク!!!! そして、例の動画の再生回数…

鼻毛が見えてます

なんかここ数日、YouTubeの「言いづらい言葉を英語っぽく言う」ネタの再生回数が3日前の10倍くらいの勢いで急増しています!なんだこりゃ!わなわな('∀') こんなにたくさんの方に見てもらえて うれぴー!!!(゜▽゜) あと、フィリピン人英語講師の方にこのネ…

バイブルたち

ヒラリー研究&英語力キープのお供に! "HARD CHOICES" by Hillary Rodham Clinton ネタ作りのお供に! "RICHARD HALL 下衆ヤバ夫コレクション" 最近、ナベコメ同期のシシオガイに「石井てる美という人間を濾す(こす)と濾紙(ろし)に残るのが英語と下ネタだ。…

芸人母校に帰る

今日は事務所ライブのネタ見せ!中目黒にあるワタナベコメディスクールにて! 右から順に10→13期卒業生! くりおね嘉数さん→ヒラリー→パーティーピーポー→バブルの女。 そしてコメディスクールの恩師がこんなものをメールしてくれました↓ - WCS11期卒業生答…

テレビ出演告知!

改めて! 5月30日(土)13:30〜15:30 日本テレビ「くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット」 5月30日(土)16:00〜17:25 テレビ朝日「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ? 〜東京大学を卒業した美女追跡SP〜」 6月1日(月)7:30〜8:15 テレビ東京系列「チャージ7…

おったまげのぶっとび〜!

今日は平野ノラちゃんの記念すべき初DVD発売日でした! 私もちょこっと出させてもらってます♪みんな要チェックよ〜!!! ゼロから生み出したキャラをよくここまで育て上げてDVDまで出しちゃったよね。まさに東証1部の時価総額がバブル超え!?とか言われて…

土曜日見て見て

情報解禁!今度の土曜日に番組2つ出させていただきます!まずは13:30から日本テレビ「くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット」!!!初めてくりぃむしちゅーさんを生でガン見!有田さんが一瞬コントっぽい口調になった瞬間、下衆ヤバ夫の「医者限定お見合…