続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうさようなら2017年

先ほど年内ラストランニングしてきました。5km。大みそかの夕刻の川沿いは走ってる人とたまにすれ違うくらいでほとんど人がいなくて、ただただ空気がひんやり澄んでいて川面に映る月明かりがまたキラキラとしててそんな中颯爽と走ってきて超スッキリ!気持ち…

グランプリファイナル2017

金曜と土曜、名古屋にグランプリファイナル観戦に行ってきました! 私オリンピックには行くのに、実は国内の地方遠征って初めてでした。そしてまー行って良かった!!!何が良かったって、男子シングルや女子シングルはもちろん、ペアやアイスダンスの世界ト…

平昌オリンピック開催地視察ツアー

11月29日〜12月2日、韓国観光公社さん主催の平昌オリンピック開催地視察ツアーに参加させていただきました!!!!! 金浦国際空港でさっそくスホランくんとバンダビくんがお出迎え! 実は今回の視察ツアー、AbemaPrimeで取材してから仲良くさせていただいて…

もんもんと

日々が絶叫しながら過ぎ去って行きますね。4年に1度のオリンピックシーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズも6大会中5大会が終わりました。日本海外問わずほんとどの選手もいいシーズンを送って欲しいと願うばかりです。というか翻ってお前ががんば…

来日記念

先週「木曜のおぐら家」、朝から魚沼に行ってきました!おいしい新米求めて三千里ですよ〜。こんなおいしい新米の季節に日本有数の米どころに行けるとはなんて"オイシイ"お仕事だこと! 冬の間に貯蔵した雪でお米を冷やす巨大雪室倉庫! 5つ星お米マイスター…

肉の日

雨の日にめちゃくちゃ人の多い渋谷なんかにいると、こんな日は用事とか作らずに家でじっとしてるのが一番と思うし、方や大雨が降る中一人部屋にぽつんといるとそれはそれでとても寂寥感に襲われるものです。 わがままボディーですね。 さてさて、フィギュア…

レジェンドナイト

昨夜は「フィギュアベマ3」でした。すごいですね、本田武史さんとお話できる日が来るんですね。 平昌オリンピック風金メダルマン、マイク装着中。 すごいですね、無良崇人選手のアクセルに跳び越えられる日が来るんですね。 すごいですね、ご本人によるドン…

フィギュアベマ!!!3

前回近々胸熱なお知らせができるかもとお伝えしましたが、このたび、放送決定いたしました!!!!!!!!!!!!!その名も!!!!!!!!織田信成のフィギュアベマ!!!3〜GPシリーズ開幕前週スペシャル〜 わーいわーいわーいわーいわーい!!!!!!こ…

下衆ヤバ夫への道

昨日はこのお方、元フィギュアスケーターでタレントの河西歩果さんとデートしてきました♡ と、いうことは〜!?近々胸熱なお知らせができるかも!です!!! ここ数日は「とくダネ!」のロケに行ってました!仲良しの秋葉ディレクターと♡ 「とくダネ!」は私…

ランニング

「決戦は金曜日!」見ていただけました〜!?合コンで使えるテクニックを披露しあってますが、最近リアルな合コンが減っているのが悩み、、、爆 さて、唐突ですが、実は私こう見えて走っています。今日も5km走ってきました。涼しくなって走りやすくなってめ…

「浅田真央展」

浅田真央さん27歳の誕生日の今日、日本橋高島屋で開催されていた「浅田真央展」最終日に行ってきました! 途中から目鼻ぐずぐずで大変でした。周りの人も泣きながら見ていました。それだけ人の心を震わせる真央ちゃん。バンクーバー五輪の銀メダル、これを獲…

いつのまにか

増殖中。 新キャラ、メイちゃん。 ミスター小松、いつもありがとうございます。 テルケルことメルケル首相。 アメリカの大統領まわり。 お笑いの舞台のためだけならここまで政治家キャラ増殖しなかったけど、これも「報道番組なのにコスプレをしていい」とい…

Friends on Ice 2017

荒川静香さんプロデュースのアイスショーFriends on Iceに行ってきました!フィギュアスケート初生鑑賞というほかのんと!!! ほんとうにもう美しくてキラキラしてて幻想的であまりに儚くて…。オープニングで荒川静香さんが滑ってるときに"Passion Lives He…

おかたづけ

前回のAbemaPrime、カワウソとトンカツを特集したほんわかデーでした。そして番組終わりで43歳になられたふかわりょうさんのお誕生日をお祝い!いつもいろいろなアドバイスをしてくださいます。さらりと。文字通りとてもお世話になっております。 そして今夜…

もはや天国な島

南の島行きたい欲がコップから溢れてきてしまったので、満を持して中高時代からの親友わっちゃんとニューカレドニアに行ってきました!「ニッケルが採れる」とか「天国にいちばん近い」でおなじみのニューカレドニアです。いつか行ってみたいのいつかをひと…

こまっちゃウシ〜

昨日のとくダネ!「木曜のおぐら家」は輸入冷凍牛肉の「セーフガード」についてでした。公式ブログでご紹介していただいています。生中継はいろいろバタバタしますがスリリングでモ〜やみつきになりますね。 昨日のAbemaPrimeでご紹介する予定だったよなよな…

夏の日の2017

今週のとくダネ!「木曜のおぐら家」新顔代替魚特集でした!詳しくは公式ブログにて!短時間の生中継ということでいつもドキドキでスタンバってるのですが、今回は試食台の裏に身を潜めてまさに今から登場というその瞬間に「また小芝居かな〜」というスタジ…

34

先週34歳になりました!あっざーーーす!!!今年もAbemaPrimeでお祝いしていただけて、いくつになっても有難いったらありゃしないですね。 木曜日はとくダネ!の「木曜のおぐら家」の中継レポートでした!消費者の味方!「国民生活センター」さんをご紹介し…

決戦は金曜日!!!!!

このたびフジテレビ系ミニドラマ「決戦は金曜日!」に出演させていただくことになりました!(^▽^)(^▽^)(^▽^) 「毎週金曜日に控える合コンという試合に向けて、ボクシングフィットネス仲間の女子3人が、合コンで男性からモテるためのテクニック『モテテク』を…

ゲリラ豪雨のような

先週延期になってしまった「とくダネ!」の「木曜のおぐら家」今週無事にお届けできました〜! テーマは最新のAI家電! サザエさん風コスプレで紹介させていただきました。すっかりお気に入り♡ 家電コーディネーターの戸井田さん、ディレクターさんたちと。 …

星をよけて〜

いんやー、先週と今週とずっと筋肉痛でした。起き上がるのも服を着るのもやっとだったり。でも自分で触って分かるくらい腕や脚に筋肉が付くんですよね。そんな工夫の凝らされたえげつないトレーニングで人間を極限まで追い込んで別世界へ誘う魔法のジムがこ…

首脳会談

昨夜オンエアされたアキラ100%さんR-1優勝特番「裸一貫、ニューヨークに行って参りました」こんな笑うことないってくらいの爆笑ロケでした!(≧▽≦)こういうのをhilarious(ヒラリアス、超面白い)って言うんですねヒラリーだけに!(⦿▽⦿)さらに同日別の場所でも…

四国初上陸!

先日ロケで初めて四国は愛媛県に行ってきました!あたたかくておいしくて最高でした! スマイルポーズ(^▽^) さて今週末、東大五月祭の企画に出演させていただきます!大学の学園祭といえば現役のとき私はひたすらビートルズバンドサークル活動のため屋内にこ…

スーパーガジラ!!!

先週のAbemaPrime「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」では岡山県にあるタグチ工業さんをご紹介しました!岡山上陸!!!!!!! 実は私は岡山県津山市生まれでして、岡山駅は小さい頃からおじいちゃんおばあちゃんに会いに夏休みや春休みのたび…

納得感

トランプが大統領に就任して100日が経ちましたが、ここへ来てなぜかヒラリーが立て続けに稼働しました(((⦿▽⦿)))ヒラリーハッピー!!! 小池百合子都知事や宿敵プーチン大統領に会いました。愉快だな〜♪(八幡カオルさんとマリアのイーちゃんさん)またオンエアとか近づ…

とくダネです!!!

先週の木曜日に「とくダネ!」デビューさせていただきました!「木曜のおぐら家」という4月に始まった旬のおトクな生活情報をお届けするというワクワクな新コーナーでして、このたび銀座にオープンしたGINZA SIXから生中継リポートさせていただきました! 生…

ヒラリーwithBからのフィギュアベマ2

またまた最高に楽しかったフィギュアベマ2!!!!!!!錚々たるフィギュアスケーターの面々のなかにへんなやつ(しかも小コヴァンカキャラ)が紛れさせていただいて、しかも小塚崇彦さんとツーショットで並ぶとか畏れ多すぎて申し訳ないやら気まずいやら「小…

フィギュアベマ2!!!

明日!4月16日(日)18:00〜20:00「フィギュアベマ2〜世界フィギュアスケート国別対抗戦直前SP!!〜」フィギュアベマ2に出演させていただきます!!!!!!ご視聴はこちらから!!!! -----告知だよ-----<ライブ・メディアなど>毎週木曜日 21:00〜23:00 A…

桜、見納め

こんばんみー!みなさんお花見しましたか!?東京は週の半ば桜が満開で青空が広がってぽかぽか。近所の川沿いを桜のアーチをくぐってランニングするのが最高に気持ちよかったです。川辺には人が溢れ返って多少いつもより走りにくかったりしたわけなんですが…

直撃LIVEグッディ!

4月からフジテレビ13:45〜15:50「直撃LIVEグッディ!」に金曜コメンテーターとして出演させていただくことになりました!不定期ですがひとまず初回は今日4/7(金)です!お昼過ぎの爽やかな時間であることを忘れずがんばります!笑取り急ぎお知らせでしたっ!…