続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ありがとうさようなら2013年

昨年の今頃、2013年の目標として、こんなエントリを書きました。
この「汗かけ!ネタかけ!!恥かけ!!!」ってよく考えたら目標というより行動規範(?)みたいなものですね。

実はこれとは別に、ブログには書きませんでしたが、2013年に自分の中で達成したい目標が2つありました。
「WEL BATTLEに出ること」
「本を出すこと」
の2つです。この目標を立てたときは、そのどちらもが叶えるのはとても大変なことだと感じていました。目標が小さかったなんてことは全然思っていませんでした。

ところが、この目標が奇跡的にも今年の2月に叶うことになりました。芸人になってやっと初めて自分の殻を破ったネタができて事務所ライブのNewComerで優勝して、WEL BATTLEに昇格しました。また、7月に出版させていただいた本は、お話をいただいたのが2月でした。
なので、幸いにも、今年は目標が叶った年となりました。

でも、それ以上でも無い年でした。「思考は現実化する」がその通りだなと思った一方で、言い方を変えれば「思考したところまでしか現実化しない」のだなぁと。

というわけで、来年はもっと一見気が遠くなるくらい大きい目標を描こうと思っています。ここには書かないけどね。笑 引き続き「汗かけ!ネタかけ!!恥かけ!!!」はモットーにしながら。



ありがたいことに、いま発売中の剛力彩芽さんが表紙の日刊ゲンダイ新春特別号の11面に掲載させていただいているので、ぜひぜひチェックしてください!!


そういえば、年末に忘年会とかで久しぶりに会う人に立て続けてに「太ったね」と言われたので、短足時代に支障を来さない範囲で来年はまずちょっと痩せてみようと思います。日刊ゲンダイに載せていただいた写真にもはち切れんばかりの太ももが収まっていることですし。


今年お世話になった皆さん、特にライブに足を運んで笑ってくださったり、ブログのコメント欄を賑わせたり、拙著を買って読んでくださったり、温かい言葉をかけて応援してくれた方々、本当にどうもありがとうございました!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!!!



☆告知☆


7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


1月4日(土)「日替わりランチvol.7」
開場13:40/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


1月8日(水)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


1月12日(日)「R-1ぐらんぷり 一回戦」(予定)
時間未定、場所:シアターブラッツ(地図)、チケット:500円


1月27日(月)「最笑王座決定戦 予選会 其の壱」
開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、出演者:THE石原、慶、あしべ、武尊、平野ノラ、四柳ともただ、松本プロ、マリカ、センチュリイ、乙、かりちゃんじゃくちゃん、金雀、アントワネット、ミナクル、コロナ、ゼストぷらんくしょん、センチュリイ、八田荘、イヌコネクション、Aマッソ、POP K−3、デルピエロ、りっち。、トンコツポンコツ、シャチ、土佐兄弟、銭頭、石井てる美
チケット:1,200円(全席指定)Lコード:31331
◆WEプレミアム チケット先行販売受付
2013年12/28(土)12:00〜12/31(火)23:59
ローソンチケット発売
2014年1/4(土)10:00〜予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)、0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約: http://l-tike.com/(パソコン・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内LoppiでLコード:31331で直接ご購入いただけます。


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は未定です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ