続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ありがとうさようなら2014年

3日前にR-1一回戦を終えてから油断したのか風邪で寝込んでしまってますが、年が変わる前に今年の総括と告知をば!

今年の1月はR-1の準決勝に行くぞと息巻いていたら二回戦で落ち、時間ができたので2月にソチオリンピックフィギュアスケートを観に行って、ファン冥利に尽きる体験ができてほくほくして、3月には15年前の自分が聞いたら卒倒するような「ニノさん」への出演が叶いました。(中学生のとき二宮さんの大ファンでした。)そんな矢先にプライベートで吹っ飛ばされるような事件が発生して、一時はもう二度と人前に立っておちゃらけるなんてことできないと思いましたが、そんな頃に「大人のkiss英語」の手伝いをやらせていただくことになり徐々に元気を取り戻して行き、芸人仲間の助けもあって夏にはネタがまたもりもりできるようになりました。時間はかかるだろうけど、いつかテレビでネタを披露できるまで地道にがんばろうと思っていたところ、奇跡が起きて「新春大売出し!さんまのまんま」への出演が決まりました。


てなわけで、
1月2日(金)15:45〜18:30「新春大売出し!さんまのまんま」(関西テレビ・フジテレビ系)ぜひご覧ください!

亀のような歩みの芸人人生ですが、2015年も少しでも前進できるようがんばるぞ!
おー!!!!!!



今年もライブに来てくれたりブログで応援コメントくれたりかまってくれた方々、本当に本当に本当にありがとうございました!舞台の上ではピンでも、独りじゃ何もできやしません。2015年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


2014年のキャラ一覧。みんなありがとう。





☆以下告知☆

2013年7月10日に発売された著書です。


2015年1月2日(金)15:45〜18:30「新春大売出し!さんまのまんま」(関西テレビ・フジテレビ系)
今田耕司さんが推薦する芸人紹介コーナー」に出演させていただきます!!!
お笑いナタリーさんの記事写真もぜひー!


1月7日(水)「笑いの種」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


1月11日(日)「ワタナベエンターテインメントライブ最笑王座決定戦 【予選会・其の壱】」
開場11:30/開演12:00、表参道GROUND(地図)、チケット:1,500円、詳細はこちら


1月17日(土)〜19日(月)のどこか「R-1ぐらんぷり2015 二回戦」
近くになったらこちらで発表されます!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!真央ちゃんのように今シーズンは休養中。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ