続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

さんま御殿&オトキソ最終収録!

どうも「トランプを切るヒラリークリントン」です。


さてさて、今夜なんですが19:56〜日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演させていただきます!これにはヒラリーもビックリ(⦿▽⦿)いやぁいい経験をさせていただきました〜。ぜひぜひご覧ください!


昨日は「おとなの基礎英語」の最終収録がありました!最初にお話をいただいてからもう10ヶ月ほど。始まりがあれば終わりがあるんだなぁとしみじみ。改めてこんな素敵なお仕事をさせていただいて、お世話になった方々に心から感謝です。


そしてなぜか打ち上げに登場するヒラリー。



先週金曜日のAbemaPrime「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」では「デジタルハリウッド大学」をご紹介させていただきました!

杉山知之学長と卒業制作のVR(バーチャルリアリティー)体験。初VRに大興奮したのでした。技術の進歩ってどこまでいっちゃうんでしょうかねぇ!


感銘を受けた学長のお言葉。「バカにされよう。世界を変えよう。」こういう言葉をハッキリと言って導いてくれる師ってなかなかいない。


というわけでスタジオで「デジハリラップ」を披露しました。

渾身の歌詞なので載せておきます。笑

未来のエンターテインメントを担うと 生まれたデジタルハリウッド
ロボットも代わりができないのがエンタメ 世界人類の笑顔のため
バカにされよう 世界変えよう 夢の伝道師杉山学長
学生たちとは一蓮托生 私もいつかは取りたい爆笑
ネクストステージを作り出せ バカになれないのは逆にだせぇ
常識捨てて今走り出せ できっこない?そんなのWho said!?
Say ho!(ho!) Say ho ho!(ho ho!)
Say デジハリ!(デジハリ!)
Yeah! Digital Hollywood is coming to town.
Yeah! Entertainment. It's everything. Thank you!

そしたら学長から「馬」「鹿」Tシャツをいただきました!やったーーー!!(≧▽≦)


ところで昨日は「オトナの事情をスルーする」AbemaPrime放送100回記念でした。視聴者100人プレゼントで私が用意したやつ、どうなったのかしら。。。。。


書道は無我の境地になれるのでいいですよね。えぇ。


最後に!今日発売の週刊SPA!飯田泰之さんとの対談記事を掲載していただいております。ラッパーヒラリーもいます。ぜひチェックしてください!!!(⦿▽⦿)ゴッドブレスユー♡






-----告知だよ-----

<ライブ・メディアなど>

7月〜9月 NHK Eテレおとなの基礎英語 Season5」(テキスト発売中!!)
放送 : 月〜木曜日 午後10:50〜11:00
再放送: 翌週 火〜金曜日 午前10:15〜10:25
再放送: 翌週 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分)
(私の出演期間は7〜9月と来年の1〜3月(再放送)です。)


毎週金曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema newsチャンネル「AbemaPrime」金曜日レギュラー出演中。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」担当。


毎週月曜日 深夜25:58〜26:28 TBS「有田ジェネレーション」
ヒラリークリントンが「有田ジェネレーションズ」としてジョインさせていただいております!次回放送は9月5日(月)深夜です。


8月30日(火)19:56〜21:00 日テレ「踊る!さんま御殿!!
「インテリVS最強おバカ軍団SP!」に出演させていただきますー!


9月3日(土)「笑いの種」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円(800円と書いていましたが正しくは600円なり。)


9月4日(日)「ワタナベエンターテインメントライブ お笑いネタ祭り2016 〜WEL FES〜」
【夜公演】開場17:30/開演18:00、場所:草月ホール(地図)、出演者(敬称略):MC…アンガールズ田中&ハライチ澤部 出演…ネプチューン/ロッチ/アンガールズ/ハライチ/あばれる君/厚切りジェイソン/サンシャイン池崎/笑撃戦隊/超新塾/ロビンソンズ/ハナコ/Aマッソ/土佐兄弟/のばしぼん/パーティーズ<1分間!笑いのスプリントSHOW>MC…ブルーリバー川原 リアクター…アンガールズ田中&ハライチ澤部/フォーリンラブ バービー/天木じゅん 出演…平野ノラ/やしろ優/バッドナイス常田/ゴールデンエイジ/金雀/イブ&クララ/石井てる美、料金:当日4,200円(全席指定・税込)※当日券は各回の開演1時間前から、会場受付にて先着順で販売させて頂きます。詳細はこちら


9月15日(木)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


9月24日(土)「ジョシ全開 vol.20」
開場15:45/開演16:00、場所:下北沢シアターミネルヴァ(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,300円


9月29日(木)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)


「言いづらいことを英語っぽく言う」


「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ