続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

シューカツHANGOUT!!!

昨日はR−1ぐらんぷり2017の二回戦でした。そして、8度目のR−1、6度目のR−1二回戦にして初めて三回戦進出できました!センキューセンキュー。誰よりヒラリー、センキュー。あー長かったー。大変なのはここからなんですが、自分の中では長年の大きい壁だったので一安心。
ふだんお笑いライブで立つことのないTOKYO FMホールという場所も6回目ともなるとちょっとは慣れてくるもので、過去に短足時代をやったときにやらずに終わって悔いが残っていたラップをようやくR−1で披露することができました。ホールに響くコールアンドレスポンスが最高に気持ちよかった!お客さんのノリも良くて最高でした!フー!
ラップの歌詞がなかなかお下劣なので変えようかとも悩んだんですが、自分が受験生へのアドバイスで「入試本番でふだんと違うことをしないこと」と散々言ってるのに自分が賞レースだからと言ってふだんと歌詞を変えるのはおかしいなと思い。あとたまたま前日に雑誌のインタビューでフィギュアスケート高橋大輔さんが「縮こまって失敗するなら大きく挑戦して失敗した方が悔いはない」との趣旨のことをおっしゃっていて、なるほどと思って、私もいつもどおりのヒラリーラップを全開にして、ヒラリーという器を最大限楽しんできました。

音響をやってくれた猛獣クイーンズのすぎもとりょうこちゃん、なんぶ桜澤山くん、Kittanちゃん♪手持ちマイクは本番直前に急遽トイレットペーパーの芯で作成w

これは一回戦のとき。音響をやってくれたのは去年に引き続きハルカラのランチちゃん!

AbemaPrimeメンバーにお祝いしてもらいました。うれし泣きヒラリー。


そしてそして、とってもうれしいことに、このたび私がメインパーソナリティーをやらせていただくラジオ番組が始まります!!!!!その名も「シューカツHANGOUT!」(゜▽゜)(゜▽゜)(゜▽゜)
就職活動とインターンシップをメインテーマにした就活生応援番組です!毎週日曜日21:00〜21:30、ラジオNIKKEI第1にてお届けします!毎回就活のプロの人事の方にもお越しいただき、私自身の就活やインターンシップの体験談や私が思う面接のコツなどもガンガンお話させていただきます。Radikoからも聞けます!就活を控えた学生さんが聞いて元気になれるような番組を目指します!就活生もいっそ就活生じゃない方もぜひぜひぜひぜひ聴いてくださいね!ホームページはこちらです!番組宛てのメールもこちらからお待ちしてまーす!


第一回の収録終わりで、採用プランナーの杉浦二郎さんと!ちょっとまだ微妙な距離感…!?笑


あと明日(1月21日)は14時からフジテレビ「ハク学の壁」に出演します。頭脳王の水上颯さんと!


NHK Eテレの「おとなの基礎英語」も私が演じる若井桜が再び登場してるので火曜〜金曜午前10:15〜10:25にレッツおときそ!テキスト発売中!


ハフィントンポストさんのインタビュー記事が元旦から公開されています!!!こちらです。


ゴッドブレスユ〜(⦿▽⦿)




-----告知だよ-----

<ライブ・メディアなど>

毎週木曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema newsチャンネル「AbemaPrime」2017年1月からは木曜日レギュラーです。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」担当。次回は1月26日(木)です!


1月〜3月 NHK Eテレおとなの基礎英語 Season5」(再放送)
1月17日(火)から若井桜が登場しています!火〜金曜日 午前10:15〜10:25 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分)


1月21日(土)14:00〜15:00 フジテレビ「ハク学の壁」


1月22日(日)21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」
毎週日曜日、就職活動とインターンシップをメインテーマにした就活生応援ラジオ番組のメインパーソナリティーをやらせていただきます!ホームページもぜひチェックしてください!


1月23日(月)21:53〜23:00 TBS「好きか嫌いか言う時間」


1月30日(月)19:00〜 テレビ朝日ぶっちゃけ寺&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP」
「旬な高学歴芸人軍団VS堀江貴文率いる東大軍団SP」にドナルドトランプ&ヒラリークリントン出演いたします!


1月31日(火)「R−1ぐらんぷり2017 三回戦」
開場18:30/開演19:00、ヨシモト∞ホールにて!!詳細はこちら


2月11日(土)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


2月14日(火)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


2月27日(月)「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ています。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントンのヒラリーラップ」(2:10〜)


「言いづらいことを英語っぽく言う」


「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ