続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】betray 〜きれいなトレイを渡してと言ったのに〜

課長、マクドナルドにて

「ちょっと、そこにあるトレイを取っておくれでないかい?なんかさっきジュースこぼれてベトベトになったのもあるみたいだから、ちゃんときれいなやつを渡しておくれよ。」
(課長、トレイを受け取る。)
「あれ?なんかベトベトしてるじゃないか、これ。ちょっと君、きれいなやつって言っただろ。ベトベトトレイを渡すだなんて、裏切ったな〜!」




[動]betray(ベ(ビ)トイ)・・・裏切る、背く、(秘密を)漏らす、さらけ出す



使い方はこんな感じです↓
Kacho was betrayed by his subordinate. (課長は部下に裏切られた。)
Yoshiko betrayed kacho's secret. (よしこさんは課長の秘密を漏らした。)
I betrayed my feelings when I heard the news. (その知らせを聞いて私は感情をあらわにした。)




※課長を"kacho"としていますが、こんな英単語は無いので、あしからず。。



betrayの意味を覚えられたという方はクリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ