続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】adultery 〜罰が当たるといい〜

ある夜、課長は夢でうなされました。

天からの声:

「おぬし、不倫をしていただと!?お前なんか、罰が当たるといい!!」




[名]adultery(アルトリー)・・・不倫、不貞


こんな単語、受験に絶対出ないでしょうけど、一応紹介。
私はこの単語、タイガーウッズの不倫問題のニュースで知りました。


Tiger Woods apologizes for adultery (タイガーウッズ、不倫を謝罪)


なんてのが新聞の見出しにも出たり。
それにしてもこの単語、語源というか元になってる単語が分かりやすいですよね。そう、adultです!adult(大人)になるということは、つまりはそういうことなのね、ふむふむ、と勝手に解釈し、感動したものです。



ふむふむ、と思ってもらえたら是非クリックお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村