続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】myth

こんばんは。しばらく英単語ゴロ合わせが続いていますが、今日も引き続き。

うそーそれ本当の話じゃないの?マジで?そうなの?ほんとにあった話じゃないの?うわーミスったー。じゃあなんなの?ねぇほんとじゃないならなんなの?え?神話だって?うそー?マジかー。ミスったー。神話なのかー。



[名]myth(ス)…神話、作り話、俗説



この単語は、"Greek myths"(ギリシャ神話)のように、神話そのものも指しますが、
↓のように、「広く信じられてるけど根拠の無い通説」という意味でも使われます。

Yoshiko does not believe the myth that everyone has a destined soul mate. (よしこさんはどんな人にも運命の人がいるという神話を信じない。)





クリックちょうだいちょうだい!!↓
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ