続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【番外編】"By Your Side" by Sade

ドラマSex And The Cityに今さらハマっている私ですが、最近見たこのシーンがお気に入りで、何度も見ています。なんといってもBGMがいい!Sade(シャーデー)というイギリスのバンドの"By Your Side"という曲だそうで。最初男性ボーカルかと思ったのですが、女性なんですねー。すごく素敵な曲に出逢えました。
特定の人に恋をしない主義のサマンサがリチャードと恋に堕ちてしまうこの場面ですが、彼への気持ちに気付いた瞬間のサマンサの表情がたまりません。このサマンサを演じるキム・キャトラルは、大人になるまでイギリスとカナダ半々で育ったそうです。SATCのサマンサは完全にアメリカ英語なので、ふだんもアメリカアクセントでああいう艶っぽいしゃべり方をするのかと思いきや、あるとき彼女が素でしゃべってるところを見たところ、完璧なイギリス英語で、サマンサの片鱗もありませんでした。本当に別人。いやー、女優ってすごい。

というわけで、By Your Sideがかかるシーンをどうぞ!



4月19日(火)20:00〜、Vanilla Mood 六本木というところでライブ(音楽)に出ます!"The Bakers"という名前のバンドで、主にビートルズのコピーをやります。(HP上のスケジュールでは12日出演になっていますが、正しくは19日です。)見に来てくれる方は連絡待ってます!




お笑いでも英語でも無いエントリでしたが、押してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ