続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】【告知】miscellaneous 〜様々なミスらないオスがいます〜

オスたるもの、ミスは絶対に許されないですよね。そこで当店では、様々な絶対にミスらねぇオスを用意しています!



[形]miscellaneous(ミセイニアス)…様々な、種々雑多な

つづりは「ミスらねぇオス」と言いながら覚えられると思いますが、実際の発音は「ミセレイニアス」に近いので、これも併せて覚えましょう。「レイ」のところを強く言うと発音がいいっぽく聞こえます。"miscellaneous expense"で「雑費、諸経費」という意味です。




では、現時点での1月の活動の告知でございやす!

1月7日(土) Turning Point
1000名以上の学生さんが集まる大阪での熱いイベントに出演させていただきます!イベントの公式ブログはこちら。お申込み(学生さん限定)はこちら。登壇者が私以外に7名いらっしゃいますが、私がお話を聞きに伺いたいような豪華ゲストがズラリ!!その中になぜか紛れてる私…(゜▽゜;)まぁ「スタア同窓会」のときのようにオチとして頑張ります!!ちなみに私のことを紹介して下さっているページがこちらです!!
1月9日(月・祝) R−1ぐらんぷり2012 一回戦
今度こそ絶対に一回戦突破してみせます!!!新宿シアターモリエールにて。時間未定。当日券500円
1月10日(火) エイリアンズライブ
毎月出演させていただいている、先輩マービンJrさん主催のお笑いライブです!新宿バイタスにて。18:30開場19:00開演。チケットについては分かり次第告知します。
1月下旬 ソーシャル大学(ニコニコ動画内公式チャンネル) 年末年始インタビュー特集
1時間ほど出演させていただきます。私があれこれお話させていただきます!なんだか畏れ多い〜。でも、わくわく!ネタもやらせてもらえるかも!?詳細判明次第お知らせします。




さて、2011年最後の更新となります。2011年は日本も世界もいろいろとありました。そして私個人的にも本当にいろいろとあった一年でした。ワタナベコメディスクールを卒業するときに、社長が訓辞で仰った「とにかく続けること」という言葉が身に染みた一年でした。「『決断』『努力』までは誰にでもできるけど、その後の『辛抱』が一番難しい」という言葉を聞いたことがありますが、特にこの世界は本当にそうだなと実感しています。(私にとっては努力さえも難しかったりしますが。。) 私が以前いた世界は、努力は比較的すぐに、そして努力の分だけ確実に、報われる世界でした。でも、この世界は努力しても、それがすぐに結果につながるわけではありません。自分が否定されたような錯覚に何度も陥りながらも、いかに自分を奮い立たせ、辛抱して、自分の可能性を信じて、努力を続けて、自分の力で立って、未来に希望を持つことが大事か、思い知らされた一年でした。
常日頃思うことですが、ライバルは他の誰でもなく、ともすればヘタりそうになる自分の弱い心。来年は20代最後の歳を迎える年でもあるので、自分を律して、ちゃんとやることやりたいと思います。
皆さまよいお年を〜!!!





そういえば、先日出演させていただいた「超タイムショック」の一回戦で答えた「キュリー夫人」。「よく分かったねぇ」と言ってもらえることが多くて、自分でもどうして分かったのか分からなかったのだけど、最近その謎が解けました。家のトイレに貼ってある元素記号表の「Po:ポロニウム」のところに、発見者としてキュリー夫人の写真があったのです!ゆっくり用を足しながら元素記号表ガン見とか当然しないのですが、知らないうちに視界に入っていたみたいです〜。








にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ