続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】hesitate 〜屁時のデートはためらわれます〜

女の子:「明日は待ちに待ったデートなんだけど、最近すごくよくオナラが出るんだよね。今って屁がよく出る時期、つまり『屁時(へじ)』なのかなぁ!?あ〜あ、なんでよりによって屁時のときにデートなんだろ。屁時デートはさすがの私もためらうなぁ。」



[動]hesitate(ジテイトゥ)…ためらう、躊躇する、遠慮する



この単語はビジネスメールなんかのシメで「何かありましたらご遠慮なくお訊ね下さい」という文脈で本当にしょっちゅう出てきます。↓同じような意味の例文で、"hesitate"を使っているもの(上)と使っていないもの(下)を一つずつ。両方とも(特に太字の部分は)常套文句なので、丸ごと覚えちゃいましょう。

Please don't hesitate to contact me if you have any questions.
(何か質問がありましたらご遠慮なくご連絡下さい。)
Please feel free to contact me if you have any questions.
(何か質問がありましたらお気楽にご連絡下さい。)







さてさて、18日(日)は『W-League 緊急!ドラフト会議!!』がありました。私はドラフト会議の結果、あめんさん率いるピンクガンバリーズに入れていただくことになりました!!!あめんさんやメンバーの先輩方みなさんめちゃくちゃ優しくて、ほんと嬉しかったです!!!そう言えばこのブログもピンクだし。好きな色は青だけどね。ふふふ。
W-Leagueな1日を大満喫、打ち上げでは久々に我を忘れるくらい暴れてしまいました。
↓打ち上げにて、左から、"あめん"のキューティー上木さん、同期の姉弟コンビ"雷鳥"のお姉ちゃん、私。






そして、20日(火)の「スタア同窓会」と21日(水)の「超タイムショック」見て下さった方、どうもありがとうございました(>_<) また呼んでいただけるように、もっと(いい意味で)アホになりたいと思います!!





最後にライブ告知です!!

12月23日(金・祝)
『WCS最笑王座決定戦〜誰がOBで一番おもろい年SP・2011〜』
【時間】3部構成 START:第1部12:30〜 第2部15:30〜 第3部19:00〜(3部とも開場は30分前)
【場所】ワタナベコメディスクール中目黒館301st(http://www.we-school.net/wcs/schoolbuild/index.html)
【チケット】当日・前売り共に1,000円
私は12:30からの第1部に出演します!ワタナベコメディスクールの卒業生がネタを続々と披露します!来て下さる方はぜひご一報ください!!!






↓「オナラがよく出る『屁時』って本当にあるよね」って思ったら押してください!!
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ