続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

取ったどーーーーー!!!!!

昨日は「笑いの苺」ライブでした!おかげさまで3位に入りました!投票してくださったお客様、ありがとうございました!!!でも最近2位や3位が多くてなかなか優勝できてないです。。新ネタできてないから当然か。来年は目指せ短足時代超えであります。


出場者のみんなと!楽しそうな集団!笑


ハルカラさんと、☆期間限定☆の「短足時代」ならぬ「タンソクロース」でーす!!!怖いもの見たさで腰から下の画をご覧になりたい方は、ぜひライブにお越しください。(昨日のネタ見せに受かって事務所ライブに出られたらそこでやります!→追記:ネタ見せ受かりました!12月23日(月)の事務所ライブでタンソクロース登場します!詳細は告知欄で!)


さて、気づけば久しぶりのブログ更新となってしまいました。なんだかいろいろあったこの一か月でしたが、タイトルにあるように何を取ったかと言いますと、前回「趣味で受けてくる」と宣言したTOEIC、ついに990点満点取れましたーーー!!!!!いやー、ここまで遠かった〜怖かった〜(アムロちゃん風) ネットで申し込んでカード決済した瞬間にその日にライブが入っていたことを思い出してチーンとなったり、申し込んだのに当日仕事が入って行けなくなったり、と受験料が水の泡と化したことも数知れず。。。でもずっと気がかりだったのでやっとラスボスを倒せた気分です。細々と続けていた翻訳のバイトも年内いっぱいでクビになってしまったので(泣)その前に取れて良かった!あースッキリ!


最後に、11月のポール・マッカートニー来日公演のときの写真をば!私は大学時代ビートルズのバンドサークルにいて、しかもポールパート(ベース)をやっていたこともあり、ポールがそこにいるという奇跡と学生時代の思い出が相俟ってなんつーか死ぬほど泣きました。11年前の来日公演のときは全然泣いたりしなかったのになぁ。歳取ったなぁ。特に、私がビートルズで1番目と2番目に好きな"I've Just Seen A Face"と"We Can Work It Out"を聴けたことはもう神様からの贈り物のように思いました。そんなにピンポイントで聴ける曲でもないと思うので、生で聴けたのは人生で最初でおそらく最後だろうと思います。"I've Just Seen A Face"を高校生のときに聴いて、これをギターで弾けるようになりたいと思った衝動でビートルズバンドサークルに入りました。まぁベース担当になったんですけどね。

ネタ見せ終わったら自分へのご褒美に観に行こうとしていた映画「愛しのフリーダ」楽しみだなぁ♪



☆告知☆


7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


12月16日(月)「スーパーピンライブ」
開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,200円、詳細はこちら


12月23日(月)「New Comer Jr ③」
開場17:30/開演18:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:900円


1月4日(土)「日替わりランチvol.7」
開場13:40/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


1月8日(水)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は未定です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ