続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

KAWAII!!!

はい、というわけでまたブログがごぶさたしてしまいました。もっと気軽にサクサク書くのが理想なんですけどねぇ。あとツイッターで報告を済ませがちなんですね。きおつけまふ。


さて、先日、英語のナレーション入れをやらせていただいたのですが、その動画の第一弾"HIT IT 日本WOW! #001"がYouTubeに上がっています〜!

アイドリングさんが秋葉原を案内しているのですが、途中ちょいちょい英語で合いの手を入れているのが私です。KAWAII!(かわいい!)って言葉は今や英語化してるそうですが、これをうまいこと言うのに苦労しました。。まだまだ不慣れですが英語のナレーション入れはめっちゃ楽しかったのでまたやりたいです!#006まで随時アップされる予定です。


あと先週とある番組の収録があったのですが、そこで同じ大学の三浦奈保子さんとご一緒させていただき、さらには私の本を三浦さんのブログで紹介していただきました。感涙。(T_T)それにしても三浦さんが(こんなことあえて言うのもアレですが)めちゃめちゃかわいくて、ご本人にも「失礼ですがテレビよりかわいいですね」と言ってしまいました。そんな三浦さんと共演させていただいた番組、あと数日で情報解禁できるのでしばしお待ちを〜!


さらにあさって6日の日曜日!朝の10時から1時間半、「強め黒肌ギャルユニット『Black Diamond』」さんのUstream番組でMC&通訳をやらせていただきます!Black Diamondさん、既に海外にたくさんのファンの方がいらして、海外との時差に合わせて日曜朝からの生放送なのです!海外にもファンがいるって本当にすごいですよね〜!私としても、ガン黒ギャルさんにお会いするのも番組で英語を使うのも初めての初めて尽くしなのでどうなるか今からソワソワしていますが、かな〜り楽しみです!!!英語はもうノリと勢いでやっていきます!皆さんぜひご覧くださいね〜!(^▽^)


"HIT IT 日本WOW!"にしてもBlack Diamondさんにしてもそうですが、最近COOL JAPANを世界に発信しようという動きが顕著ですねぇ。2020年のオリンピックに向けてこれからどんどん増えていくんだろうな。私もそこに携わりたい、いや、自分もまさにそのコンテンツになりたい!と妄想しているのでした。



☆以下告知☆

7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


4月5日(土)「笑いの苺」
開場13:45/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


4月6日(日)10:00〜11:30「Black Diamond TV」
Black Diamondさんの海外向けUstream番組のMC&通訳をやらせていただきます。詳細はこちら


4月16日(水)「NEWCOMERJr②」
開場18:40/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,000円、詳細はこちら


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は2014年秋です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ