続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

マック週間

ごぶさたしております!ソチから帰って来てからありがたくもいろいろ楽しく忙しくやっております!
さて、タイトルのとおり今週は"マック"に溢れた一週間でした。

どういうことかというと…
まず日曜日、RKB「元気になるラジオ!なべラジ!」に出演させていただくということで福岡に行ってきました!人生で初めて九州本土に上陸したとよー!とっとーととー!!!
ワタナベ九州支部ゴリけんさん、EE男山口たかしさん、そして以前ワタ@アメでもご一緒だった森田美位子さんと爆裂トークさせていただきました!
大喜利コーナーでは
坂本龍馬が言わなそうなことは?」
「McDonald's」
というやりとりを先輩方が何度も私がおいしくなるようにやらせてくださって有難い限りでした。お世話になった九州の皆さん、温かかったな〜。

生放送風景!これはたぶん短足RAPを歌ってる瞬間ですね。

これがマックその1。


次のマックは、私が働いていたマッキンゼーという会社の"マック"です。(マッキンゼーはマックとも呼ばれる。)
今週とある集まりで日本のマッキンゼーの権威とも言うべき方にお会いし、失うものが何も無い私は、M字開脚しながら指でMの字作って「マッキンゼーアンドカンパニー♡」っていうギャグを披露してきました。笑ってもらえたので、密かに公認てことにしようと思います。声高には言えませんが、怒られるまでやりますかね。爆
これがマックその2。


3つ目のマックは、今週のセツメイトの収録で好評だった「マクドナルド理論」です!
グループでランチどこ行くか決めるときにある方法を使うと途端にどんどん意見が出てくるというやつなのですが、セツメイトメンバー内で好評で、紹介する方もセツメイし甲斐がありました。こういう命中率の高い雑学をもっと仕入れてトークも上手くならないとなー。セツメイト収録後、マクドナルドで腹ごしらえしたのは言うまでもない。

そんなこんなのマック週間?でした!(゜▽゜)


来週はいよいよまたフィギュアおばさんが登場するフィギュアスケート世界選手権!!!詳細未定ですがまた関谷さんとUstream配信する予定です!


これ書いてる間も、左の鼻の穴からの鼻水と左目からの涙が止まらないのでした〜。ヘイフィーバー!!!




☆以下告知☆

7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


3月30日(日)「笑いの輪」
開場13:45/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円

すみません、こちら都合により出演できなくなりました。急に申し訳ございません。


4月5日(土)「笑いの苺」
開場13:45/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は未定です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ