続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

みんなー!やっと事務所ライブ決まったよー!!!

夏ですね。股間がかゆくなる季節ですね。



と毎年夏のお決まり文句で始まりましたが、皆さんお元気でしょうか!?
私の今日はとってもいい日でした。というのも、事務所ライブのネタ見せがあって無事に受かったので!ネタがうまくいくとなんでこんなに嬉しいもんなのか!??!?まだライブでウケたわけでもないのに、つかの間の安堵感と開放感に浸っております〜。


***


今朝はまずお台場で『大人のkiss英語』の打ち合わせ。本当にこの番組のスタッフの皆さんが優しくて一緒にいるとこちらが元気になる方ばかりで、「勉強になる」以上に日々の活力をいただいています。英語がつないでくれたご縁に感謝!


そこから今度は事務所ライブのネタ見せで中目黒へ。温めてきたアイディアを直前でどうにか形に落とし込んで披露!結果云々置いておいたとしても、やりながら楽しくて笑いそうになるのは短足時代ぶりだったので心折らずに攻めて良かったとネタ見せ後に一安心!そして無事合格したので、8月21日の事務所ライブ『NewComer』出ます!ぜひぜひ来てください♪


中村涼子さんとマリカちゃんと。みんな金髪ヅラを付ければいいと思っている。わけではない。笑



夜は運よく当選したNHKのミュージックジャパンの公開収録の観覧のため渋谷へ。なんか前より年取ったせいか何なのか分からないけど、前だったら自分の知らないアーティストが出てきたら何の興味も持てなくてヘタしたら寝てただろうに、最近はというか今日はどのアーティストの方でも、魂込めて人生ぶつけて歌って表現している姿にいちいち感動して仕方なかった。自分も曲がりなりにもステージに立つ立場になったからってのもあるのかな。共感というか想像力が湧くようになったというか?ともかく素敵な音楽に心が喜びっぱなしの幸せな時間でした。
(似たような話では、前は「花を愛でる」ことが無かった私が、最近は花を見たりもらったりするのが大好きになったのです。なんの変化なんだろう??)


***


ありがたいことに東大卒業生のサイトに掲載していただきました。平野ノラちゃんもいます。笑





☆以下告知☆

2013年7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


7月24日(木)「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


8月16日(土)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


8月21日(木)「ワタナベエンターテインメントライブ New Comer! 3rd Night」
開場18:30/開演19:00、場所は表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円、詳細はこちら


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は2014年秋です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ