続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

SHIWASS

師走ですねぇ。早いですねぇ。先ほど手帳を見たら去年のちょうど今日が「さんまのまんま新春スペシャル」への出演が本決まりしたおめでたい日でして(SHINeeのコンサート終わりでマネージャーから電話がかかって来てたのでした)。この一年の尋常じゃない早さに引くと同時に、この一年今までに無い新しい経験をたくさんさせていただいたなぁとぷくぷくと感謝の念が湧いてくるのでした。ふぁーもっと恩返しできるようにならねば。今年はもっとこうしたかったというのが正直あるもので。。今年の振り返りはまた年末にやるとして。


ちょっと前の話になりますが、11月の半ばに電通育英会さんの「奨学生の集い」という主に大学生の方が集まるイベントで講演をさせていただきました。昨年のスピーカーが野田佳彦第95代内閣総理大臣→からの今年は石井てる美、という思わず誰もが「え??」となる人選で私も心配していましたが、当日は無事に学生さんとも年齢が近い私なりのメッセージを届けられたのではと思っています。私は誰もが知ってる"ホンモノ見れてラッキー!"な人ではないですが、その分"ふつうの講演会"よりも自分の本音をぶっちゃけまくり、マッキンゼー時代や芸人になってからの数々の失敗をさらけ出し、それを踏まえて綺麗事でもよそ行きでもない、人生観の変化やら自分なりの教訓といった正直なメッセージを伝えたつもりです。自分が大学生だった頃に人生の少し先輩から聞いておきたかったなーということを念頭に置きながら。お笑いのステージと違って、講演会で伝える内容が相手に"ウケている"かは笑いの量のように客観的に計れるものではないですが、話が相手の心に届いているかは不思議と分かるもので、幸いにもビシビシと感じることができました(私のカン違いじゃないといいのだが)。大学生の方にお話するのは大好きなので、もっとこういう機会をいただけるように活躍せねばと思ったのでした。


それでは最近の写真をどうぞ。


アメリカからSPを連れて素敵なカップルのお祝いに駆けつけたヒラリークリントンさん。


武藤彩未さんの番組"LoGirl"に駆けつけたヒラリークリントンさん。アルバムにサインをもらってホクホク。アメリカ国歌の代わりに流すんだとか。


テレビ東京「チャージ730!」のロケで行かせていただいた、クレーンゲーム設置台数世界一のゲームセンター「エブリデイ行田店」にて、クレーンゲームプロ兼店長の五十嵐直也さんと!日本に4人しかいないクレーンゲーム検定1級所持者!アレって一回で取ろうとするもんじゃないって初めて知りましたよ。


紅に染まったこのOREO。

どうやら、このネタが陽の目を見ることは無いようだ。



それじゃ、ゴッドブレスユー♡





☆以下告知やら☆


<ネタ動画>

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ライブ・メディアなど>

12月7日(月) 「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


12月16日(水) 「ジョシ全開vsジョソウ全開」
開場16:15/開演16:30、場所:新宿ハイジアV-1(地図)、チケット:1,000円


12月25日(金) 「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


12月30日(金) 「自由が丘ランチvol.2」
開場13:00/開演13:30、場所:自由が丘グランチェルト(地図)、チケット:1,000円、ドリンク代別500円


1月14日(木) 「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


<ネット番組配信>

GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!また2015年秋にお会いしましょう!


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ