続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

Oh Oh yeah Oh yeah 健三郎

タイトルが気になる方にぜひ見て欲しい動画がこちら!!!!


ずどん!
「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」

(開脚の瞬間…)


私が短足時代と同じかそれ以上に好きなネタです!やっとYouTubeにアップしました!!!!!
意気揚々とアップして反響を楽しみにしてたのですが今のところザワっとすらしていない模様。。。まぁいいんです、やっと全世界に発信できたので!海外ドラマの吹き替えやりたーい!笑
ちなみに、今年の4月に日テレの「ネタの保笑人」という番組でやらせていただいたネタです♪本番ではテレビ用に控えめにアレンジしましたよー。



さてさて、今朝の「チャージ730!」でオンエアされましたが、先週石川県の「こまつの杜」に行って世界最大級大型ダンプトラック930E(きゅーさんまる いー)を感じてきました!!!

金沢駅!初上陸!


この930E過去に実際にチリの鉱山で働いていて、展示用に日本に運ばれてきたものです。日本では働いておりません。タイヤは日本製(orフランス製)ですが、基本的には組み立ては北米です。とにかくものすんごおおおぉぉおぉぉーーく大きい!タイヤだけでも背が高い人の身長の2倍以上の3.8メートル!!!高さ7.3メートル、幅8.6メートル、全長15.6メートル!!2階建ての建物より高い!これが現場では時速64kmで走るんだから、近くにいたら足がすくんでおしっこちびりそうなくらい怖いでしょう!


運転席もテンションが上がる!鉱山の中ではGPSを駆使した無人運行システムが導入されているそう。そんなことができるんですねぇ!


鉱山の中で10台ほどの930Eが実際に走行する動画を見たのですが、こんなに圧倒的に大きい930Eが鉱山の中だと小さく見えるんですよね。地球のダイナミズム!!!そこで採れた資源が大陸を渡って海を渡ってだんだんと運ばれて小さくなって最終的に私たちの手元に届いているんだから、地球も人間もすっげぇや!!!!(やっべぇぞ風に)


建機を拝めて土木女子としては興奮しっぱなしでした!!!(東大土木出身です♪)
やっぱりなんでもデカいに限る!!!(他意は無い)



今週末は久々に講演会が控えております!その翌日は友人の披露宴にて余興再び!
Oh Yeah♪




☆以下告知やら☆

インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ライブ・メディアなど>

12月3日(木)7:30〜8:15 テレビ東京系列「チャージ730!」
「どうなっチャージ」コーナーに出演します。クレーンゲームのプロが登場です!


12月7日(月) 「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


12月16日(水) 「ジョシ全開vsジョソウ全開」
開場16:15/開演16:30、場所:新宿ハイジアV-1(地図)、チケット:1,000円


12月25日(金) 「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


<ネット番組配信>

GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!また2015年秋にお会いしましょう!


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ