続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

2016年あけました!

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!


2016年の年越しは芸人の先輩後輩の中村涼子さん・やしろ優さん・はなしょーのはなちゃんと!!!


自分ん家以外で新年を迎えたのは3年ぶり!女4人が集まってお酒飲んで紅白見ながら大騒ぎして超楽しかった!!!そんで年越しの瞬間のチャンネルはジャニーズカウントダウンコンサート!誰でも人生で一回は通る道ですが、私も例に漏れず中3のとき(17年前!!!)に当時のジャニーズJrの面々に大ハマりしてまして、そのときの私にとっての青春ソングである「明日に向かって」をタッキーとすばるさんが歌ったもんだから、胸の奥の奥にしまわれていた思春期のミーハー心がかき乱されてもう大変でしたよ!なんかあの年齢の頃に胸がときめいたものって自分の中で絶対で永遠ですよね。そうですよね。

そんなこんなで迎えました2016年!今この瞬間は昨年末にさらっと引いた喉の風邪が鼻水へと変貌しててじゅるじゅる言ってて少し厄介ですが、なんか楽しい気分のまま新年過ごせてるので幸せだなー♪お正月は街もみんな幸せそうだし年賀状とかメールのやり取りもワクワクするし、楽しいよねー♪

お寺で猿回しのお猿のくらのすけくんががんばってたので、私も4日のR-1がんばります!


皆さまにとって幸せ溢れる2016年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします!



P.S.朝日新聞デジタルに掲載中のインタビューです↓↓↓
「センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん」



☆以下告知やら☆


<ネタ動画>

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ライブ・メディアなど>


1月4日(月) 「R−1ぐらんぷり2016 一回戦」
時間は16:00-17:00(Dグループ)、場所:新宿シアターモリエール、チケット:500円


1月5日(火) 「センバツ!! vol.9」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前1,200円/当1,300円


1月14日(木) 「NEWCOMER!SPECIAL 女芸人NIGHT」
開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円


1月17日(日) 「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:800円


1月19日(火) 「NewComerフライデーナイト」(予定)
1分ネタライブ。開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円



<ネット番組配信>

GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!また2015年秋にお会いしましょう!


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル「センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん」


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ