続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

おとなの基礎英語

今発売中の「PRESIDENT NEXT」の表紙にでっかく"TOEIC"と書いてある雑誌に掲載していただいているのでぜひご覧ください!表紙めくったらすぐにいて(しかもなんならアイドル風)自分でビビりました。


そして!!!情報解禁デーを迎えたのでようやく公表できるのですが、
春からのNHK Eテレの「おとなの基礎英語 シーズン5」に出演させていただくことになりました!!!!!!!!
ふぇーい!!!!!うれしいよおおおおおお!!!!!!!(≧▽≦)
スタジオで話す人ではなく「今日のキーフレーズの使い方を見てみましょう」と言った先のスキットに出てくる人です。というわけで初めてテレビで演技というものをします。どきどきどきどきどき。昔からタイタニックやセックスアンドザシティーのセリフを真似ては"英語で演技をすること"に憧れていたので、その夢の第一歩が叶うということで、不安もありますがそれより10000倍ワクワクしています。春からと言ったものの、私が登場するのは7月頭くらいからで撮影もこれからなので、まだ全然イメージが湧かないんですけどね(^◇^;)

最近こうして英語関連の仕事をわりと多くいただきます。時代の需要もあるでしょうが、自分が昔から好きで勉強しまくった唯一の科目が英語だったので、好きなことだからこそこうやって不思議と仕事につながっていくんだなぁなんて思っとります。

あと私が2年前に裏方として翻訳とか企画のお手伝いをさせていただいていたフジテレビの英語番組が「大人のkiss英語」でして、そちらには結局出ることはなかったのですが、タイトルの本家の「おとなの基礎英語」に出られるという不思議なめぐり合わせ。笑


さて、昨日は「センバツ!!」ライブでした。その名の通り選抜された芸人によるライブということで出演者が超豪華で投票結果を見てこりゃ上位に食い込むにはまだまだだなーと気が遠くなった一方、ちょっと待てよと。もうこの芸人さんたちは若手の中では日本トップクラスで、賞レースで決勝行ってテレビのゴールデンタイムでネタをやっているような人たちだと。つまり私ももうひと踏ん張りかふた踏ん張りしてこういう場でいい位置にまで行けるようになればそのときにはすごい景色が見えるってことだ!と思ったのでした。もちろんそれが難しいのは百も承知なのですが、なんつーか、途方もない夢というより、険しいけれども地続きな感じがしたんですよね。

尊敬する先輩ピン芸人中村涼子さんと。

ノッてる人(メイプル超合金さん)に便乗を図るヒラリー。

安藤なつさんとハルカラちゃんと。

サンシャイン池崎さんとギフト☆矢野さんと人見知りの会。盛大に楽しかったです。ここの「ぶっぎり」というお店、オーダーしてからサーブされるまでが2秒というぶっちぎりの速さでした。


ゴッドブレスユー♡




-----以下告知など-----

<ネタ動画>

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ライブ・メディアなど>

2月21日(日)「表参道2分のライブ」
開場13:30/開演14:00、場所:表参道GROUND(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,500円


3月27日(日)「おもちゃ箱ライブ たぶんvol.30」
開場18:00/開演18:30、場所:日暮里プロモボックス(地図)、チケット:前売1000円+1ドリンク(500円)/当日500円増、詳細はこちら


3月29日(火)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


4月10日(日)「東京シンデレラvol.2」
開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1000円(中野区民は無料 ※在住証明が必要)


4月16日(土)「ジョシ全開」
開演時間:未定、場所:未定、チケット:未定



<ネット番組配信>

GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル「センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん」


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ