続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

オトキソテキスト発売!

最近会う人会う人に「痩せた?」とか「好きな人できた?」とか「彼氏できた?」とか訊かれて上機嫌なテルミーです。むふぉふぉ。ここ最近続けている筋トレとランニングの成果だと思われます。また人にそう言われると気持ちがいいもんで、サボらずもっと走ろうとやる気になるものです。やはり運動は裏切らないんだなー!この勢いで恋したいぜー!夏だぜー!フゥー!


さてさてさて、7月から出演させていただくNHK Eテレおとなの基礎英語」の7月号のテキストがいよいよ書店に並びました!ぜひぜひお手に取ってチェックしてくださいませ!そしてこれを機に英語の勉強をという方はぜひお買い求めください!私が演じる"若井桜"ちゃんの記念すべき初登場は偶然にも私の33歳の誕生日の7月4日(月)です!





AbemaPrime金曜日、「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」で先日ご紹介したのは「イケメソ宅泣便」でした!全米感涙協会公認のイケメソ男子(イケメソ=イケメン×メソメソ)がオフィスに涙を届けてくれるサービスということで、私もイケメソ宅泣便の配達現場にお邪魔させていただきました。「泣ける動画」なんかで誰が泣くんかいと斜に構えていたら開始5分で泣く私…(トータル30分)。情緒不安定なんですかね。涙一粒で一週間ストレス軽減効果が続くということで、だいぶスッキリさせていただきました。

"昭和顔大人イケメソ男子"ことりゅうえいさんと、出張先のオフィスの方々と。


そして今日は久しぶりになかの芸能小劇場でライブ「おひとりさまランチ」でした!楽しかったー!ピン芸人のみのライブで、周りがコンビばっかのときと違って孤独を感じずに済みました。田上よしえさんがいかにピン芸人が素晴らしいかを言うくだりがコント中にあって全力で首を縦に振って拝見させていただきました。やっぱりピン芸って素晴らしいです。改めてピン芸人最高!!!と思った幸せな日曜日でした。

養成所同期の松丸ほるもんと、後輩のKittanちゃんと。


そんでもってまたテレビの報告ができそうです。やはりネタは裏切らない!





-----告知だよ-----

<ライブ・メディアなど>

毎週金曜日 20:00〜21:50 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema newsというチャンネルの「AbemaPrime」という番組にレギュラー出演中です。


6月26日(日)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


7月4日(月)より NHK Eテレおとなの基礎英語 Season5」
放送 : 月〜木曜日 午後10:50〜11:00
再放送: 翌週 火〜金曜日 午前10:15〜10:25
再放送: 翌週 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分)
(私の出演期間は7〜9月と来年の1〜3月(再放送)です。)


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ネタ動画>

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』


<インターネット配信>

GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ