続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ゴッドブレスユー♡

どうもヒラリークリントンです♡

ヒラリークリントン、このたびとある夢の舞台で演説してきました!気分はまるで下衆ヤバ夫!いや、もはやあの瞬間下衆ヤバ夫だったのかもしれない!!?!??7月半ばに情報解禁できると思うのでしばしお待ちください♡


AbemaPrime金曜日「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」、今回ご紹介したのはコップのフチ子さんでおなじみの奇譚クラブさん!カプセルトイ用のおもちゃメーカーです。

コップのフチ子・正式非公認広報のコップのシキ子を務める名物広報のしきせいたさんと。

奇譚クラブさんでは、企画会議の"ネタ見せ"で一瞬で爆笑を取ったものだけを商品化するそう。やはりパッとウケが良かったものはゆくゆくヒット商品になるんだとか。芸人の世界も同じで、いいネタは初めて見せた段階でいいリアクションが返ってきますからね。そんな奇譚クラブさんもすぐにヒット商品を産んだわけではなく、ヒットの裏にはボツになったりパッとせず終わってしまったネタもたくさんあるそうで、何回もの試行錯誤の果てにいいものができていくのは芸人のネタもこれまた同じで、お互いそんな話をしながら「似てますねぇ〜」と大盛り上がりしたのでした。

フチ子さんを見守る黒田凛ちゃん


これ、温泉とかプールのロッカーキー!?


…と思いきや、なんとこれ時計なんです!その名も「♨WATCH」!!!


アベプラメンバー内でも特にこの♨WATCHが人気でみんな大喜びで付けて帰りました!


スタジオには野球振興アイドルの「絶対直球女子!プレイボールズ」の皆さんがいらっしゃいました!この日私が披露したネタをおもしろかったとわざわざ何人かのメンバーが言ってくれて、20歳そこそこの若い子におもしろいなんて言われること滅多に無いのでおばさんはとても嬉しかったです。はい。


最近思いますが、過去に作ったどんなネタがいつ自分を助けてくれるかってのは分かりませんね。そのときは陽の目を見なくてもあとあと披露する場が出てきたり、道具にしても買ってムダだったと思ったものがいざというときに使えたり。前は「ネタはダメなら捨てていく」「このネタは正解じゃなかった」って感覚だったのが、最近はネタは作っただけ自分の中のストックになって血肉になってくれてるってことにようやく気付きました。それでそういう場面にも幸運にもよく遭遇するようになりました。ドンナネタモムダジャナイんだなーと。


おっととっと夏だぜ〜♪




-----告知だよ-----

<ライブ・メディアなど>

毎週金曜日 20:00〜21:50 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema newsというチャンネルの「AbemaPrime」という番組にレギュラー出演中です。


6月26日(日)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


7月4日(月)より NHK Eテレおとなの基礎英語 Season5」(テキスト発売中‼)
放送 : 月〜木曜日 午後10:50〜11:00
再放送: 翌週 火〜金曜日 午前10:15〜10:25
再放送: 翌週 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分)
(私の出演期間は7〜9月と来年の1〜3月(再放送)です。)


7月10日(日) 「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンも出ました。


<ネタ動画>

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


インターネット番組「東京バズカマー」より「ヒラリークリントン


「言いづらいことを英語っぽく言う」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』


<インターネット配信>

GYAO!「雑学系トークバラエティー セツメイト」
オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーがセツメイするネット番組です。こちらからどうぞ!


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ