続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

ランニング

「決戦は金曜日!」見ていただけました〜!?合コンで使えるテクニックを披露しあってますが、最近リアルな合コンが減っているのが悩み、、、爆


さて、唐突ですが、実は私こう見えて走っています。今日も5km走ってきました。涼しくなって走りやすくなってめちゃくちゃ気持ちいいです。といっても週に1,2回、基本5kmで長くて10km程度なんですけどね。とはいえ、数年前の自分からしたら考えられない変化なのです。高校生のときから反復横跳びが学年で単独1位になったり体力測定総合で10位に入るなど、運動習慣が無いわりに瞬発力はまあまああった方かと思いますが(アピール)、持久力が試されるものが大大大の苦手で、特に長距離走なんかは大嫌いでした。たしか1kmで脇腹が痛くなっていたような。自分とは関係の無いものだと思い込んで生きてきました。。。
そんな私が2年前にハードな仕事のあとに全身が筋肉痛になってこのまま体質を変えたいと思ったり、イケメンの友達に「痩せたら?」と言われた(爆)(そんな奴イケメンじゃねぇ!)のを機に走ってみるようになりました。最初は2kmが精いっぱいでしたが、徐々に距離を伸ばしていって、5㎞が余裕になっていって、ついには10㎞止まらず走れるようになりました。ちなみにこれは日常生活が忙しかったら絶対に身に着けられなかった習慣です。あれほど長距離走が嫌いな私が走るわけなので最初はもちろんストレスでしたが、めちゃくちゃ生活に時間があったおかげで自分に慣らしていくことができました。今となっては走らないとなんだかむずむずして気持ちわるいくらいの体質になっています。
そしてランニングって良いことだらけったらありゃしない!近所の川沿いを走ることが多いんですが、一切の電子機器を持たずに走ることにしています。もちろん音楽も聴きません。そうすると川沿いの自然に癒されるし神経が研ぎ澄まされて四季の変化や空の抜けとか空気とかをこの上なくビビッドに全身で感じることができます。不安だったり、焦燥感だったり、ネガティブな感情も消えていきます。空を見上げると神様とお話できるんじゃないかというそんな神聖な気持ちにさえなります。あ、アブない奴じゃないですよ。笑 ただほんと、それくらい清らかな気持ちになるのです。
そんでまた運動とはよくできたもので、きれいな汗をかくから肌艶も良くなるし、筋肉つくし、痩せるし、前は体がだるくてよくマッサージに行っていたのが行かなくなったし、次の日顔すっきりしてるし、「痩せた?」「きれいになった」ってめっちゃ言われるし(だって言われるんだもん)(あと男できてないのに「男できた?」って言われる)、とにかくランニングは裏切らない!こんな魔法みたいなものがあるってなんでこの歳まで知らなかったんだろう!?なんで学校で教えてくれないんだろう?笑 いや「運動しましょう」とはあちこちで言われてたな。それまでの人生で横目で見てたランナーの人たちはとっくにこの人生の魔法を知ってたんだな。やっぱり何事も自分でやってみないと分からないってわけだ。この歳でも出逢えてよかった。一生の習慣に出逢えたとして、これも2年前にめっちゃ暇だったからこそ出逢えたと思うと、暇だったあの頃に感謝。



以上、ランニングしてハイになってる人の駄文でした!ちゃんちゃん!





-----告知だよ-----

<出演情報>

毎週木曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema Newsチャンネルの生放送のニュース番組「AbemaPrime」、2017年1月からは木曜日レギュラー。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」「グレーな経済学」担当。9月28日(木)はおやすみで次回は10月5日(木)です!


毎週日曜日 21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」
就職活動とインターンシップをメインテーマにした、メインパーソナリティーを務めさせていただく就活生応援ラジオ番組です!ホームページから番組へのメールもお待ちしています!次回は10月1日(日)です!


毎週火曜日 21:54〜22:00 フジテレビ「決戦は金曜日!」
毎週金曜日に控える合コンという試合に向けて、ボクシングフィットネス仲間の女子3人(内田理央さん&葉加瀬マイさん&私)が「モテテク」を披露し合い、学んでいく、ミニドラマ風トークバラエティです。金曜日という名の毎週火曜日放送!公式サイトはこちら。10月10日(火)はおやすみで次回は10月17日(火)です!


木曜日(不定期) 8:00〜10:00 フジテレビ「とくダネ!」
トクする情報をお届けする「木曜のおぐら家」レポーター🎤


金曜日(隔週) 13:45〜15:50 フジテレビ「直撃LIVEグッティ!」
パネラーとしてだいたい隔週で出演させていただいています。


10月1日(日)の「笑いの種」は出演キャンセルとなりました。申し訳ございません。


10月22日(日)「センバツ!! vol.28」
開場15:45/開演16:00、場所:新宿バッシュ!!(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,300円


10月27日(金)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンもあります。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントンのヒラリーラップ」(2:22〜)

「言いづらいことを英語っぽく言う」

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』
リクナビNEXTジャーナル『芸人・石井てる美 大切なのは、流されず自分自身を信じること』
●ハフィントンポスト日本版「ヒラリー芸人・石井てる美の人生を変えた外資系企業での挫折『今のピンチこそチャンス』」


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ