続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】vocation 〜ボケでしょ?〜

お笑いが天職だとぉ!?そんなのボケっしょ!!??


[名]vocation(ヴォケイション)・・・天職、職業、使命感



この単語、私ははじめに「ボケ+しょんべん」を思いついていました。汗 こっちの方がステキですね☆ 職業という意味の単語は他に"job"や"occupation"がありますが、この2つより固い言葉です。
てか、最近英語ネタサボってたな。いけないいけない。汗



週末は先輩のロッチさんの単独ライブのお手伝いをさせていただきました!
ロッチのコカドさん、あばれる君さんと↓


おととい月曜日はワタナベプラス「クイズ研究部」だったのですが、今回は初めてゲストの方に来ていただきました!しかも初めてだというのになぜかダブルでしかもムダに超豪華!笑 まずは現役東大の2年生の「東大クイズ研究会」の片渕くんと武富くん!さらに、なんとたまたま事務所に居合わせた(?)コカドさんまでゆるっと参加してくださいました!ごちゃごちゃした感じでしたが、クイズ早押し大会は白熱して大盛り上がりでした!接戦の末、東大クイズ研究会チームに負けてしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかった!
打ち上げでは武富くんが発する知的なワードがいちいちみんなのツボに入り、「ニーチェか!」という斬新なツッコミフレーズも飛び交い、食欲が消えるほど笑いました!


あと告知です!


毎週水曜日25:25〜(木曜日01:25〜) MBS毎日放送カンニング竹山の銭ナール」(関西限定)
毎週水曜日深夜、ほぼ同じ時間でのOAです!ぜひ見てくださいね〜♪今夜(6日)は25:30からです!番組のホームページにも私がいるのでぜひぜひ見て下さいね!!→ 番組トップ出演者紹介ページ




にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ