続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】hostile 〜干すタイルは敵対している〜

タイル、干す?干さない?干さない?干す?タイル? タイルを干すか干さないかで意見が割れて敵対しています。


[形][名]hostile(スタイル)・・・敵対している、悪意のある、敵意を持った人


この単語は"hostile takeover"(敵対的買収)という形で新聞なんかによく出てきます。そんな気がします。






実は最近、専ら漢字の勉強をしていました。漢字検定を取りたいもので。今回まず準一級を受けたのですが、まぁ本番では見たことも無いようなものがうようよ出てきまして、まぁ甘かったなぁと思わされました。けっこう勉強したつもりだったんですけどねぇ(T_T) したつもりが一番怖いっ!何事も積み重ねが大事ですね。というわけで、これからもしこしこコツコツと続けたいと思っているところです!!


あと、5月末に受けたTOEICの結果が出ました。(私って何屋さんなんだっけ?)

リスニング:495
リーディング:485
合計:980

というわけで、今回もラスボスを倒せず。。。テテテテテテテン(←マリオが堕ちていく音) まぁTOEICの点数は2年間有効なので、これからも昨年秋に取った985を自称しますが。笑




ところで、今発売中のBIGBANGさん(さん付け)が表紙のAERAに「マッキンゼー出身者が社会を変える」という特集記事がありまして、同期の小沼くんが載っていると知って本屋さんで立ち読みしていたら、「各界で活躍する主なマッキンゼー出身者」という表にまさかの自分の名前を発見して驚くというか動揺してしまいました((((;゜Д゜))) 確かに「各界」というか「色んな世界に行ってますよ感」は増したかと思いますがね、なんですかね、いいんですかねこれ!?(゜▽゜)笑 ちなみに私の名前の上の小沼大地くんが同期で、NPO法人クロスフィールズを立ち上げたザ・熱血漢です!!!こうして名前が並ぶと嬉しいような不思議なような!(^▽^)


告知!

毎週水曜日25:25〜(木曜日01:25〜) MBS毎日放送カンニング竹山の銭ナール」(関西限定)
毎週水曜日深夜、ほぼ同じ時間でのOAです!ぜひ見てくださいね〜♪(今週20日はお休みのようです。)番組のホームページもぜひぜひ見て下さいね!!→ 番組トップ出演者紹介ページ
最近銭ナールのオンエアがお休みがち(スポーツ中継のため)なので、代わりにまだ載せていなかった写真を載せます。銭ナールの収録はいつもとても楽しいので、また今シーズンも終わりが近づいていて寂しいなり。



6月22日(金) FMサルース muse Amuse ミューズ アミューズ 19:15〜19:35
ラジオに出演させていただきます!わくわく♪


6月28日(木) ワタナベエンターテインメントライブ 〜NEW COMER! Day2〜
両日とも、OPEN18:30/START19:00、場所:表参道GROUND(場所はこちら)、チケット:1,000円、詳細はこちら
事務所ライブへの出演が決まりました〜!やったー!2日間に渡るライブですが、28日の方に出演します。真新しいネタやります!見に来て下さる方はぜひご一報をよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ