続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

なんとなく趣向を変えまして

気が向くままにブログを書くことにします。英語ネタを考えているうちに更新が先延ばしになっていまうみたいな本末転倒なことが起こり始めていたのでね。

今日は7月1日(日)20:00放送のGyaO!ワタナベプラス(みんな見てね。お願いだから見てね。)の打ち合わせに行ってきました。クイズの話はもちろん、私が芸人になる前に働いていた謎の外資系組織(!?)マッキンゼーについても語ります!私が今までOB訪問を受けたときに密かに学生さんに伝授していた面接のコツなども教えちゃいます。というわけで、就活でマッキンゼーを志望する大学生は必見です!学生さんだけでなく、"「マッキンゼー」という文字を本屋さんのビジネス書コーナーでやたら見かけるけど、それが何なのか全く分からないし、ましてどうして芸人が解説するのか分からない!"という方もぜひご覧ください!
それにしてもプロの放送作家さんというのは本当にすごいです。今日打ち合わせをしていても、面白い企画はモリモリ出てくるわ、私がネタの相談をしてもあっという間におもろーなアドバイスをしてくれるわで、改めておったまげました。と感心している場合ではなくて、自分もおもしろネタがザクザク出てくるように精進しないといけないです。とりあえず、これからもちゃんと事務所のライブに出演できるようにネタ作りあるのみです。


ところで、先ほど今夜録画しておいた「世界まる見え」を見ました。私の好きなミュージシャントップ3に入るデイヴィッド・フォスターが出ているからです。名前そのものは知ってる人も知らない人もいるかもしれませんが、彼の手がけた曲を聴いたことが無い人は絶対にいないというくらい、ありとあらゆる名曲を世界に送り出したカナダ人の名音楽プロデューサーです。有名なところだと、ホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love Youも彼がプロデュースしたものです。今日が命日のマイケル・ジャクソンのEarth Songも手掛けています。最近では奇跡的に2年連続で来日してくれて、昨年のコンサートでは、私が5歳のとき以来ずっと心に秘めていて好き過ぎてここには書きたくないくらいの曲のピアノ生伴奏を目の前で聴けて震えるような経験をしたばかりです。
そんなデイヴィッド・フォスター、「世界まる見え」で紹介されていたアメリカのドキュメンタリー(?)番組で、再婚相手のバカ息子に手を焼く"金持ちパパ"として登場します。以前デイヴィッドの自伝を読んだので、そんな番組があることは知っていましたが、まさか「世界まる見え」で日本で実際に見られることになるとは!でも嬉しいというよりも、デイヴィッドが完全にピエロのようになっていて、なんだか居たたまれなくなってしまいました。もちろん本人ももうネタになるのを承知でやっているんですけどね。デイヴィッドは後にバカ息子たちの母親とは離婚して、最近4度目の結婚をしました。"英雄色を好む"を地で行く人なんですね。唯一良かったのは、私がずっと気になっていた曲のタイトルが"St. Elmo's Fire (Man in Motion)"だと判明したことです。この曲のバラードバージョンの"St. Elmo's Fire"という曲は知っていたのですが、この2曲が同じだということに今日の今日まで気づきませんでした。お暇な方は↓の二つを聴き比べてみて下さい!よく聴くとサビのメロディーが同じなんですねぇ♪


【バラード版】St. Elmo's Fire (By David Foster)


【アップテンポ版】St. Elmo's Fire (Man in Motion) (By John Parr)



告知!!!


6月27日(水)23:58〜24:53 日本テレビピロロン学園
事務所の先輩ロッチさんが出られている番組に、同期の松丸ホルモン(劇団シリフリ)と後輩の中村吉野と一緒に女芸人軍団の一員として参加させていただきました。映ってるといいなぁ!


毎週水曜日25:25〜(木曜日01:25〜) MBS毎日放送カンニング竹山の銭ナール」(関西限定)
毎週水曜日深夜、ほぼ同じ時間でのOAです!今週27日は25:30からです!番組のホームページもぜひぜひ見て下さいね!!→ 番組トップ出演者紹介ページ
銭ナールは先日最後の収録を迎えてしまいました。本当に収録が楽しかったので終わってしまって寂しいったらありゃしない(T_T)


6月28日(木) ワタナベエンターテインメントライブ 〜NEW COMER! Day2〜
OPEN18:30/START19:00、場所:表参道GROUND(場所はこちら)、チケット:1,000円、詳細はこちら
見に来て下さる方はぜひご一報をよろしくお願いします!!!


7月1日(日)20:00 GyaO!ワタナベプラス 東大京大芸人
またまた後輩の丹くんとボラボライダー澤山くんと番組やらせていただきます!時間になったらこちらのパソコンでこちらのリンクに飛ぶだけですぐにご覧いただけます!http://gyao.yahoo.co.jp/watanabeplus/live/



にほんブログ村 お笑いブログへ