続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【つづり】sense

今日は、間違えやすいつづりを紹介します!


常識(知識ではなく、一般的な分別)の意味で知られる言葉として、

common sense (コモンセンス)

というものがあります。



これがですねぇ、sense の部分、senceというように、
2つめの s を間違えて c にしてしまう人がよくいます。


そのうちの一人はワタシです。。。


中学か高校のときだったか、
単語テストで×がついて答案が返ってくるまで、
自分が間違えて覚えていたことに気付かなかったくらいです。。


そして、自分以外にもこのミスをしている人をたまに見かけます。


英語を正しくスペルして知的な感じを醸したいものですね。
というわけで、sense と書くときは気を付けて下さいね。


明日はsenseの使い方です!


今日はネタ見せを2回やったよ!
産むのは苦しいけど、喉元過ぎれば〜だ!