続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】eloquent

今日はまた久々に課長とよしこさんがたわいもない会話をしています。

よしこさん(以下:よ)と課長(以下:課)の会話


課「よしこくん、ちょっと聞いておくれよ。実は、私の甥がお笑い芸人を目指してるらしいんだ。。」

よ「へぇ、そうなんですね!いいじゃないですか、夢があって!」

課「うむ。それが、私が話を聞いていても心配なのだが、なにやらエロ芸人として売り出そうとしているらしい。ひたすらエロいことしか言わない漫談をやっているらしくてなぁ…。」

よ「え、エロですかぁ…。下ネタはちょっと…ってのはありますよね。お笑いって下ネタに頼ったら終わりみたいなところありますしぃ。それだけに頼っていたら芸人としては食べていけないと思いますよ。」

課「そうなんだよなぁ。私もエロじゃ食っていけないと思うんだよなぁ。本人は、自分がしゃべりが上手いというか、雄弁に語れるところがあってトークに強いから大丈夫だとか言うのだが。。」

よ「うーん。たとえば、エロ詩吟とかちょっと前に流行りましたけど、あの方は本当に詩吟師範代とかすごい資格を持っていたからちょっとくらいのエロを言っても逆に面白かったと思うんです。でも、課長の甥っこさんはただ闇雲にエロだけで攻めようとしてるんですよね?それはやっぱり難しいと思います!芸人として食べていくにはもっと工夫が必要ですよねぇ??」

課「そうだよな。いくら口が達者で雄弁でも、ただのエロだけじゃ食っていけないな。どんなに雄弁でもエロ食えんとな。」




[形]eloquent(ロクエント)…雄弁な、聴衆に訴える、説得力のある





よしこさん、意外と現実的な人なんですね。


耳が痛いですね。爆




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆次のお笑いライブの予定だよ☆

3/1(火)『エイリアンズライブ』
開場:18時30分/開演:19時00分/入場料:700円/会場:新宿バイタス http://vitus.main.jp/map
出演者:マービンJr/サンキュー安富/マンTENブラザーズ/タチバナヤナギ屋/ソイ/シシオガイ/パンデミック/おしゃれチャンピオンズ/劇団シリフリ/かつおぶし!/ささくれ/石井てる美