続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【番外編】今日のお笑いライブ、2位になりましたー!!

今日は番外編ということで、先ほど出演を終えてきたライブの感想を。
今日は養成所時代の仲間のピン芸人だけのお笑いライブでした。投票制になっていて、なんとかかんとか2位になることができました!やったー!客席から笑ってくれたお客様に感謝感謝。上位にランクインすることが久しぶりだったので、嬉しかったような、ネタが形になってきてほっとしたような、来てくれた友達にちょっといいとこ見せられて安心したような。おかげで順位発表以降、動揺してMCが完全におぼつかなくなってしまいましたが。。「上位に入って当たり前」という状態にならなくてはならないんですけどね…。
ここ最近は大枠は同じネタを試していて、ステージに立つ度に言い回しやテンションを調整していますが、ちょっとの差の付け方でお客さんの反応が変わってくるのが面白いです。もっともっと経験を重ねて、ここらへんの感覚を掴んでいきたいです。同じステージに立たせていただくとよく分かりますが、先輩方はお客さんの心の掴み方や、ステージ上での余裕がハンパないです。少しでもそういう姿に近づけるように、「継続は力なり」を信じてやっていくしかないです。もうすぐ三十路とか気にしてられません。がんばるぞーっと!!



今日のひとこと:
Endurance makes you stronger. 継続は力なり。



左から、ライブでご一緒させていただいた先輩のマービンJrさん、私、超新塾サンキュー安富さん、たまごぞうすい君さん