続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

【暗記】modest(バージョン1)

今日はとあるニュース番組の一場面です。(※よしこさんは出てきません。)

レポーター「今日は、ここ多摩川のほとりに正体不明の謎の生物が出現したということで、現場にやってきました。あー、いましたいました!あれですねぇ!」

謎の生物「・・・」

レポーター「何やら緑色でゆらゆら揺れていますね。一見ワカメのようにも見えますが…。ちょっと本人に突撃インタビューをしたいと思います。」

《レポーター、謎の生物に近づく》

レポーター「すみません。あなたは一体何者なんでしょうか?ワカメでしょうか??」

謎の生物「そ、そんなぁ、ワカメだなんてめっそうもないですぅ。私はただの、藻ですぅ。」

レポーター 「あ、ありがとうございました。」

《レポーター、カメラの前に戻る》

レポーター「えー、このように、謎の生物は自分のことを藻ですと控えめに言いました。

 




[形]modest(デスト)・・・控えめな、謙虚な、腰の低い





ちなみにコレ、自分で言っちゃいますがライブでは鉄板なのです!!
あ、今まで書いてませんでしたが、最近ライブでこういうコントやってます♪